ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

お花畑散歩♪ラストはマザボ

ふるうた家今シーズンラストのお花畑散歩は…
マザー牧場のペチュニア“桃色吐息”

この日は 気温上がっても25℃位で湿度も低め
何と言っても 午前中なら青空も期待できる
ラストチャンス!ってことで 9:00に出発!!

6-17ふるうた埋もれてる③

そうは言ってもこの時季から暑さには 細心の注意が必要だからね~
特に 暑さに弱いうーちゃんクールネックして、気を付けて行こうね

6-17入場

オープンと同時の9:30に入場(平日は9:30開園です)
すると入口で小学生の遠足が…団体さまだぁ
急げっ急げっー 小学生が先生のお話聞いてる隙にー

容赦なく囲まれるしぃーフレームインしてくるしぃー
(わからないとは 思いますが早歩きで早口です)

6-17看板


入口からすぐの“花の谷”に到着!
間に合って良かった 見頃ですって❤ 
いいお写真撮れるといいなあ~

6-17全体

ほっほぉー
見事なピンク色の絨毯 今回で3回目 
年々少しずつグレードアップしてますなぁ

6-17ママとふるうた

ん!パパファインダーを覗いて何やら…ブツブツ 

『ママのTシャツ色がかぶってるし…』

いやいやパパ違うのよ わざわざ桃色吐息カラーにしたの!
同化してふるうた撮影の邪魔にならないように着て来たのよ

6-17桃色吐息ふるうた①

さぁ~!撮影会散歩始めるよ~

6-17ふるうた埋もれてる

いい感じで顔の出る通路へ おーぃ!ふる君うーちゃん埋もれてるよぉ~
おチビなふたり あとちょっと背があれば(笑)

6-17ふるうた出た

ポッ 出た!

 おかしくて、おかしくてカメラ目線くれたのは…
下からパパが騒いでいるからです(爆)

6-17実はママもいる

このお花畑の撮影は ママとふるうた結構大変なんですよねっ
立ち位置とか~ママ、うまーくフレームアウトしなければならないんです。

せっかく同化するTシャツ着てきたから と
寝そべって隠れようかと思ったが残念ながらママ隠れきれなかったことは…
そっとして置いてね(笑)

6-17桃色吐息ふるうた③

で、今回も色々とチャレンジしてみたけど 
気に入ったのは撮れず残念! 
パパ来年に向けてオフシーズンに腕磨く勉強だねっ
新しいカメラ買ったんだしー軽くプレッシャーを

気を取り直して下へふるうた家恒例の家族写真撮るよ~

やっぱり我家はブレないねぇ!(笑)

6-17家族写真③

先ずは しゃがんで 題して『青空と桃色吐息とふるうた家』です。


6-17家族写真②

次は立って うーちゃんベロ全開だよーまだ10時過ぎた位で
気温まだ22℃位なんだけどね 日射しはあるからね~ 
ハイ!木陰で休憩

6-17休憩①

お水飲んで 得意のペッタン ここで今日のふるうたスマイルを

6-17うた笑顔

うーちゃんキラキラ☆彡スマイル 

 『今日、パカさんお休みなのかちら』  

ママ 『アルパカさんはもうマザーファームツアーに参加しないと会えないんだって』

 『パカさん出世しちゃったのね』

ママ 『ざっくり言うとそんな感じだね』


6-17ふる笑顔②
 
ふる君まんまるお目目スマイル♡ 

 『やっぱり山は いいね』

オッ!山男復活かぁ~パパママの願望も込めて

6-17大きな木のしたで①

最後にパパ大きな木の下で撮りたいんだって イイ感じ!

6-17大きな木のしたで②

ふるうた家大好きなお花散歩は 今回で今シーズンはおしまい。
菜の花、桜、芝桜、ネモフィラ、我家のモッコウバラ
今回初めての花桃、ハマヒルガオとラベンダーそして本日のペチュニア桃色吐息

どれも綺麗だったね~これから暑い夏が来るけど 気を付けて乗り切ろうね
そして秋には 真っ赤な紅葉観に行こうね。 
お花シリーズお付き合いくださりありがとうございました。

6-16ふた 6-16かぴ

6-16かぴふるうた

最後はカピバラさんとブタさんにご挨拶しながらのぉ
マザー牧場滞在時間約1時間早っ!!




花おじさん通信

6-16ハナあっぷ

スペース少し頂けたので…やっぱりお花が いっぱいあるって見事ですよね~
でも花おじさん的には ピンクは…ちょと ブルー系がお気に入りです。



6-16ふたり笑顔

この後、まだ10:30だしせっかくだから パパ涼しい所へ行くよですって

                             次回へつづきます。

 


スポンサーサイト
[ 2016/06/17 22:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(2)
うんうん。 ママ、ピンクに同化してて邪魔じゃないよ。
っつってwww
いつも邪魔なのか( ̄艸 ̄●)

大きな木のママとふるうた兄妹♪
アニメみたい(○'∀'●)
ってかさ。 木なの?
巨大なブロッコリーじゃなくて?? 木なの?
ブロッコリーにしか見えなくなってしまったんだが(笑。

パカさん見れなくなっちゃったかぁ。。
なんでも商売優先なのかねぇ(チッ。

最後はちゃーんと♪ うーちゃん、離れて暮らす家族にご挨拶したんだね^^
偉いね♪
んで!? ブタさんとカピバラさん。
どっちが父方で、どっちが母方???
[ 2016/06/17 23:13 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

どーもねチラッと入るのが邪魔らしいのよねお互い (笑)
何回 互いに『入ってるって!どいて!』って
罵声を浴びせあった事か(笑)可愛い我が子の撮影となると
現場は殺伐としてるわーっ 怖いわねー♡
だから同化して
黒子っつーか、ピン子に徹した私なりの気遣いよ( ̄* ̄)vうふっ

パパがね ブロッコリーに大爆笑してるんですけどぉーε=┌(; ̄◇ ̄)┘
あれがブロッコリーだったら ふるうただけじゃなく アタシも含め
どんだけ小さいんだ?!ふるうた家(爆)
もー母さんたらぁ 毎年あるのよ!あの木!
どーすんのよ 毎年見るたび もうブロッコリー思い出すじゃん(๑≧♢≦๑)੭ु⁾⁾  
しっかしマヨネーズ付けたら美味しそぉだよね あの木〜。

だね…牛と一緒にあんな日陰さえない青空の下にいた
パカさんが…今となっては ワンコが入れないショーか、
別料金のこれまたワンコNGのツアーに参加しなきゃ
会えないなんて(泣) いや 両方ワンコNGなんだから
もう実質会えないって事じゃん こんな悲しい事実を
うたげに伝えられないわよ(꒦ິ⌑꒦ີ)

あはははあははははは もうツボ!!
父方と母方って 夜中に大笑いしちゃったよ(爆)
ハーフか?!うたげは カピバラさんとブタさんの
今 流行のハーフなのかっ!ꉂꉂ (>ꈊ<ૢ)
可笑しくて止まらん(爆)
どっちかっつーと 父方がカピバラさんで
母方がブタさん?!って答えるのかアタシ
いや〜笑いながら 眠らせてもらうわーっΨ(`∀´)Ψ あははは

[ 2016/06/18 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する