ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

待ってましたの桜日和。

4月6日(水)晴れ!!

千葉県のふるうた地区 5日ぶりの待ちに待った朝から晴天

我が家の毎年の恒例行事??お約束のひとつ

“みんなで一緒にお花見行こう” 実行日でございます。

4-6桜と川

場所は これまた毎年恒例のお家から車で数分のご近所の川沿い

4-6パパさくら

今年は 東京の桜満開宣言がでてからも 雨や曇りが多くて
千葉もそろそろ満開なんじゃないの!?間に合うの??ん~タイミングが~
なんて毎日天気予報に 一喜一憂してました。

やっと満開の唯一の晴れ日!!もうこの日しかない!

ってことで 午後からママお仕事なんですけどね(汗
(ちなみにパパはお休みです)
ふたり揃わないと 撮影できないからね
早起きして 行っちゃいましょう!行くしかないでしょ!GO GO GO

4-10川沿い散歩パパ

ふるうたと生活をする様になって
毎年、欠かさずに行くきれいな桜を 観ながらお散歩すると…

来年も変わらず元気にみんなで 桜を観れます様に…って気持ちになる。


4-6パパとる

感謝の気持ちなんかも含めながら のんびりと…ってのは最初だけで(笑)
ママのお仕事予定もあるので 
すみませんパパもう少し、スピードアップでお願いします!!

ハイハイ

人が増える前にって 我が家の花おじさんバシバシ撮りまくっております!

4-6ママ桜アップ

やっぱりお天気がいいと写真も綺麗ねぇ~
ふるうた地区の満開は 今年は少し遅めだったようで
葉桜もあったけど 蕾のある桜もまだまだたくさんありました。

4-6うたグイグイ

そう元気って言えば ふるうた家の元気印この日も少々、暑い位なのに
ノリノリ グイグイでして…

4-10相変わらずの散歩姿

うーちゃん にいにヘロヘロだよ~ゆっくり~!!

4-10矢那川桜①

ピンク色に染まる景色

4-10パパタイマー間に合わず

ハイ!お決まりの家族写真ポイントに到着
タイマーセットはパパの係り。

しか~し パパ三脚君とタイマーに手惑い…

カシャッ。

間に合わずぅぅぅ

無理なのか!?足腰にきてるのか!?もう10秒じゃ足りないのかパパっ!!
可哀想に…(爆)

4-10家族写真①

気を取り直して
何事も無かった様に“家族写真”です!

皆さん薄々お気付きだと思いますが
パパの指示で ちょと、ん?!ちょとじゃないな(泣)
かなり前の方に立ち位置変わってます。
ハイ パパが走る距離を短くしました。。。。。

4-6ママ背伸び

そしてママの撮影待ちです!
こちらも老化とともに縮んだのか??もともとチビだからか?
必死に口開けて 背伸びして撮っております(苦笑)

 『うた 後ろ見ちゃダメだぞ!何かブツブツ言ってるから』

 『ママも…必死よね!片手だから写真ナナメになってるわねププっ』


4-10ふるうたスマイル

ママ待ちの時のふるうたスマイル頂きました。

4-6ママが撮ったアップ

かなりの枚数撮った中でなんとか渾身の1枚
フツーーの写真に見えるのは 気のせいですから。

ママの写真はさて置き
今回、パパカメラのお気に入りはこちら

4-10パパカメラ①

水面キラキラ

4-10パパカメラ②

モコモコの桜

4-10矢那川桜②


満開!

4-10花おじさんのアップ①

可愛いアップで

4-10桜トンネルママ

桜のトンネルを 散歩するママとふるうた

4-6飛行機

パパの写真に紛れて

『桜と飛行機』

これ!! ママが!ママが撮ったのよ!!おほほほほ
キーンって飛んできたのよ!!飛行機がっ って小学生かっ!

4-10パパと休憩

ふるうたのお水休憩~
パパも疲れたらしい 足がものがたっており…

え~と本来ならこの辺で抱っこして ふるうたと桜のコラボ撮って終わりなんですが

天気予報見て明日は 花散らしの嵐だっていうからやっぱり今日がラストチャンス!?
って話になり 
ママ何回も言うけど午後からお仕事だっていうのに パパが花見のはしごするって…

はい みなさん急いで!!移動しまーす!

4-6桜の大木

コラボ撮影のためだけに来た 大きな桜の木がある公園
見事だね~

それではどうぞ!

4-6ふるいます

ふる君どこですかぁ?

