ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

WAKUWAKUな ドックショー

今年も行ってきました
富里フレンチブルドッグクラブ展(ドックショー)

場所は 今年も千葉県の富里市ラディソンホテル成田にて。
昨年の開催が 富里では無かったので2014年11月ぶりでございます

毎回の事ながら ふる太&うたげは応援団です

4-10ふるうたるで

4月10日(日)
開始時刻が10時と言うのに まだ少し桜も残っているしぃ
最後のお花見に行かれる方の渋滞などあったら…と早めに
7時半に出発したら。。。渋滞は無く9時前に着いてしまった(笑)

が、 上には上がいるもので こちらも毎年来られているルビィデコ応援団は
もーっと早く到着していたらしい(笑)

ふる太とうたげ ルビィデコちゃん姉妹とまずは記念撮影

4-10空ボブこっち

その後ぞくぞくと応援団集結です 

今回は応援団としての参加となった 空君&BOB兄弟
お顔も似てるけど ベロの向きまで似ててイケメン兄弟

4-10パンチェあくび

パンチェ家も到着です
パンチェのあくびしているお顔が ふるうたパパ、かなりのお気に入りらしい

4-10るびアップ

早起きした ルビィちゃん

4-10欲しがるデコ

うたげの妹 デコちゃん
このお写真は お昼ご飯に行った時にパパさんにおねだりしてる時の写真

4-10わかい集合

毎回ドックショーは 千葉のお里の子や新潟のお里の子だけでなく
初めましての子にお会いできたり 久しぶりに逢えたりで
ショーだけでなく楽しませていただいております

今回も、はじめましての千葉のお里出身の子達と記念撮影させていただきました。

うたげの4歳組は お姉ちゃん、お兄ちゃんになってきていて
あっと言う間に 妹ちゃんや弟ちゃんが増え、賑やかになっております。

ショーが始まる前に沢山の方とご挨拶させていただきましたぁ
(お写真撮れなかった方や載せきれなかった方ごめんなさい)

4-10会場見学者

ではではショーに戻って
こちらが会場です。こんな感じでみんなで見学&応援しています

4-10ふるうたカート

ふる君&うーちゃんも はりきって応援です

えっと…
正式なクラス名とか 出陳したこのお名前とか…
ちゃんとわからないので… えへへへへ ←笑ってごまかすとこがオバちゃんよねぇ

いやいやママさぁ もう3回目だし、そろそろちゃんと覚えようよ!
って 聞こえたような聞こえないような…
無理ですから ハイ。絶対に無理なんでそこんとこ勘弁していただかないとね

で で でぇぇぇ最初に正直に言ってしまいますが…
ママもパパも 今回出陳されたコ達のお名前ががが
わかりません ごめんなさい!! 
で で でぇぇぇニーラ母さんのブログの更新を待ち(笑)
完全にカンニングしようと 密かに企んでおりました

それでも ママやっぱりお名前自信ないっ 
間違えちゃっていたら本当にごめんなさい

前回はパンフレットという“強い味方”があったのですが
今回は手元になくぅぅ じっじかいは次回は ピャンフレットもらおう(泣)

発音をもう一度よく言ってみよう さぁ練習だ
『昭和生まれなので紙ベースが頼りです!!ピャンフレットください♡』 ヨシ!

4-10パピーラン

ではでは言い訳も済んだので ザックリスタートです!

まずはベビーちゃんクラスの本当に小さくてめちゃんこ可愛いけど
もうベビーちゃんの時からしっかりしたフレブル体型で可愛いわぁってクラスが終わり
って ←スルーかい!ママっ

続いては…こちら ニーラ母さん(千葉のブリーダーさん)がハンドラーで出陳です
たぶんパピークラスかな?(笑)スウィートちゃんです(カンニングが合っていれば)
まだ アダルトになってないクラスです ←ホントこんな知識でごめんなさい

4-10パピークラス

左から2番目がニーラ母さん がんばれぇってみんな声は出せないので
心から念を送ります(笑)

