ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

11歳の看板娘

よく晴れた土曜日
花粉もワッサァ飛びかっておりますが
ふるうた久しぶりのお出掛けです

いつものようにアクアラインをビューンと!
ふるうた家からは車で1時間位

3-1ばお店前


西葛西にある Dog Cafe BARCAさんに行ってきました

3-1ば看板

こちらのカフェ、夜は蕎麦ダイニングバーになるそうです!何だか隠れ家って感じ

3-1ば店内

店内はこちらの一見室内にも見える ウッドデッキと
ガラス扉の向こう側は室内のカウンター席になります。

今 『一見』って言ってみたけど どーみてもテラスって言うより
室内よねぇって言いたくなっちゃうくらい

3-1看板娘アップ

 そのカウンター席から 可愛い看板娘が覗いてますねぇ


3-1フレブル骸骨②

ちなみに洋服やフレブルグッズも…こちらのガイコツには 少々、ひぃーたけど
 
冬は屋根も壁もこたつも!!(笑)あります 
ちなみに今回ふるうた家は こたつ席です。
(夏はオープンエアになるらしい)



3-1ば店内ふるうた

久し振りのカフェへのお出掛けに
ふる太もうたげも ワクワクが止まらないみたい

3-1ばばるかちゃん2

ではでは早速 看板娘ちゃんのご紹介です
お名前はお店の名前と同じ バルカちゃん
なんと11歳!!の女の子…熟女ちゃんです

3-1ばるかちゃん3

11歳とは思えない機敏な動きでソファもひょいと乗り慣れていて
どうやら ふるうた家が座って居るソファーがバルカちゃんの
指定席??みたい ずーーっと一緒に居てくれました

3-1ばばるちゃん

8歳のふる太よりも 3つも先輩には見えないくらい
ブリンドルの毛並はツヤツヤだし 
落ち着きっぷりはさすがで 吠えたりもせず
“おもてなし”してくれました

3-1ばばるちゃんよこ

この横顔は これぞフレブルって感じの横顔でとっても可愛い

BARCA(バルカ)ちゃんのお名前の由来は 
生まれて間もない頃 体が弱く生きて行けるかわからない状況で
この子がどこまでも行けるようイタリア語で 『小さい舟』という意味の
言葉に願いを込めて名付けられたそうです。

3-1ばふるばるか

ふる太も小さい頃 病気やケガが多かったので
11歳の元気なバルカちゃんの姿を見て
胸が熱くなる想いでした。
元気と勇気と希望 そんなあったかいものをもらった気がします

 『ボクなんてまだまだひよっこですね』

バル 『そーよまだまだ青いわよ あーたぁ。がんばりなさいよお兄ちゃん』

お兄ちゃん?!そう 今こうしてバルカちゃんがまったりしている傍らで
妹のうたげちゃんは お兄ちゃんだけ抱っこしてずるい!!と
ピョンピョン『アタチも抱っこちなちゃいよ』 の催促中であります(汗

3-1ばうただっこ

やっと抱っこしてもらえて大満足の うたげちゃん

そんなこんなしているとお料理が運ばれてきました
どっこらしょ と うーちゃんを床におろし
いっただきまーーす。

3-1ばチーズ

パパはミートソースのチーズドリア

チーズがのび~るのび~る(笑)
ミートドリアもぎっしり入って見た目以上にボリューミーだそうです

3-1ばチキン

ママは鶏のグリル ジェノベーゼソース です

鶏がジューシーだしマスタードとジェノベーゼ2種類の味が楽しめ
とっても美味しかったです

3-1ばしせん

お食事中も 目ヂカラが半端ない(笑)バルカちゃんの熱い視線を
感じながら楽しくいただきました
でも 目ヂカラは強くても絶対に欲しがらないから もぉ感心するばかり
ふるうたも こんな11歳のフレブルちゃんになって欲しいなぁ


3-1ば店内うた

床におろされ あっと言う間に寝に入った
美味しそうなうたげちゃんを1回挟んでぇ


3-1ばそーすと

ランチの後はもちろんデザート!!スィーツでしょ!!

