fc2ブログ

ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ぶら~り鎌倉おデート

春ですねぇ 東京も桜の開花宣言されてましたねぇ
って ふるうた家は千葉在住なんだけどね

花粉症もまさにピークでママの鼻も絶好調?!
鼻のかみすぎで人生初の左耳中耳炎なんかになってしまったり
ママの仕事が忙しくなったり、今更ながら i phone6Sに買い替えたり
そんなこんなでバタバタしてまして 更新が遅くなってしまいましたが

先日 大好きなお友達のつくもちゃんと
鎌倉ぶらりおデート♡してもらいましたぁ

3-20すま2

 『にゃんかまたやっつけブログだから長くなるんでちょ?ママ!』

 『うた!静かにしてないとママまた やめたぁってサボりだすから シーだぞ』

 『ブログ…』 つくちゃんそれ以上は言わなくていいからね(笑)

3-20江ノ島

3月12日(土)前日の雨もあがり 曇り時々晴れ予報
この日の鎌倉の気温は3月にしては低めだったけど
他の子よりハァハァしちゃう うたげちゃんにとってはありがたいお天気となりました

3-20御成通り 3-20キビヤ

待ち合わせは前回と同じく鎌倉市役所の駐車場
前回は9時30には満車になってしまったけど
今回は土曜日の10時でもまだ空があり 
季節?時期によってかなり差があるみたい(って自分用にメモ)

ランチの予約が11時でまだ1時間あるので先に
つくもちゃんママ(けいさん)おススメの 鎌倉人気№1のパン屋さん
KIBIYAベーカリーさんへ

御成通りから細い路地をちょっと入ったところにあるので
小さな看板を見失うと通り過ぎてしまいそう

きれいな縦列駐車の ふるうた号&つくも号 無事到着しました(笑) 

3-20キビ

御成通りにあるのがこちらの本店で 若宮大路には姉妹店の段葛店もありました

3-20キビヤ店内1 3-20キビヤ店内2

自家製天然酵母と国産小麦で作られた ハード系のパンや
おやつに合うパウンドケーキ、クッキーなど どれもこれもおいしそうで
ママ達 最初からテンションMAXのお買い物中です

そろそろ ランチの予約時間なので再び鎌倉市役所の駐車場へ戻ります
歩いても数分なので移動はよいお散歩になりました

3-20がガーデンお

本日のランチは GARDEN  HOUSE Restaurant さん

場所は鎌倉市役所駐車場のすぐ目の前です

 『こちらになりまーちゅ♡』

ご機嫌さんのうたげちゃん

3-20が看板 3-20が看板2

緑やお花が植えられ ガーデニングのお店と間違えそうなくらい
オシャレな雰囲気のお店です
広いテラス席はワンコOK 冬はビニールのカーテンやストーブもあり
寒さ対策ばっちりです

3-20が店内

敷地内もどこもオシャレな空間
季節を楽しめそうでした

3-20がつく

ご紹介が遅くなりましたが…
パパさん(もっパパ)のお膝の上で寛ぐ つくもちゃんです
 
つくもちゃんの たまーに現れる“まゆげちゃん”
今日はくっきりさんだね

3-20がふる

ふる君もマネしてパパの膝の上へ

3-20がうた

うーちゃんは…お散歩したので早くも足元で充電中

3-20のみ2

メニューに写真がないので(笑) 
店員さんに色々聞きながらオーダーしてみました

まずは パパのノンアルとママのカフェラテ

3-20ピザ

鎌倉の地元ブランドとコラボし 鎌倉野菜や鎌倉の魚介を新鮮なまま提供する
スタイルだそうです

ふるうた家は 鎌倉ハム、ベーコン、パストラミ、ハラペーニョのPIZAA

地元鎌倉で110年の歴史あるハムメーカー「鎌倉ハム富岡商会」の
手作りのロースハムなどがのってます
 
3-20がポーク

神奈川県産 綾瀬ポークのソテージンジャーバターソース
 
追加で天然酵母カンパーニュもオーダーしてみました

ポークソテーは 豚とは思えないやわらかさで
豚肉の下にはマッシュルームポテトがあり美味しかったぁ

運ばれてきてまずピザのボリュームに おぉ!ってなって
ポークソテーのボリュームに 「カンパーニュ付けなきゃよかったー」って
なるくらいボリューミーでした。
でも どちらも本当に美味しくて大満足♡

3-20のみ

つくも家もまずは 
もっパパのノンアルでしょ♡と けいさんの美味しそうなドリンク(笑)
(名前わからずスマン)

3-20がピザつ

いろいろなキノコと大葉のジェノベーゼPIZZA

3-20がチキン

オリジナル バターミルクフライドチキンを 2ピース!!