どの子もまだ小さいのに こうしてお利口さんに ラウンドしてステイして
それだけで可愛くて微笑ましくて 感心しちゃいます
 
午前の部は小さい子達の部だけで終了のようです

4-10エクせ

そしてこちらは チャンピオン犬くん 参考犬としての出場です 
とっても素敵でみんなの見本になるようなコと言うだけあって
まったくの ド素人のママでさえ 素晴らしいってわかるわぁ

千葉のお里から出場です さすが!!
ハンドラーのニーラ母さんともアイコンタクト バッチリ♡

4-10チャンピオン2頭

みんなの前で惚れ惚れする姿で余裕のラウンドです。

やっぱりチャンピオンは違うねぇ~なんて 周りから聞こえてきて
ウンウンみんな思うところは一緒ね なんてうなづいていたママなのでした(笑)

11時から~12時半まではお昼休憩です。

4-10そば看板 4-10そばや

詳しいスケジュールがわからなかったため(汗
いくつかピックアップしておいた とりあえずここでいっかのお店に
みんなでGOです。

会場から7キロ位の所ある 店内ワンコOKのお蕎麦屋さん『木乃家さん』

初めて行ったけど敷地内は広く なぜか…
白い孔雀や うさぎ、ワンコまでいた

4-10そばてん

7名&ワンコも7頭でも 当日すんなり入れた広い店内ありがたや~
お蕎麦と天ぷらのセットをオーダー
写真では今一伝わってないんだけど天ぷらのエビ デカっ!!しかも2本も!
他にも かぼちゃ さつまいも にんじん きのこ などなどかなりのボリューム
お蕎麦も2枚付いて なんと1200円

ルビィデコパパさん鑑定団によればこの内容なら1800円はする と

いやぁ~食べたねぇ ママ残しちゃったねぇ お腹いっぱいでございます。

4-10天重

こちらは空BOB父さんのみオーダーした
天重 もぉ お重から天ぷらが入りきらずはみ出しております おほほほほ

満足満足 

お昼をすませ 会場に戻ると

4-10桜次郎君

桜次郎君&元君が応援に来ていました。
桜元君も常連応援団さん

この日はお天気も最高に良くて4月なのに少し暑いくらいだったので
クールネックを巻いて応援です!

4-10元ちゃん

弟の元君 まだ会ったばかりの時は起きててくれました(爆)

4-10元ちゃんねる

ががが やっぱり、ある意味 期待を裏切らずぅ
会場の柵の間に顔を押し込め 寝て…おりました(笑)

4-10元人気

その元君、この日も空君&BOB兄弟に大人気のご様子

4-10うた空ぼぶ人気

で 弟の元ちゃんに続いて我が家のうーちゃんも 空君&BOB兄弟に大人気
いつも女の子なのにスルーされちゃう事が多いので
うたげちゃん的には 嬉しゅうございます

姉と弟 どちらも魅惑的なオチリだったかしらん♪♪

午後の部です。

4-10千葉新潟

千葉のブリーダーさんと新潟のブリーダーさん

午後からは 新潟のお里のブリーダーさんも出陳されるらしい
千葉と新潟どっちも大切なお里だから いっぱい応援しちゃいます!

4-10審査中2

まずは 新潟より ゆいたんが登場
たぶん…ヤングアダルトクラス ぐらい…かな??
まだ1歳にはならないクラスです はい。

審査員のアン・ハーバードさん(アメリカ)にムギュ~されても
ゆいたん落ち着いててエライわぁ

4-10ゆいたん審査中3

審査員さんも ハンドラーさんもゆいたんを見て 笑顔・笑顔・笑顔
なんか 真剣な中にもショーを楽しんでいる姿っていいですよねぇ

4-10エク審査中

続いては 自家繁殖アダルト牝クラスだと思う
かなり今回だけは具体的なクラス名を言えたママ
昨年のブログをカンニングしてみた(笑)