お店一番人気の フレンチトースト チョコバナナです

フレンチトーストが大好きなパパママ
アイスも生クリームもトッピングされていて好きな物ばかり
とーーっても美味しかったです

フレブルのマグカップでいただくコーヒーは
お店こだわりのオーガニックの珈琲だけあって 飲みやすく美味しかったぁ

そうそう、カフェのオーナーさん(バルカちゃんの親友)もフレブル大好きな方で
厨房から出てきてくださって ふるうたの写真まで撮ってくださいました。

オーナーさんいわく家族であるペットは 相棒であり親友!!って言われてて
そんな親友と心から楽しめる場所をと 一念発起して作ったんですって
中々無いですよね~ここまでわんこウエルカムなカフェって

お店は他犬種の子も沢山いて
とっても居心地が良くまた行きたいお店です

3-1か観覧車

美味しいランチの後は
カフェからすぐ近くの 葛西臨海公園で お散歩です

3-1かちず

パパママはまだ ふる君が我が家に来る前の、思い出せないくらい昔に
葛西臨海公園の水族園に来たことはあったけど
こうして公園内をお散歩するのは初めてで
つくづく 気が付けばどっぷり♡ワンコライフ楽しんでるなぁと。

そっそれにしても なんか思った以上に広い公園だわね…
と ママ歩く前から弱気な発言

3-1かふる看板3-1かうた看板

少し歩くと 顔ハメパネルがっっ!
せっかくだからね 記念だからね
いつもの事だからね と ふたりとも観覧車になる。

3-1か観覧車ふるうた

いつも遠くから見る大観覧車 近くで見ても
やっぱり大きいなぁ

大観覧車の前で ふる君うーちゃん記念撮影

3-1かうた散歩

この日のうーちゃんは終始絶好調で
ノリノリ♪ルンルングイグイ♪のお散歩でした

女子組は…足早に いや正確には若干ママ引きずられギミでのお散歩で
何故か白線の上を上手に歩く うたげちゃん

ウッフンフン♪ウッフンフン♪の掛け声も健在です(笑)

3-1かうた白線

パパにバトンタッチしてみても…
やっぱり 白線の上を歩く ウッフン♪娘のうたげちゃん

ふる君も 遅れギミではありますが全速力で歩いております

3-1か観覧車横

この日 ふと思った
そういえば観覧車っていつも正面から見るばかりで
真横ってじっくり見たことないかも なんて。

真横から見る観覧車ってなんか…

つまんないね

なんてどーでもいい発見をしわざわざ写真を撮ったママなのでした。


3-1かたて観覧車

せっかくなので パパとふるうたと観覧車を撮ってあげる

3-1かパパ待ち

さすが広い公園 今が見頃の河津桜も少しですがありました

ここは花おじさんの血が騒ぎ 今年初の河津桜撮影に夢中なため
パパの撮影待ちをする ふるうたwithママ

3-1かパパカワヅ

その時の写真がこちら

3-1かぱぱかわづ

濃いピンク色の河津桜を観ると あ~春が来たなぁと
毎年感じるね

3-1か菜の花ふるうた

葛西臨海公園は菜の花もたくさん咲いていて綺麗だった
中央奥に小さく観覧車も写ってます(笑)
ここ大切だからね

3-1か撮影まち

海側の方まで歩いていく
パパの撮影会がまた始まった

 『パパ これ始まると長いんだよね』

だね~しかも海風ビュービューで上着めくれあがってるのに
夢中だよ 知らないふりしとこーねー

3-1かパパうたげ

その時撮っていた写真がこちら

うたげちゃん

3-1かパパふる2

もちろん ふる太君も♡

いや~んふる君とーっても可愛いお顔じゃないのぉ~
って ママのこの親バカ病も また始まった

3-1か海散歩

やっと撮影会が終わったので
とーーくに東京ディズニーランドとか(←とかって言うなっ)を眺めながらの
海散歩

さむい!!さむいっす!!海風なめちゃいかんです

3-1か海風

その海風に完全に負けた オールバックになっちまったママ

ここでもう一度園内地図を確認し とてもじゃないが1周は無理!!と
半周でお散歩を断念し 帰る事にしました(笑)
ママの嫌な予感的中だったわね あはーっ

葛西臨海公園 思った以上に広かった

2-27携帯3

お天気も良くて楽しいお出掛けになりましたぁ

3-1か観覧菜の花


スポンサーサイト
[ 2016/03/04 19:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(4)
うわぁ!!
ここ行きたいーーーーーっ。
今、ホムペ見たけど欲しい物いっぱいありそう♪♪
バルカちゃんにも会いたい!! めっちゃ可愛い❤
そんでウチの兄やんと ”老いらくの恋”して欲しい(笑。

