ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

小花柄に魅せられて

先日より夏眠中のふるうた家
雨降ってるしね~晴れてもムシムシアツアツだしね~

7-1ふるうた縦

って事でママの縫い縫い部活動も4か月ぶり?に再開です(笑)

7-1生地

久し振りに 生地を見ていたら もぉ可愛い生地がいっぱい
中でも こちらの小花柄にママ ズッキュンひとめぼれ❤
どの色も可愛い!迷っているうちに無くなってもいけないので
4色ともポチッとしちゃいました あはーっ

7-1生地きる

あれやこれや検討した結果 
ふる君が淡いグレー うーちゃんはピンクにしてみた

7-1ロック

ママの相棒と言うよりは完全に助っ人となっている
ロックミシンちゃんも久しぶりにもかかわらず快調でございます
今回もたのむよ~

7-1ロック完成

やーっぱりロックミシンかけると裏側も綺麗にごまかせ…
綺麗に見えるね うん 見える見える 言ったもん勝ちさ(笑)

7-1ロックミシン 7-1りぶ

リブ付けは相変わらずヘタっぴだなぁ
久し振り過ぎて 作り方の順番を間違えたりと
やっぱり 少しずつでも続けてないとダメね~

そんなこんなで なんとか思い出しながら進んでいると…

7-1失敗

ギィィィィィィィヤァァァァァァァーー!!

やっちまったーーー!!
私の助っ人ロックミシンちゃんがぁぁl
ママがちゃんと生地を伸ばしながら縫わなかったから
巻き込んじゃいけない 生地まで巻き込んでしまい

オーーーーマイガーーーッ!

もぉこうなったら 1回ほどいてやり直すしかない

7-1本みる

ママ しばらく茫然…
立ち直れません

本を見ながら ほどいております

かれこれやり直し30分以上経過…やっとやり直せました

7-1おさえ

もぉ 生地もボロボロになってきちゃうよー
うーちゃんゴメンねー

なんとかここまで縫い直し おさえを縫ってぇ

7-1おさえアップ

おさえ ってこれね

これしとくと綺麗に仕上がるからね
心が取り乱したままなので?か もともとこんなもんなので か
縫い目はガタガタですが(笑)

7-1おさえ済2 7-1タグつける

最後は FURUUTA8685 のタグを付けて(ってまだ残ってるんだよね)

7-1ふるうた服

完成でーーす

7-1ふるうた服アップ

やっぱこの柄 可愛いわぁ ってそればっかり
淡いカラーなので リブも優しい色にしてみたよ

7-1もな虎服 7-1つく服

せっかく可愛い生地だから
いつもふるうたサイズばかりなので
お友達にも勝手に練習相手になってもらっちゃいましたぁ

7-1そらぼぶ服 7-1ぱんちぇ服

やーっぱり難しい(笑)
なにが正解なのかも もうわからなくなってしまった(汗
練習とはいえ 撃沈ですが…
小花柄の生地だけはどのカラーも可愛いなぁ うふふふ

7-1ふるうた近い2

さっそく ふる君とうーちゃんに着てもらいましょう

 『うたはどんな感じ?ねぇ ねぇ』

 『にいに ちっちかい わちゃ』

7-1もっと近い

 『サイズどお?きつくない?ねぇ ねぇ』

 『だから ちかいってば 心配ないわよちゃんと入ったから!』

型紙を修正しなくて良さそうで なによりです はい。

7-1ふるうた横

さぁ ビシっとキメてよ~モデルさんたち

 『うた!ビシっとだぞ』

 『びちっとねっ』

7-1ふるうた上

上から見たらこんな感じね

7-1全服

とりつかれたように 縫い縫いしていたママ
8着作ったら どんどんうまくなる!ハズが…
キャパオーバーで どんどんザツになり…無念。

でも 練習とはいえ愛情だけは込めて作ったもんね
記念なので こうして並べて記念撮影
お友達のは ピンクのブタさんタグが付いてます

あっ くちゃくちゃなのはのびーる生地だからね
くちゃくちゃで正解なんだからね の 一応弁解ね。

リブの色とかタグとか どこか違うように作ったので
同じのはないの❤ 着られるかは…スリル満点だけどね

7-1花服

小花柄に魅了され 買った生地
せっかくなので お花模様に並べてみたよ

ママ 感無量でございます。

課題は山積みだしまだまだ練習が足りないけど
とりあえず ママ 自分で勝手にオツカレっしたぁって
ご褒美のランチへGO

7-1グランピー

ご近所のお気に入りのお店
なんだかんだでこちらも久しぶりになってしまったけど

グランピーさん

7-1グランピー横 7-1店内

ワンコNGなのが残念だけど ご近所だから
ふるうたはお留守番

7-1ぐら前菜

ランチコースには 毎回感動してしまう
色とりどりの こちらの前菜 と ドリンクが付きます

全部違うお味で美味しくて楽しい
 
7-1ぐらすぱ

いつ来ても 全部美味しいから迷ってしまうんだけど
今日はママの大好きなエビにしよう

エビとタコと大葉の明太子スパゲティ

濃厚でクリーミィー 明太子も絶品

本当に美味しい

7-1ぐらすぱ3

せっかくなので 違う角度からも(笑)
エビもタコも たーくさん入ってて笑いが止まりません

7-1ぐらぴざ

ピッツアも 毎回迷うんだけど

これまた大好きな ビスマルク (生ハム&たまご) で!

パスタもピザも食べたいのでパパと半分こずつ

本当なら フレンチトーストもこのあと食べたいけど
毎回 お腹いっぱいでふたりとも食べられない

今度はまた フレンチトースト食べにお茶しに来よう

7-1ふるうた1

夏は始まったばかり
のんびり 縫い縫いしながら早く涼しくなってお出掛けできる季節を待とうね

[ 2016/07/07 19:00 ] 料理&手作り品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する