まずは ニーラ母さんのハンドラーさんもカッコイイなぁ

4-10エク審査中くら

アダルトクラスになると やっぱり落ち着いているわぁ

4-10うたでこうしろ

このクラスは 千葉と新潟両方のお里の子が出場するので
ドキドキのルビィ&デコ姉妹と うたげちゃん

しかも、新潟からは デコちゃんの同胞姉妹でうたげの妹のナッツが出場!
3頭とも釘づけです。

4-10ナッツ審査

新潟のブリーダーさんとナッツ
アイコンタクトもこれまたバッチリ♡
ナッツいいお顔してるなぁ

4-10ナッツ審査2

ラウンドも慣れたもんだね

4-10ナッツ審査楽しい

そして なんと言ってもこの笑顔でしょ!!
この笑顔が 見られたら応援してる方も楽しくなるね

4-10くらこう一緒に

向かって一番左のニーラ母さん 右から2番目のナッツ
こうして同じクラスで並ぶと ドキドキワクワクが倍になるぅ

そして司会の方に言われ気付いたが 全員が女性ハンドラーさん
『華がありますねぇ』って ほんとだねぇ
 

4-10ビス駆け抜ける

他にも色んなクラスの審査が終わり
本日のBISSが発表されました。

こちらの男性ハンドラーさんの子です
もぉ本当に嬉しそうで かなりの高速ランで(笑)
風をなびかせ 2周されていました

4-10チャンピオン1

本日のBOSを獲得した子です。

4-10ビス本日

そして60頭の頂点のBISSに輝いた子
やっぱり惚れ惚れする体型だねぇ 

ワクワクドキドキのドックショー
応援団も楽しませてくれて ありがとうございました。


4-10ニーラ母さんに甘える 4-10ニーラ母さん人気

ニーラ母さんに甘え ちゅきちゅき攻撃する うたげちゃん
同じく 甘えん坊のルビィデコちゃん

4-10ニーラ母人気

誰よりも激しく積極的な 甘えん坊BOB
クチビルを奪ってやるぜぇの チュー攻撃
この日もニーラ母さんは 大人気なのでした。

4-10ふる笑顔

おっといけない本日登場回数が 若干少ない我が家のふる太君

大丈夫です!ご心配なく 僕は僕なりにかなり楽しんでますので
おかまいねぐぅ の とびっきりの笑顔ちゃんでございます。

4-10ふるの旅1 4-10古の旅2

パンチェ父さんに ナデナデしてもらったり…
空BOB父さんは ショーを真剣に見ながらも
右手はふる太の頭をナデナデ

こんな ふる太を優しく可愛がってくれるみなさんの優しさに
ジーーーーンときちゃう ママなのでした。

さぁーてここからは “記念撮影大会”はじまるよ~!!(笑)

4-10アンちゃんとうた

まずは うたげのおばあちゃんって言うのも 若くてちょっとかわいそうだけど
祖母と孫♡

アンちゃんです。  

お目めクリクリで素晴らしいスマイル☆彡
それに反して…うっうーちゃん…真顔すぎっっ 
笑ってぇースマ~イル スマ~イルよぉぉぉ

4-10うたげん

そのアンちゃんの子でもあり うたげとはリチャードパパが一緒の
異母姉弟の 

元ちゃん

4-10ライト君

その元ちゃんとママが同じライト君 元ちゃんの弟くんだね

ライト君は 今回ふるうたとは初めましてです

うたげにお顔がそっくりでしょ! うたげが男の子だったら
ライト君みたいな感じになるのかなぁ と思えるくらい似てて
会えて嬉しかったぁ

4-10ナッツうた確認

デコちゃんと同胞姉妹うたげの妹にあたる ナッツ
1年半ぶりの再会

ナッツに色んな確認をされる うたげ姉さん

 『久しぶりじゃないのちゃショーがんばったわね!ちょちょナッツ聞いてるの!』

今のとこまだ 上から目線のうたげちゃん

ナッツが まだ5ヵ月だった頃 

うたげがナッツに馬乗りになったのを覚えていたのか?いないのか?
すっかり大人になったナッツの反撃が…

4-10うたとナッツ

この日のナッツは強かった(笑)
ナッちゃん…
ナッ…
アウチッ

4-10うたナッツにやられる

左からライト君 デコちゃんナッツにうたげ 元ちゃん
そっくりなみんなで記念撮影

あっ余談ですが 新潟のブリーダーさんにうたげの事は
“うたげちゃん”じゃなく“うたげ”って呼んでくださいって
お願いしてまして いつも『うたげーっ』て呼んでくださるので
とーっても嬉しいのです♡

