ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ポカポカ九十九里♪

先日もお話したけど ふるうた家のお正月休みはほとんどなかったため
今日は ランチついでのおでかけに

1-15九十九里浜

場所は 九十九里の一宮町
ふるうた家のある“内房”とは反対側の“外房”太平洋側ね
だいたい一時間ちょっとで到着!真冬なのに~この日はポッカポカ

本当に寒かったら絶対来ない…海 
寒がりのママは 絶対に拒否るね うん(笑)

あったかくて良かったよん♪
せっかく海に囲まれた千葉に住んでいるんだもん 海 楽しまなきゃねぇ

1-15レストランブル①

さぁまずは ランチだね!! 
場所はこちら“レストラン ブル”さん 海辺にあるかわいいお店で
ワンコは店内一部OK! ありがたいねぇ
なかなかあるようでないからねワンコ店内OKは

1-15ブル看板 1-15乗馬クラブ

お向かいには 一宮乗馬クラブがあり 
去年行った九十九里町もそうだったんだけど乗馬クラブが多いのかな?
ふるうたかなりお馬さんに夢中ですけどー行きますよー

1-15お店へ

何だかブルってお名前 フレブルちゃんウェルカムって感じで嬉しい♡
名前の由来は 伺ってはいないんだけどね(笑)

1-15店内

店内に入ったけど気取らずにランチを頂けそうなお店
ご夫婦で営んでるとってもアットホームなレストラン

1-15パパのステーキ

パパが注文したのは こちらの“ブルステーキ”(サーロイン)150グラム!!

実は パパ風邪がぜんぜん治らず…
最近、家ではお肉をガッツリ食べないふるうた家
なんか肉より魚や野菜メニューが多くなってきてるお年頃ですが…

今日は あえて体力をつけるためステーキだそうです

って昭和の発想じゃね?!と突っ込みたくなるママ 

1-15ガーリックトースト

そして人気のガーリックトーストもオーダー

これも風邪を早く治すためらしい!ニンニクいーっぱい
もぉここまでくると お出掛けランチ♡とかじゃなく
弱ってる おじいちゃんの身体にいい健康食メニューに なっとるがなぁぁ

1-15ママのハンバーグ

ママは “イタリアンハンバーグ”を注文

優しい家庭的なお味で美味しかったです

1-15シュガートースト

そして シュガーメイプルトーストも♡

思ったより大きなサイズでした 
(単品でオーダーするともっと大きなサイズでくるらしい)
パパのガーリックトーストと半分づつ交換して
両方頂きました

どちらのパンもサクサクで ガーリックトーストは
翌日の事を考えなければもーっと食べたいくらい美味しく
メープルシュガーも メープルた~っぷりで美味しかったぁ

1-15サラダ

お店からのサービスでサラダ 

うん、やっぱりアットホームだ!ね!

その頃ふるうたは…

1-15外覗くふるうた

お外見てる!?
さっきのお馬さんが どーしても気になるらしい 

1-15寝るうた

大人しく お馬さんを見ているのかと思ったら…

うーちゃんは…早々に…寝た!

しかもにいにの背中を枕にして…
ん!?
これってどこかで見た光景…あっ弟の元ちゃんだ(笑)

うーちゃんいくら元ちゃんとは 姉弟だからってマネしなくても…
そうか!リチャードパパの遺伝かぁ~恐るべしD・N・A!!

1-15近くの海へ

美味しくランチを頂いたあとは
すぐ近くの一宮海岸へやっぱり太平洋は 広いね~

1-15ふる海

ふる君決まってるね~海が似合うねぇ~

1-15うた海

うーちゃん後ろ~っ!

まったく気にしないうーちゃん もうヒヤヒヤだよ!

1-15うた掘る

で!?また!?

はい…恒例の『ブラジル堀り』です

昨年末やって砂食べてパパに怒られたばっかりなのに、ね。

 『エッサホイチャンバ♡エッサホイチャンバ♡ブラジルさ~ん待っててね~』

拝啓。。。今年もブルドーザーうたげ 元気に掘っております 敬具

って誰に便りを出してるんだいママは

1-15うたまた掘る

オーイ!まだ掘ってんのかーーーい!

たまには 他の子みたいに砂浜を飛ぶように ダッシュとかしてみない?
一応 ワンコなんだからさぁ。。
 
1-15海ふる

ほらふる君だって…

 『今年も…変わらず…。まぁ変わらないって事はある意味イイ事なんですけどね』

待ちくたびれて 悟っちゃってるじゃんかぁ 


ハイ!ここで恒例の撮影会でーす

まずは ママ

1-15海ふるうた

ふる君はちゃーんとママの事みてくれててバッチリなんだけどなぁ
うーちゃんは…うーちゃんは…うー。。。。

1-15ママ撮影の海とふるうた②

じゃこっちの角度で…
空も青いし 海も綺麗だねぇ 


と ここでなんと事件がっっっ!!!

