ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ジブリの世界へ

前回のつづき

6-22ふるうたた

マザー牧場から 車で30分位で到着

6-23滝入口 6-23地図

看板を曲がり清水渓流広場という場所へ
 
ここは“濃溝の滝”(ノウミゾノタキ)という
インスタグラムで 紹介され“隠れた秘境”って とっても有名になり
我家は お友達のバンナちゃんママに昨年秋、インスタグラムで教えてもらい
今回初めて行きました。
お隣の市だったんですけどね 知らなかったぁ(お隣の市はかなり広いのさ)
少し行ったら鴨川ですから

6-23看板

昨年の秋まではあまり知られていなかったハズなのに
もうすっかり普通の観光地になっていて平日なのに かなりの人に
ビックリ!!

手作り感満載の(笑)看板案内では
滝まで 451歩ですって
メートルじゃなくて歩数なんだぁママやってみよう!

6-23パパカート

451歩だから そんなに歩くわけじゃないけど うーちゃん念のために
ハァハァになっちゃうと困るからカートインねっ
ママが歩数かぞえながら歩いているのに 
まったく気にせず、グングン行くふるうたとパパ

6-23歩数① 6-23パパカート②

ハイ、300歩! おーい!待っておくれよ~

6-23歩数② 6-23パパカート③

あと200歩 ママここまで順調! 段々と遠くなるぅ~

6-23歩数③ 

残り100歩 ここからはカウントダウンだねって
結構あきれられてます。 わからないかなぁ?この楽しさ♡


6-23歩数ゴール

ママ到着!!なんとママの歩幅でもちゃんと451歩で着きましたぁ(笑)
『ねぇねぇすごくない?本当に451歩だったよ!!』のママの声に
パパたちは 冷ややかな視線でしたが(爆)

何度も言うけど わからない!?楽しいよっ!ちゃんと451歩なんだよ!
って もうこれ以上言っても…
こっちの世界には歩み寄ってもらえそうもないので(笑)ハイ大丈夫です。

6-22かね

ゴールしたところに“幸福の鐘”ですって こういうの絶対鳴らすママ 
御利益あるかな~♪♪

いつも“早く行こうよ”って急かされます。せっかくあるんだから
やっぱり鳴らさないとねぇ


… そこは ここから少し降りた所にありました。 …


6-23滝メイン①


ほーーぉー確かに隠れた秘境!まさに“ジブリの世界” トトロが 顔だしそう!
パワースポットと言われるのもわかるわぁ❤

この「濃溝の滝(亀岩の洞窟)」は 約350年前、川の流れを変えて
開田するために掘られた人工の滝で名前の「濃溝」は 農(のう)のための溝が
由来とも言われているんですって (我家に届いた地域新聞より)
6月後半から7月後半には 遊歩道で天然のヘイケボタルが観れるそうです。

なるほどねぇ~

6-22案内説明

そして亀岩は菩薩様が座禅を組んでいるんですって!!

6-22滝アップ

パパが撮った写真で見てみると…
おぉぉぉーーいらっしゃった

これぞパワースポット と感心するふるうた家一同。

ハイ、解説は この位にして いってみよう“ふるうた撮影会”

6-23人が

しかーしぃ~ 一躍人気になった観光スポット!人が…無理もないですが
その場で観光地でよく見られる お写真撮るご商売されている方までいて 
ビックリ!!

6-23ふるうた滝③

ふる君、うーちゃん気にしないで カメラ目線お願いしまーす

6-23ふるうた滝④

まぁ~うちの子たちまるで 森の中の妖精みたいだわぁ(いつもの親バカです)

  『じゃ~あたち、トトロねっ…にいには~まっくろくろすけね!』

  『真っ黒ではないですけど…それでいいですよ』

 うーちゃん勢いでトトロ役をとったけど トトロでいいんだね(笑)
 ふる君はう~ん やっぱり…まっくろくろすけ でいっか(笑)

6-23TVクルー

人気が出た事もあり TBSテレビの撮影クルーも来ていました

その近くで ふるうた撮影会をお構いなしにしていたら 
必死に我が子の名前を呼んでいたから目立ったのか?
ワンコ連れだったからなのか?たまたまなんだろうけど 
テレビ撮影してる人にパパインタビュー受けてました(笑)

逃げ切ったママ 逃げ遅れたパパ 
動かなくて偉いねと褒められたふるうたモデルさん

では 突然のインタビューにキョドっていたパパの(笑)
滝の写真を…

6-23パパ滝①

緑の木々に囲まれた、神秘的な洞窟の滝って綺麗ですね~

6-23パパ滝③

マイナスイオンたくさん浴びれました。 

6-23パパ滝②

この洞窟の岩肌の感じが いい雰囲気をだしてます。

6-23パパ滝⑥

滝つぼ?川?なのかは わかりませんが 人の足首位までしか水位は無く
皆さんのお邪魔にならない所ならば 川遊びできそうでした。


6-22ふう

最後は ふるうたで…
それぞれの季節毎に 色んな景色を楽しませてもらえそうな濃溝の滝

また秋にでも どんな景色になるのか訪れてみたいです。

                            おしまい。



スポンサーサイト
[ 2016/06/23 19:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)
わー、すごい。テレビでしか見た事ないまさに秘境だね。
マイナスイオンたっぷりあびて、自然がくれるパワーをいっぱい感じられそうだね。
クルーにインタビューされちゃったんだ、パパ(笑)
向こうも人見てるんだろうね。あたしなら自ら近寄っていっちゃう(^^)
ふるうたちゃん、本当にお利口さんにしてるから偉いよね。いい写真だわ。パパの写真はプロ級。
ママ、歩数数えたの⁇ 相変わらず可愛いんだから。あたしは興味本位で最初だけ数え、途中で何か目に入り、今度はそれに夢中になって数えてる事を忘れちゃうなー(笑)
[ 2016/06/24 07:09 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

これだけ綺麗なのに昨年の秋にIGで紹介されるまでは
あまり知られていなかったってのが逆に凄いよね
もう まさに秘境!パワースポットだったよ
でも 残念なのは我が家も含め(笑)平日でも
人が増えてしまったことだねー(* ̄ー ̄)"b"

そうそうパパ逃げ遅れてインタビューされてたよ(笑)
私はハッキリと『私は映らなくていいですっ』って
逃げ切った(笑)( `艸´) パパかなりキョドってたしね(爆)

いやいやパパカメラ 私からみたら
“とりあえずもう1回カメラの使い方 説明書読みなよ!”って
とこからよ〜((((( ̄_ ̄;)

えーっ?!数えるでしょママも?!(笑)
だって歩数書いてあるんだよ!(笑)
私なんて 数え間違えないように声出して数えながら
歩いちゃったよー
ヤバーイかなりイタイオバちゃんじゃーん私(´>∀<`)ゝ
でもね 本当に451歩だったよ♡←まだ言ってるね

[ 2016/06/24 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する