ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

G.Wって何ですのん?

毎年の事ながら…世の中は ゴールデンウイークだったらしいですね~
我家は 今年も…全く関係ないので…
いつもと 変わらない日々を送っております。ハイ!

5-12くっつき虫


とは言え、このお方達もずーとお家に居るので…ヒマらしくぅ

5-12つまらないうーちゃん①

特にこちらの白いお方が 余りにもつまらないお顔をするもので
少し涼しくなってから 夕方、お散歩しながら近所のスタバへ

5-12ふるスマイル

そしたらふる君キラキラ お目めになりぃ
あら~カワエエじゃないのぉ~

5-12うたあくび

うーちゃんは 何だかわからないけど…楽しそうで(笑)よかった、よかった

5-12見上げるふるうた

ママ達が コーヒータイムを楽しんでいると あまりにもお二人が 
ガン見するので仕方なく抱っこ…
(そういう意味で 見てたわけではないと知ってますけど気付かぬフリ)

5-12抱っこふる

  『あの~そうじゃなくて…』

5-12抱っこうた


  『にゃんか おいちそうなものと~これのんでるでちょ』

5-12ママのおやつ 5-12パパのおやつ

ちなみに そのおいちそうなものが こちら(夕飯前なので 軽めに)


 ママ 『うーちゃん達もお水飲んだでしょ 確かにおやつは また忘れたけどさ』

こんなにのんびりとコーヒー&おやつ頂けるなんて 本当に幸せなことよ!
世の中は 今どこ行っても人、人、人で疲れちゃうんだから…
グチにしか聞こえなくなってきたけどね(汗

そうそう明日、パパお休みで何か海に撮影行くんだって
ふる君とうーちゃんも一緒だって良かったね~
ちなみにママは 明日もお仕事ですけどね。
ママの事は気にせず 3人で行ってきてください!3人で!サンニンデ…

ふるうた家の何でもない普通の休日でした。





5-12海岸の看板

翌日、目的の海岸の入口には こんな注意書きが…

昔、こちらの海岸は“ハマヒルガオ”の群生地で砂浜に
うすピンク色の可愛いぃお花が一面広がっていたそうです。

少なくなった今では ボランティアの方達がゴミを拾い海岸を
きれいにしてくださってるお陰で 少しづつ増えてる様です。
ありがたいですね~花おじさんより。(ふるうたパパ)

5-12ふるうた海岸入口

さっ行くよ~しかしスゴイ砂だね~しかも坂だし、ふる君うーちゃん達埋まらないでよ



5-12見渡すふるうた

海が 見えて来たよー!う~んかなり曇ってて…海??境目が…

5-12曇りの海


この日は 夏日でふるうたの為に少しでも涼しい時間にと思い
夕方到着にしたばっかりに…花おじさんガックシ
午前中は 晴れててきれいな青空だったんだろうなー

5-12.jpg

こちらの海岸結構ロケーションが良くこんなカッコイイ崖もある!!


5-12はまひるとふるうた①

今回の目的の“ハマヒルガオ”がこちら 
カワイイーーピンク色のお花が小高い砂浜を 覆っています!
ゴメンナサイうーちゃんちょと葉っぱふんじゃってます。


5-12浜昼顔⑥

15年前位までは もっと多く群生していたみたいだけど
海岸が汚れたり 他の草などに侵食されたりなどして
かなり減っちゃったらしいんです。

5-12浜昼顔③


本当に地元の方やボランティアの方に 感謝ですね!

5-12浜昼顔②

ちなみに パパもお花の回りだけちょとだけど
ゴミ拾ったらしいです。
うーちゃんふんじゃったからね~せめてこのくらいは ね。

5-12浜昼顔④

ハマヒルガオのアップ 朝から夕方まで咲いてて
パパ曰く、芝桜のような濃いピンクの豪華さではなく
素朴な感じがいいんだって ふう~ん

では、ではふるうた&ハマヒルガオのコラボの前に
皆さん、お待ちかねのうたげちゃん海散歩ダイジェストを

5-12うたげダイジェスト④ 5-12うたげダイジェスト①

5-12うたげダイジェスト② 5-12うたげダイジェスト③

以上 エッサホイチャンバ エッサホイチャンバのブラジル堀りでした。

※ え~っと毎回この光景はありますけど けして“や・ら・せ”ではありません。
とパパが申しておりました。

5-12ご機嫌ふるうた

ごっ機嫌なふる君うーちゃん

5-12はまひるとふるうた④

この横顔 今回パパのお気に入りらしいです。

5-12はまひるとふるうた②

結構、うーちゃんは撮影時 静止出来る方なんだけど
砂浜は 魅惑の香りがするみたいで…ムリみたいっす!



5-12はまひるとふるうた⑤

うーちゃんストッッ!ストップ!!ほらほら踏む踏むー
この後パパ確認
葉っぱ大丈夫でした。

ちなみにハマヒルガオは乾燥した低栄養地に育つらしく強いらしいです。
あ~よかった!

ハマヒルガオは この位で…さぁ~波打ち際をうーちゃんダッシュだよー!

5-12うーちやんダシュ

うーちゃん真っ直ぐだよー にいににあたるって

5-12崖前ふるうた

崖の前で一枚 “崖の前のウニョ”

最後に今日の“ふるうたスマイル”

5-12ふるくんスマイル


優しいふる君スマイル♡♡

5-12うたげスマイル

今日は 大満足したご様子のうーちゃんスマイル♡♡

ママは見られなかったケドね ふる君とうーちゃんが楽しかったら
エカッタエカッタ♡





おまけ


5-12足跡


何でうーちゃんが走った足跡は…こんな???



                              おしまい







スポンサーサイト
[ 2016/05/13 19:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(2)
そーよ、そーよ。GWなんて2時間で行ける場所に4時間かかったり、ちょっとお茶したいだけなのに、どこも満席だったり、挙げ句の果てには駐車場に入れなかったり(・・;)
世間の人達がぐったり、イライラしてる中でこんなにまったり過ごせるのは素晴らしい事だよねー。
わぁ、一面のお花すごくきれいだね。そういえば昔行ってた海にもきれいに咲いてたなー。
健気に咲く小さくてきれいなお花を守ろうとしてくれてる人がいるんだね。
うんうん、パパお気に入りの横顔ふるうたちゃんコラボ、すごくいいね。そっか。ママはお仕事だったのね。お疲れ様!
[ 2016/05/15 16:48 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

ママ優しい言葉ありがとねー(╥ᆺ╥;)
ホントは世間のみんなが10連休だ!とか
うちは飛び石連休だ!なんて 言いながら
G.W.の計画立てるのを見ると 楽しそうで
いいなぁ〜と思ってるんだけど なにせ
ふたりとも通常仕事っつー我が家だからさ
開き直るしかなくて( ̄∀ ̄;)

まぁ1番いいのは 私だけでも10連休で
パパは仕事だからぁ〜と遠出はあきらめ
家でミシンやったり、ゆったり
まったり のんびりふるうたとダラダラ過ごすのが
理想かも( `艸´)ふふふ

ママもハマヒルガオ知ってるんだね
さすが昔 海に行ってただけあるわぁ(σ≧∀≦)σ
どんな花もさ きちんと手入れされ
一面に広がってたら 1輪が持つ花の美しさの
その何倍もの美しさを魅せてくれるよねー
ボランティアの方々に感謝だよね
って、そーよ!私は見てないし行けてないのよ!
しかも働いてたのよ(笑)
やっぱG.W.は…なんですのん?!だよー(笑)
[ 2016/05/16 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する