1-15事件①

ママ撮影に夢中で…
けっこうおおきな波が来ているのにも…気付かずぅ~

そんなママの 撮影の順番待ちを後ろでしていたパパカメラがこちら 

ほら大きいの来てるでしょ(笑)

1-15波がくる

 『にぃに!にゃんか後ろからザップンって音ちてない??』

 『うた!ザップン来てるぞ!!逃げろーー』

パパの 『なみーーー』 の声にもママ 反応できず…

パパ慌てて ふるうたを助けに…

が、無念。。。間に合わず(泣)

ふる君、波の冷たさにビックリしていつもは見れない猛ダッシュ(笑)
必死の形相で パパに駆け寄る
さすが普段から逃げ慣れているわ♡←いらないでしょこの感想

普段逃げ慣れていない うーちゃんは、ただ固まる。
フリーズしたまま無のお顔で 濡れる 

ふる君は足がうたげより長い分 濡れたのは足だけで済んだけど
足が短いうーちゃんは お腹まで濡れてしまった

この後 ふたりとも波がひく前にパパに抱っこで
助けられました

ママは靴が濡れたけど 誰にもそんな事は心配してもらえず
パパに『何で波が来てるのに気付かないの!?』って怒られました。

スミマセン…撮影に夢中で…

教訓、九十九里の波はナメちゃいかん!!

ハイ!ヨークワカリマシタ。
だからサーファーがたくさん九十九里には来てるんだねぇ
と今更ながら言う 千葉県民。

で忘れずに パパの写真はこちら

1-15パパ撮影①

やっぱり東京湾とは違いますねっ海の色が綺麗でした。


1-15パパ撮影②

今回2つとも残念なことに うーちゃんの顔に影が

ザッブン事件がありまして これだけしか撮れませんでした

お天気も良かったしせっかくだからもっと ふるうたと海の写真
撮りたかったねパパ(笑) 今年も反省の色があまり見られないママより




帰り道にふるうた家、昨年クリスマスケーキを食べておらず
このままでは…一年心残りなので以前気になっていたお店で
テイクアウトすることに

1-15ケーキ屋① 1-15ケーキ屋②

ちぃさいケーキ買うのでケーキ屋さん はしごしよーっと♡

まずは九十九里ハーブガーデンさんに行って
次は東金のケーキ工房バザパさん

1-15シュークリーム

こちらはバザパさんの 名前は忘れちゃったけど
ハンバーガーサイズの生クリームとカスタードの
たっぷり入ったビックシュークリーム

あまりの大きさに測ってみたら直径12センチ以上ありました(笑)

1-15ケーキけい

九十九里ハーブガーデンさんでは ママはいちごのロールケーキ
パパは マスカルポーネのチーズケーキ

とーっても美味しかったので次回また買いたいなぁ

あっっもちろん一日じゃ食べませんよ!さすがのパパママも
二日かけて美味しく頂きました。

やっぱりスイーツ食べないとねっ!
今年も 無事スイーツ開き出来ました オホホホホーッ♡


スポンサーサイト
[ 2016/01/14 19:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(4)
良かったね、ふるくんもうーちゃんも波に飲まれずに濡れただけで済んで。
確かに何回かに一回強めの波って来るんですよね~。
油断しちゃいけませんね(^_^;)

そうそう、どこでも眠れるD・N・Aはリチャードパパからですよね~。
みんなちっちゃい体にパパの大物の血が流れているんですよ~(#^.^#)
[ 2016/01/16 01:32 ] [ 編集 ]
桜元chichiさんへ

我が家は内房の穏やかな海散歩に慣れているので
外房の サーファーが好む波の 乱暴ぶりに(笑)
油断したよ〜ε===(っ≧ω≦)っ
内房と外房じゃ全然違うのね〜(σ≧∀≦)σ

夢中になって “可愛い我が子”を撮ってたら
あっと言う間に…

やっぱり!・どこでも寝れちゃう(笑)・
近くに丁度いい枕があればたとえそれが 誰であろうと枕にしちゃう
ついでに ・大きな波が来ても逃げずフリーズしてる
・にぃには足までなのに同じ波で お腹まで濡れちゃう

これって リチャードパパの
偉大なる愛すべきDNA、だ、ね、( `艸´)❤︎❤︎
[ 2016/01/16 09:58 ] [ 編集 ]
ほーんと、お正月から、まだしばらくポカポカだったよねー。
海、いーないーな。すぐに見られる所に住めるなんていーな。
あたしは冬でも大好きだぞー。
パパの写真、またまたステキだね。あらっ、あららっ、ママわかる。
撮影に夢中になりすぎて、波が来てるのに気づかなかったのね。
海をバックに…なんて今日イチのショットが欲しいもんねー。
ステーキもハンバーグも食べたいっ、それにシュークリームもケーキも美味しそう。
うん、やっぱママのブログは満腹時に見る事にするわ。小腹減った夜は究極のダイエットだわー!
[ 2016/01/16 20:43 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

今年は暖冬のお陰で1月でもこの寒がりの私が
海に行ってるもんね(笑)
そーだった(笑)MOMOママ 海好きだもんね♡
私は…昔から海には思い入れがあまり無く…( ; ̄3 ̄)
それなのに海に囲まれた千葉県にお嫁に来ちゃったもんだから(笑)

撮りたかったのよ〜青い空と白い波をバックにキョウイチの
可愛い我が子の写真( `艸´)
で 夢中になってたら
ザザーッってΣ(oдΟ;) ザップンじゃなかったから
まだいいけどさ、って反省してますよ ハイ(笑)

ランチは家庭的なお店で店内一部ワンコOKなんて
それだけでありがたいし 美味しかったし
このビックシュークリームの大きさは
びっくりするよ どっしりしてて
しかも2個買っちゃったしぃ(σ≧∀≦)σ
ケーキは絶対また食べたいくらい◎だったよ

私は…食べちゃったから…
今年こそダイエット!の目標は …
来月から に…する。v( ̄∇ ̄)
[ 2016/01/17 10:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する