記念撮影の最中も…
やっぱりこの日のナッツは強かった(笑)
ナッちゃん…
ナッ…

上からのナッツに うーちゃんタジタジ


4-10クリーム兄妹

こうなったら味方をつけるしかない!と
弟の元ちゃんに 言いつける

 『にゃんかナッツが強くなってるのよ まったくぅにゃんとかちてよ』

 『オレしらねでつ…』だよね 平和主義の元ちゃんは我関せずでした

4-10ナッツとうた温度

ニャハハのナッツと
ドヨヨォーーンン の うたげちゃん
かなりの温度差を感じずにはいられません(笑)

普段イケイケのうーちゃん でもそれは自分より弱い子小さい子限定で
強い子に一喝されると…見てのとおりドヨヨーンビビりちゃんなんです
あっこれ うーちゃんの弱点ね 内緒だよ♡

4-10パン家撮影

仲良し家族のパンチェ家は お揃いのボーダーで家族写真撮影
あっという間にみんなのカメラが(笑)

4-10パンチェ家横から

ふるうたパパが撮った ボーダーパンチェファミリー

オシャレ一家は絵になるねぇ

4-10パン1

パパのお気に入りの本日のパンチェッタ君♡

可愛いお顔♡口元に寄ってみるとぉ~

4-10パン3

キラキラパンチェ☆彡

何をしてても みんなに愛されちゃうんだよねぇ

3時過ぎに会場を後にして
みんなでお茶でもしましょ って近くのアウトレットへ向かってみたが…

4-10あうパン 4-10アウるび

酒々井アウトレットは以前はワンコOKのお店が無いと
聞いていたが もぉ出来たでしょ なんて甘かった(笑)
未だ 無いらしくぅ スタバのベンチも混んでいたので急遽即席青空カフェで(笑)
念願だったポテトなどを食べながら楽しいおしゃべり

カートの中のルビィちゃんはデコちゃんを枕に…
パンチェはパン父の膝の上でご機嫌さん
空BOB君たちごめんねお写真ちゃんと撮れてなかった(汗

4-10アウ7頭

最後はみんなで記念撮影

みんなに会えて嬉しかったぁ 楽しい1日を過ごせました。
みなさんありがとう!!

スポンサーサイト
[ 2016/04/17 19:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(8)
いっぱい会えたんだね~^^
それにしてもクリーム達(笑。 フレブル知らない人は見分け付かないだろうね。
うんうん。うーちゃんとライト君、似てるね。
ライト君が優しい顏なんだね^^
うーちゃん、ニャハ顔だとおばあちゃんにも良く似てるよ♪

ルビィちゃんがね。 前から気になってたの。
トトとお父さんが一緒なんだよねー。
女のコなのにオトコマエ顔で好きだなぁ(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)

パンチェ家www
ボーダーで画面がチカチカしてんですけどー。
老眼にはキツいっすわー。
[ 2016/04/18 01:57 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

会えたよ〜会えた会えた(笑)
もうね いつもの事ながら会場じゅう フレブルちゃん(ノ≧∀)ノ
しかも似てたり似てなかったり
そうそう!それにしてものクリーム達さぁ
確かにみんな きょうだいや従兄弟ではあるけど
同胞きょうだい以上に 体型もお顔も似てる子が
たまたまだけど 集合したでしょ(〃艸〃)
フレブルを知らない人が見たら 見分けもつかない
だろうし 下手したら「フレブルって クリーム色の
この大きさのこんな感じのお顔の犬種なんだぁ」なんて
勘違いされそうよね(´艸`*)

ライト君似てるよね〜そーなの!!!
お顔も うたげに似て(←ここ大切) 優しくて可愛いから
女の子かと思ったら♡ウフッ 男の子だった(σ´∀`)σ
アンおばぁちゃんも ニャハ顔&歩き方が
そーっくりなんだよ(爆)

で、で またまたそーなの!←こればっかだけど(笑)
ちょうどね、この日会場でルビィデコパパがね
「ルビィのお父さんはブブトトさんのトト君と
一緒なんですよ♡」って 言っててね
ルビィちゃんって ふるうたよりも小柄だからさ
同じお父さんでも ルビィちゃんとトト君って
倍くらい違うかも!って 盛り上がったのよん♪
目も トト君と似てるカモ( `艸´)♡