でも葛西か~(; ̄Д ̄) 平日めっちゃ混みそう。
湾岸のあの辺、なんとかならんかね(汗。
それにしても毎回、ふるうた家のリサーチ力の高さには感心するわ。

公園の散歩も気持ち良さそうだね^^
そろそろ暑くなって来てヤバいかな~@じーさん。
あー。でも行ってみたいーーーーーっ。
[ 2016/03/04 22:55 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

老いらくの恋♡って(笑)でもいいわぁ♡いいね!いい(o´罒`o)♡
バルカちゃんお世辞抜きで11歳にはみえない
若々しさと 可愛いぃコだったよ!
動きも俊敏でソファーなんてヒョイヒョイよ♪
この日はまったりさんだったけど
普段は 相手によっては激しい?熱烈な?ご挨拶してくれるらしいよ
楽しみだね〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
グッズは 小さなコーナーに飾ってあったけど
ネットの方がわかりやすいかな
お料理も美味しいし 雰囲気も店員さんも良いお店よん
ただね、お店の駐車場は2台あるけど
うちの車ですら ちょっと顔出ちゃう感じ〜(≧ェ≦)
唯一それだけよ

土曜日12時過ぎたらテラス席いっぱいになっちゃった
くらい やっぱ居心地良いから人気なんだね
って、うちのパパも最初テレビで観たんだって(σ≧∀≦)σ

葛西臨海公園は広くて お散歩たーっぷりできるね
フレブルちゃんにも会ったよ
お店から近いってのも 嬉しいよね〜(癶д癶)
是非ぃ♡

[ 2016/03/04 23:36 ] [ 編集 ]
わーー、ホントにワンコ連れにとってここまでウェルカムな
カフェってあるのだろうか。
しかもお食事もスウィーツもイケてるなんてなかなかないよね。
でもさー、思うのだけど。これだけウェルカムにしてくれる
カフェだからお客さん側としてもマナーに気をつけるから
うまくいけるんだろうね。
やたらと粗相した場合には・・・だとか無駄吠えが多いワンちゃんは・・
なんで書かれると、飼い主さん達にとっては落ち着いて食事が
できないもんねー。
ワンコ達も雰囲気がわかるだろうしね。

花のキレイな時期だけど・・・来たね、花粉。
昨日のゴルフはコンタクトが入らず参った参った。
あたしはママのブログで見せてもらうお花でガマンするわー。
[ 2016/03/06 07:14 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

まったくその通りだよね!
いくらワンコOKでもあきらかに 渋々OKに
してくれたお店とか、やたらと注意書きが
多いお店は 過去に色々とトラブルがあったんだろうし
もちろん最低限のマナーを承知の上でも
うちのコが「絶対」大丈夫なんてことないしね
そんな中で こんなにも居心地の良いお店で
美味しいお料理をいただけるなんて ありがたいよね♡

フレブルが看板娘でも 他犬種のコも沢山来てるって
のかワンコにとって本当に居心地が良い場所って事よね
それにさ、ふる太より先輩の元気なフレブルちゃんに
出会えると、こっちが元気と勇気と希望みたいなものを
もらえるんだよね:*・'(*゚▽゚*)'・*:

来たよキタキタ花粉!ニュースで3月上旬がピークです
なんて言う前から 私の鼻はとっくにピークでさΣ(oдΟ;)
もう つらいつらい(泣)
MOMOママもかぁ わかるよー私もなんとか
コンタクト入れてるよ(笑)夜は口開けて寝てるし
せっかくの春なのにねーっ 日本中の杉 全部伐採してー!

[ 2016/03/06 19:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する