ここですよぉ~!いたいた

4-10うーちゃんどこ

う~ちゃん どこですかぁ?

あたちは ここよ~♡

大きな桜の木は高さもあるので 必死に両手で持ち上げても
この高さがギリでございます。



そして またはしご(笑)一応自宅には近づいては いるんだけどね

4-10いつもの公園

帰り道に寄った いつもの公園タイムリミット残り20分!

4-10ふるコラボ①

ふる君のカワイイーーコラボ写真撮れたー!

4-6ふる君さくら

可愛いからもう一枚

4-10うたコラボ①

うーちゃんのうっとりしたコラボ撮れたー(爆)

4-6うた

よっこらしょっと!もう一枚

4-6撮影うら

パパのかなり頑張っている撮影の裏側を特別に お見せしちゃいましょう。
本当に特別だよ うふふ

ふる君はコレできないの
四角いうーちゃんのみ できるワザでございます

パパもモデルさんも オツカレっす

4-6うたかもめ

 『ちょっとママなんなのちゃ!見せなくてもいーじゃないのちゃ』

カモメさんのクチで うーちゃん抗議中

4-6ぱくっとね

最後は落ちている桜の花を パクッとし…

4-10うた花びら

ママに ペッさせられてるうーちゃんでした。


ハイ!!私達かなり満足いたしましたのでこの辺で…
自己満足に お付き合いくださりありがとうございました。

さっお昼食べて出勤、出勤!
午前中に全力を 使い果たしたけど大丈夫かしらこの後 ワ・タ・ク・シ





花おじさん通信

今回、桜盛りだくさんになってますが もう今年はこの日しかなさそうなので
また夜桜を一人で撮影へ お休みでしたので

4-10夜桜①

初めて夜桜を撮りに行ったのですが ライトアップされててきれいでした。
まあまあ上手く撮れた一枚です。

4-10夜桜③


また昼間とは違った感じで…きれいですよね

今回のお気に入りは やっぱり昼間のこちら

4-10パパカメラ⑤

全ての方向から桜の花があるのが 気に入ってます。
贅沢を言うならば もう少し青空でって感じです。




花おじさんも満足されたようでなによりです
最後はやっぱり 笑顔の家族写真でね♡

4-6家族桜

来年もまた 綺麗な桜みんなで観に来ようね。










スポンサーサイト
[ 2016/04/10 19:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(2)
キレイだよねー。本当にモコモコした桜を見られるだけで、元気に毎日過ごしてる自分と我が子が幸せと思えるよね。
まだ5分咲きか?と思いきやあっと言う間に満開になり、天気の悪い日が続くと、見頃はいつの間にか終わってしまうのよね。
特にママんちはパパとお休み合わないと…ってタイミングもあるからね。今年はバッチリだったね。
ふるうたちゃんと桜のコラボも良かったけど、パパの夜桜もまた幻想的で素晴らしいね。
前の支店の近くには全国的に有名な六義園があって、夜はライトアップするから、この時期は駅に人が溢れかえってるのね。近くにいた時はいつでもいけるって感覚なのか、わざわざ見に行かなかったけど、今年は懐かしくて恋しくて仕方なかったよ。そんなもんだよね。
[ 2016/04/11 07:29 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

確かに!あまりにも自分に余裕が無かったり、
桜どころじゃない!なんて桜を見る気持ちにすらなれない日々だったら
こんなに綺麗な桜を観に行くなんて事出来ないんだもんね
桜を観れる幸せな日々に感謝だねぇ❀.(*´◡`*)❀.

今年は特に まだまだだと油断してたら
あっと言う間に東京の満開宣言!
じゃぁ千葉もそろそろじゃん?!って焦った焦った笑
なんとか出勤前だったけど ふるうたと観にいけて
良かったよ〜♡
夜桜は…パパひとりで撮りに行ってたけど
お花見客すごくて 平日の日中以上に人混み
凄い中 撮影してきてたから そう言ってもらえたら
パパも喜ぶよ(笑)ありがとねΨ(`∀´)Ψ 

なるほどねぇ 少し離れたからこそ
改めて感じるんだね でもさそうやって
心にはちゃんと懐かしい感覚で残ってるって言うのは
やっぱり桜だけじゃなく その職場の仲間達が素晴らしく
大変ながらも楽しかったおかげだよね(*´∨`*)ノ

満開の桜 来年も再来年もその先もずっと
こうしてまた観に行くぞーー!!だね。
[ 2016/04/11 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する