ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

桜の前に 桃っもも!

先月の話になってしまいますが
3月29日(火)晴天 ふるうた家はじめての『桃まつり』に行ってきましたぁ

4-4最初

桜や梅祭りなどは 何度か足を運んだ事があるけれど
ふるうた家よ~く考えてみたら『桃まつり』って初めてなのよね♡

4-4パンフレット

向かった先はこちら 茨城県の古河綜合公園
日本一の花桃の里 ですってぇ

朝8時半出発 途中本日のランチを買いにパン屋さんに寄ったり
S.Aでおトイレ休憩しながらだけど 2時間半弱で着きました

4-4桃景色

第40回 古河桃まつり って言うだけあって桃の花が見事!
ピンク色が濃くてとってもきれい

4-4公園地図

古河総合公園の地図はこちら
お散歩するには十分すぎる広さの公園だねぇ

4-4公園景色

桃林と反対側は大きな池などもあり こちら側はさすがにこの日は
人も少なかったので(笑)ふるうたもゆっくりお散歩させていただきました。

4-4気球

桃まつりの期間中は『熱気球体験コーナー』もあった
空から観る 桃の花も綺麗なんだろうね

4-4顔は目ふるうた

義経と静御前の顔ハメパネルもあったので…
せっかくなので…誰も並んでないけど(笑)
ふるツネと うたゴゼンの出来上がりです。

4-4ふるアップ

春の天気は変わりやすく 前日は雨だったのに
この日は こんなにいいお天気になってくれて ふる君もご機嫌さん

4-4うたアップ

 『桃だわねぇーももっもも♪ももっもも♪』

お歌が上手ねぇ♪
最近 ご機嫌さんの時は何故か うー子ちゃんと呼ばれているうたげちゃん
うー子ちゃんスマイルさく裂です!

4-4ランチ

平日なのに人がどんどん増えてきて みなさん桃の木の下で
お花見しているので ふるうた家もベンチが空いているうちにランチにしちゃおうね

ってママ 早起きしてお花見お弁当を作るような乙女心はすっかり?うっかり?
どっかとーーくに置いて来てしまったので
パン屋さんで買ったパンを…いただきましょ♡

 『ママ まだカバンからゴソゴソ出してるわね!どんだけ食べるのかちら』

 『うた!ママはとりあえずこれくらいで写真撮ってあとは内緒って言ってたぞ』

ふる君 “内緒”って意味を早く覚えようね(汗

4-4フェスてば

ランチの後は公園内をぶらぶら散歩
芝生広場では 沢山のお店や演歌歌手のステージなどなど盛りだくさんで
賑わっておりました。 

ワンコはご迷惑になるといけないのでこのくらいでね

4-4森散歩

涼しい森散策

ってこれパパママ天敵の杉の木でして…
ハックション ウェ~イィ ←なぜかこれ言っちゃうの(笑)

4-4桜

古河公園の桜はまだ蕾の方が多かったかな

4-4桃アップ

園内には5種類の花桃があり 8割をしめているのが
こちらの『矢口』 
花つき花もちもよくひな祭りの切り花の代表種だそうです

4-4古河桃

『菊桃』
桃まつり後に豪華に咲き誇る古木は見事らしい

4-4混合桃

『源平』
一本の木に紅白の花が咲く。源平の旗色にちなんで名前が付けられたんだって

このほかに『寿星桃』と『寒白』の2種類があるらしい エヘッ。
探す気力は ママにはありませんでした あしからずぅ

4-4桃一本ふるうたこっち

背の低い桃の木の前で♡ いや~んうちの子達カワイイーー♡

ん?!言いますよ こんなに可愛いんだもん黙ってなんていられませんわよ

4-4桃若い木

少し歩くと園内入口の桃林よりかなり若い 桃の木たちのコーナーに着いた

4-4桃若いふるうた

桃の木の下でワチャワチャ 楽しいねぇ

4-4ふる桃こらぼ

ではでは恒例のコラボ写真と参りましょう
まずは長男 ふる太君

おぉいいねぇ 8歳には見えない可愛いお顔よん♪

4-4うた桃コラボ

続いては うたげちゃん♡って!!
うた…うたげっ げっ げぇ

このお顔がうたげちゃん精一杯のご様子でした ハイ。

4-4桃ふるうたたて

桜や梅とはまた違った雰囲気でとても素敵なので
縦の写真ももう一枚

4-4桃ソフト 4-4桃ソフトのぼり

今回も行列に並び『桃ソフト』食べてみたぁ
果汁入りって事もあり 桃の味がしっかりした…感じの…あじ。
まぁ記念にね←だいたいこれでわかるよね(笑)

4-4おみやげ

こちらは 『桃林花』 右から読むと “かりんとう”
 
桃まつりの後は ママの埼玉の実家に寄りながら帰るので
実家とお友達へのお土産を買ったりしながらぁ ぶらぶらしていたら

とーっても素敵な場所に辿り着いた

4-4トンネルふるうた

桃のトンネルと ピンクに染まる水面

パパお気に入りの1枚です。

4-4川ふるうたもう一枚

あまりにも綺麗なので もう一枚

4-4パパ必死

何枚も似たような写真ばかりで しつこくて申し訳ないのですが
必死な撮影風景のパパの勇姿で どうかご勘弁を(笑)

4-4川上からふるうた

言い訳しておいたので もうこれで気兼ねなく
親バカ写真連投しゃいますわよぉ

上からの 桃とふるうた

4-4川たてふるうた

縦の写真 って ママもうそろそろいかげんにしとこうかね
縦でも横でも もう同じにしか見えなくなってきてるしね

4-4うた横顔川

んじゃ うーちゃんひとりの横顔でっ

はい終了~。なんとか突っ走ったわねママ(爆)

4-4お友達

ちょうど帰る途中 フレブルちゃんにも偶然ばったり会えました
10歳の こぱん君と モナカちゃん&マカロンちゃん

後ろの方が…残念ながらなかなかの存在感で写ってますが(笑)
楽しく 賑やかにみんなで記念撮影♡ 

4-4家族写真

久し振りに忘れずに持っていった カメラの三脚君大活躍の
家族写真も撮れたしね

4-4川ふるうたこ

最後はやっぱり ふる君とうーちゃんの笑顔で〆ましょう。
青空とピンクの桃の花 とーっても綺麗だったぁ。


スポンサーサイト
[ 2016/04/05 19:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する