ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

夏眠中のあれこれ♪

すっかり梅雨ですねぇ~

6-30うたアップ

夏眠中のふるうた家は いつもこんな感じで

あっちでゴロゴロ ……

こっちでゴロゴロ ……

お身体を休める季節になってます。ハイ!だからうーちゃんは 毎年丸くなります。

6-30打ち上げられたうた②

でもうーちゃん、そこすんごい邪魔だよ!パパに 踏まれるよ

6-30打ち上げられたうた①

何だか?打ち上げられたアザラシみたいだし 

ザッブーーン ドドーーッッッ

6-30うた本見せられる

するとパパ、何やら雑誌を買ってきた

パパ 『うーちゃんこの子誰だかわかる!?』  

 『あたち…ねむたいのよ』

千葉のお里の“チャンス”だって すごいね~ニーラちゃんに続いて表紙だよ

6-30ふるも本見る

パパ 『ふる君みてみて』

 『えっ僕もですか?』 ふる君寝起きで お口アワアワですが (笑)

 『知ってますよ! チャンスさんまだ来たばっかりの頃、パンチェ君達と
    機関車ごっこしてたパワフルなコですよね! ではちょと休みますんで』 

しつこいパパは…

6-30ポテト見るうたげ

パパ 『じゃーこの子は?』  

 『だから、あたち ねむぅ…ポテトじゃないのちゃ!!』

6-30くりそつポテト

そう!この子は うたげと昔からそっくりのポテトちゃん
お顔といい、体型といい 小さい頃は良く似てて見間違えたっけなぁ(笑)
今ではポテトちゃんがすっかりレディになり まん丸うーちゃんとは
体型は似なくなってしまったけどね

生まれも18日しか変わらず、うたげが お姉さんで少しだけど一緒に育った 
うたげにとっては 幼なじみみたいって勝手に思わせてもらってます。

6-30アーチャー見るうたげ

パパ 『じゃこの黒い子は』  

 『アーチャーじゃないのちゃ!』

最近、お里帰りさせてもらった時から、パパとうーちゃんはアーチャーがお気に入り
うーちゃん 黒いまだ小さい子が大好き!
スージーちゃん、くうーちゃんもブリンドルだったもんね 
で今は この間会ったアーチャー❤

言っとくけど、アーチャーは アメリカチャンピオンなんだかんねっ
優しく遊ぶんだよ あっでも次会う時はもうアーチャー
大人になってて うーちゃんは勝てないねっきっと

6-30ニーラちゃんとアーチャー

他にも看板娘のニーラちゃんや (ちなみに隣が アーチャーねっ)
まだ小さい子たちなど可愛いコがたくさん載ってました。

いつもながら知ってる子が 載ってると楽しいね
夏眠中のあれこれ♪の あれは 読書でした。(笑)




つづいて

6-30ママのマシン

 『にいにちょと きなちゃいよ なんかいるわよ』

6-30ふるうたでマシン見る

 『ママ!何ですか?これ』

ママ 『これはぁ ママお仕事がんばってるから 足キュッするマッシーンね』

 『マッ…シーン…なんかすごそうですね』

ママ、この間マツコのテレビで 紹介されてた“エアーマッサージャー”が
すごーく気になり欲しかったんだけど そこはさすがにテレビで紹介されちゃったから
入荷するまで数か月待ちですって

そんなには待ちきれないので ほぼ同じようなマシンを探し
近くのヤ○ダ電機で購入!お取り寄せだったけど3日で来た(笑)

6-25あし

あまりにもお見せできない足なので自主規制してますが(笑) 
これいいですよ~
エアーのチカラがハンパない!!見ての通り足首から先
ママの足の色 変わってますからーーー!!

むくみもとれて血行もよくなり、冷え性にもいいみたい

んがっ さすがにこれだけ色が変わるくらいのエアーパワー

イダダダダーーーー ムリムリムリ
ウググググーーーー ムリムリムリ

ママの声が響き渡る

 『ママ!!その足の色でいいんですね?大丈夫なんですね!?』

ママ 『今のところ大丈夫よ ふる君ご心配なく(爆)』

息子の前では 強がってみせるママ

6-25うたみる

 『ん??にゃんか騒がちいわね 寝てらんないじゃないのちゃ』

そんな大騒ぎに 駆けつけないハズはなく

6-25うたきかい

のしのしと やってきたうたげちゃん

うーちゃんブウ~ンプッシューって音に超ガン見!

 『ふちぎね~なんなのかちらぁ』

今?説明する?これ?

えっとね こうしてマッサージ機の上に足を乗せれば ふくらはぎが加圧され
さっきみたいにマッサージ機をコロンと立てれば足首用になるんだよ

ってイターーい!やっぱイターーい!

最初の頃は10分間のコースを最後まで我慢できず
何度も“停止”ボタンを押してしまった 根性のないママ
最近やーっと10分間最後まで我慢できるようになりました

それにね やった後、足も軽くなるしね 
少~しふくらはぎ細くなるんですよ~
やった後だけ なんだけどね今のトコ(汗) 

6-30うーちゃんのマシン②

なぜか、うーちゃん おもちゃのぬいぐるみの枕を持ち出し
気になるトコ??タプタプのあるアゴに…

6-30うーちゃんのマシン③

うーちゃんそれ?効果あるの?ブウ~ンって言わないけど…ね。
まっいっか!何か可愛いから(笑)

6-30にいに笑点①

ちなみに、にいには 掃除のためベットやマット積んで置いたら…笑点してた(爆)

この枚数って事は ふる君なかなかの回答したんだね( *´艸`) 

6-30うーちゃんのマシン①

夏眠中の“これ”は 身体のいたわりでした。 まだ暑い夏始まったばかり
みんなで 元気にガンバって夏を乗り切るぞーー!!

スポンサーサイト
[ 2016/06/29 20:00 ] おうち | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する