ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

3本の河津桜♪

気温が20℃近く上がった日、ここ数年早咲きの桜で
一躍メジャーになった“河津桜”が満開というニュースが…

今回も毎年ですが まったくブレない(笑)相変わらずのぉ
ふるうた家の春のお花コラボブログを

3-15河津桜


ん、じゃっご近所の公園の河津桜もそろそろ?ってことで
今年最初の“お花見散歩”へ…
しかーし ママこの日はお仕事!!
満開のうちに…晴れているこの日を逃しては…
と パパとふるうたで行きました。

3-15散歩途中①

うーちゃんノリノリ♪ルンルンじゃないのさっ!
ふる君は…ふる…まっいっか(笑)

3-15軽快うーちゃん 3-15ふる君ゴキゲン

足取りも軽くぅ~           ふる君もいつもの様にうーちゃんの後に続き


3-15公園到着

ハイ!到着ーっ!!

3-15スマイルうーちゃん

公園散歩大好きのふるうた いつもこんな感じでキラキラ☆彡スマイルになる
あっらぁ うちのうーちゃんチョー可愛いィ~

はい大丈夫です。

ママのまた悪いクセがでましたが…だって可愛いんだものぉ(笑)

3-15ふる君カッコイイ

ふる君もチョーカッコイイ!!

はいはいわかった、わかった←パパ (爆)

3-15桜の木へ

どれどれお花見 お花見!

3-15パパ撮影待ち

ふるうた、ちょとお花見しててパパ撮影するんだって 
うーちゃん、もしやその格好はっ…変なもんお口に入れてるでしょ~
まったく~

では パパの撮影した今年の“河津桜”を(ママのカメラを使って)

3-15青空と桜

満開

3-15桜アップ

お花のアップ

3-15桜とハチ

ハチも誘われて

3-15青空と桜②

青空と河津桜 春が来たね~

3-15長いパパ待ち②

 『にいに パパながいわねっまったくっ』 

 『もう日が 落ちて来ましたよ フンガッ』

3-15夕焼けに染まるふるうた

夕日が イイ感じだねぇ~

ってパパ、うちの子達かなり待ちくたびれてますよ(泣)

ふるうたの空気が読めないKYパパやっと帰るらしいよ!良かったねぇ~

3-15信号待ちふるうた

帰り道

パパ 『ママが毎年恒例のお花のコラボ撮れないから 明日も行くんだってさ』

 『またなの~ママもあきらめが悪いわねっ』  

 『うたっ ママに聞こえるぞ』

― 翌日―

お天気予報通りお空はグレーの雲いっぱいで寒く、冬に逆戻り

3-15ふると桜①

青空だともっといいんだけどねぇ

3-15ふると桜③

でも、ふる君カッケーよぉ♡いい感じぃ

3-15うたと桜②

うーちゃんも雰囲気出てていい感じよぉ


3-15うたと桜①

って油断すると花びらをパクパク(汗

3-15ママと一緒の河津桜

良かったねぇ~ママ
曇ってて寒いけど 何とか今年もコラボ撮影出来たね(泣)

それにしてもやっぱり…暗いわね(笑)

今年もまたお天気とパパママのお仕事のお休みのタイミングに
苦戦する ふるうた家の河津桜撮影でした♡





花おじさん通信 今日は沈丁花と菜の花

3-15沈丁花

我が家の玄関わきには 2年前に植えた沈丁花が 次々と咲きだし
いい香りがしています。

一輪挿しに少し頂き、部屋中が春の香りでいっぱい!
 
3-15残念な菜の花

ちょっと残念な花壇の菜の花!
やっぱり去年の残り種じゃダメですね
そろそろ刈り取って ネモフィラの苗を植えます。

スポンサーサイト
[ 2016/03/14 19:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する