お写真の見た目以上にかなり大きなチキンだったので1ピースで十分だったと(笑)
こちらにも 天然酵母カンパーニュを付けて(付けちゃったんだよねぇ)

両家とも 思った以上のボリュームに苦笑い
気持ちよいテラス席で美味しランチを堪能しました。

3-20カートつく 3-20カートふるうた

箱乗り娘のつくもちゃん&2号車の箱乗り娘と きちんと乗っている年長者くん

お腹がいっぱいのパパママ達
雑貨屋さんや 行きたかったお店をぶらぶら ぶらぶら
って 完全にママ達のお買い物タイムなんだけどね
少々??たぶん少々 おつきあいくださいませ~

けいさんがセレクトするお店は いつもオシャレで好きな物ばかりで
教えてもらえて ママ楽しみなんです ウフフ

3-20クロネ 3-20クロネ2

もう一度御成通り
ママ達が大好きな北欧雑貨の Krone-hus(クローネフス)さん

もうどれもこれも可愛いくてヤバヤバでしたが
バスマットやマスキングテープなどを買い~

3-20ロミさんにん

若宮大路に移転した
これまたいつも寄ってしまう大好きなジャムのお店
ロミ・ユニさん

3-20ロミ店内

店内にズラーっと並ぶジャムの誘惑と必死に戦っていたママ達(笑)

3-20ロミまち

そんなママ達をお外で待つ ふるつくうた&パパーズ

 『いつまで待たせるのかちらね まったくもぉ』

自分が入れないお店にはテンションガタ落ちのうーちゃん

3-20ロミまち三人

待ち時間はヒマらしく 写真をとりまくるパパ

 『そろそろ出てきますかね 笑い声は聞こえてくるんですがね…』

はい おまたせ致しましたぁ。

3-20おみや

このタイミングを逃すと忘れちゃいそうなので
この日の ウフフな お土産ちゃん達(←複数系でございます)
 
3-20小町通り看板 3-20小町ブラ 

この後は小町通り周辺にある オクリモロンさんに雑貨を見にいったり
気になったお店に入ってみたり ふるつくうたも 人が少ない場所ではお散歩したり
カワイイーーって、お写真撮っていただいたりしてました 

3-20ブランチ

ママ達のお店めぐりも満足したので スィーツのお時間でしゅ
あっ うかれて でしゅって言っちゃった♡

小町通りから脇道に入った所にある ブランチキッチンさん

ほぼ店内のような暖炉があるテラス席と
外のテラス席がワンコOKです

暖炉のテラス席は満席だったので 外のテラス席でしたが
ひざ掛けも出してくださり お店の方達がとてもワンコに優しく
毎回声を掛けてくださいました

3-20ブモンブラン

モンブラン と

3-20ブフレンチトースト

ブリオッシュフレンチトースト
蜂蜜をたーーっぷりかけていただきました

焼きたてでアツアツで とっても美味しかったです

3-20ブお友達 3-20ブお友達2

暖炉のテラス席にいたイケメンのフレブル君も
パパさんに抱っこされながらわざわざご挨拶に来てくれました

お店を出た後 またまた偶然 フレブル兄弟君にも逢えました
お兄ちゃんは14歳だとか!!もう 元気にお散歩している姿を見て
嬉しくなり 素敵な出会いができた日になったね

話しても話しても時間がいつも足りなくなっちゃうんだけど
暗くなる前に 海散歩してあげようって事で
お腹がまたまたいっぱいになりながら海へ向かいました

3-20海

車で少し移動し 片瀬海岸に到着
お天気がどんどん良くなってきて 夕日に照らされたキラキラの海は
綺麗だったぁ

こんな綺麗な海をみんなで見る事が出来て 嬉しいね

3-20海つくちゃ

ここからは撮影会です
思う存分 可愛い我が子達を撮りまくりましょう

そう この日のおデートには つくもちゃんが
私が今持っているすべてを出し切って(笑)作ったお洋服を着てきてくれて
こんなにも可愛く着こなしてくれました

そもそもは 私の裁縫の師匠である けいさんにいつも教えてもらいながら
どーにかこーにか作ってきたお洋服 
ラグランTシャツを ふるうた以外の子に作るのは初めてだったけど
つくちゃんとふる太は ほとんど同じサイズなので
ふる太の型紙で…作ってみました(汗

大失敗の連続で 失敗した服や片腕など記念品も多数ありますが
こうして着てもらえて 報われました。幸せだぁ

3-20海うしろ

ほぼ同じサイズのふたりと…
少し…ほんの少し…ちょっぴり…大きめサイズの白いコ

ってごめんよーうーちゃん遠近法をもっと考慮して撮ってあげれば良かったぁ
ママに悪気はございません

3-20海ふる

気を取り直して…
ふる君の横顔

う~ん ちゅてき♡

3-20海つく

海をバックに つくもちゃん

空から光もさして綺麗~こちらもイイねぇ

3-20海ブラジル

うーちゃんは…
ご期待にこたえ お得意の「ブラジル堀り」を披露し…

3-20海タオル

案の定
砂を食べてパパに怒られる の巻。

3-20うみ

キラッキラの海

3-20海カップル

この日ふるつくうたの撮影会などまったく目に入らないご様子の
青春真っただ中の 中学生カップル
若いっていいわねぇ
こちらも 違う意味でまぶしかったわぁ

3-20海撮影裏

3にん揃った可愛い記念撮影を撮るためなら…
パパもママも 頑張ります!!

3-20海ママ達

もっパパにリードを託し…
ママ達は周りの目など気にせず 我が子の名前を呼び続け…

3-20海三人

努力の結果
こんな可愛い 記念写真が撮れました♡

3-20海三人2

ふる太と うたげと つくもちゃん
お揃いのお洋服を着て 念願の記念撮影
ママ感無量でございます

3-20最後は

いつも楽しい時間を過ごさせてくれてありがとう
とーーっても楽しくて美味しくて サイコーの1日でした
また一緒に遊んでね❤


スポンサーサイト



[ 2016/03/21 20:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する