チカチカする人もしない人からも(爆)(≧∇≦)
パンチェ家は どこでもみんなの注目の的よ〜☆
パンチェの服を買ってから 似てるボーダー探して
パン父は買ったらしいの
そんな仲良し家族 あの会場でパンチェが迷子になっても
すぐ両親が とくに お父さんが見つかるよねd(・∀<)
[ 2016/04/18 15:21 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが、先日はありがとうございました。パパさんの食べログリサーチ、ただただ感心しました。さすがA型人間ですね。O型のママさんは、ただただ乗っかるしかないね。(笑)

ブブトト母さん、はじめまして!ルビィは竹を割ったような性格。確かに男前かも、(笑)
ありがとうございました。
[ 2016/04/21 04:40 ] [ 編集 ]
ルビィデコの父さんへ

こちらこそ先日はありがとうございました
楽しくて充実した1日になりましたぁ。
ってか 父さん!4時台のコメ‼︎朝早っっ(ノ≧∀)ノ 笑
重ね重ねありがとうございます( `艸´)

さすが応援団の中でも都内にお住まいとは言え
誰よりも早かっただけあるなぁ〜
パパの食べログリサーチ 勝率5割と言う
なんともスリリングな リサーチ力ですが…
今回は ルビィデコ父鑑定団の なかなかの査定額がつき
何もしていないO型の私も 安堵しております。。。。
海老 おっきかったね〜♡天ぷら 食べきれなかったわぁ♡
白い孔雀めずらしかったね〜
私はこれからも トリプルA型のパパの スリリングなリサーチに
ただただ乗っかるしかないねー。.(`▽´)ノ イェイッ

竹を割ったような性格の男前(笑)ルビィちゃん…
意外とビビリなとこも うたげに良く似てる デコちゃん
また 一緒に遊んでねぇ♪(ノ⌒∇)ノ♪



[ 2016/04/21 11:11 ] [ 編集 ]
あっ! 

その蕎麦屋ウチから5分!!!

行ったことないけど…
[ 2016/04/21 19:41 ] [ 編集 ]
桜元chichiさんへ

えっ!

このお蕎麦屋さん そんなに近いの?!

って事は 富里のドッグショー会場も
こんなに近いの?! 羨ましいなぁ

ワンコOKの室内エリア 広いし
お値段以上の(笑)お蕎麦&天ぷら 頂いたよー(癶д癶)
我が家から近かったら また行きたいお店だから
これまた近くて羨ましい
今度 桜元ちゃんと行って見てちょ。.(`▽´)ノ
[ 2016/04/21 21:22 ] [ 編集 ]
あ、チカチカファミリーです…(笑)
先日はパパさんのニューキャメラで沢山撮って頂きありがとうございました!
キャメラを握るパパさん輝いてましたよ☆彡
ドッグショー応援が目的でしたが何故かそば屋の天ぷらが一番印象深かったです。衣で口切ったからかな(笑)






[ 2016/04/24 08:08 ] [ 編集 ]
パン父さんへ

こちらこそ先日はパン父の高級キャメラで
うちの可愛いコ達をより可愛く撮ってくれてありがとう(ノ≧∀)ノ
また、パパがニューキャメラを購入する際は
その場に不在だったとはいえ…
ご本人が知らないところで とはいえ…
『パン父のカメラに比べたら コレは安いんだから!』
と、プレゼンテーションに度々登場されお疲れ様でした( ̄∀ ̄;)

パパがカメラを握りながら輝いていたとするならば
ひとえに パン父のお陰です。ありがとう??アレ?( `艸´)

あらっ!あらあらあら って どこぞのおばちゃんかしら(笑)
パン父はおちょぼグチさんなのね(〃艸〃)
パン父の唇を切るほどの、サクサクの衣♡天婦羅みよりに尽きるわね

私は チカチカでキラキラな仲良しパンチェ家が
眩しかったよぉ(σ≧∀≦)σ☆☆



[ 2016/04/24 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する