ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

オムツ娘の室内ラン

7月初旬のとっても暑い日

7-13ふるうた①

今日は ふる君うーちゃんお外ものすごーく暑いから
夕方のお散歩行けないね~

これじゃぁ~アスファルトで 肉球やけどしちゃうよって
パパが地面触ってみてたし…

そう言えば ご近所のイ○ンのペットショップの横が 
以前は子供用のローラースケート場だったんだけど
最近 “室内ドックラン”になったのを思い出し
試しに行ってみようって事に

7-13イオン入口

ふるうたも おでかけ??って勘違いし うーちゃんグイグイ
さぁ お外暑いからエアコンの効いた中へ入ろっ

7-13室内ラン 7-13規約

へぇ~結構広いじゃん?!
えーっと利用規約を読んで店員さんに…
料金は以前、幕張で作ったワオンカードがあれば無料でOK!!
やったね♡

しかーしぃ ここで難関がっっっ
 
ふる君はマナーベルト着用は慣れているから いいんだけど
うーちゃん 女の子はオムツ着用なんだって…

うーちゃん犬生2度目の“オムツ”(泣)

数年前の犬生初のオムツ着用時も脱げてしまって大変だったよねっ(汗

こちらのドックランは初回のみ 無料でオムツは頂けたから 
取りあえずうーちゃん 違和感ありありだけど(笑)
行ってみよう!!

7-13貸し切り状態②

じゃ~ん貸し切り状態!!ダレモイナイ…
やっぱりオムツ着用が ネックなのかしら??

うーちゃんオムツは気にしないで ふる君みたいにご自由にって
ふる君も走っては いないけどねっ ニオイかぎかぎに夢中だし(爆)

7-13トンネル覗く

せっかくアジリティあるんだから 挑戦すれば~

って案の定 ふるうた覗くだけだし…

 『あはーっ トンネルの向こうから コニャニャチハ❤』

はい こんにちは。

7-13ふる拒否

じゃぁ ふる君これは?!

…もちろん拒否!…

わかってはいたけどね(汗

 『僕は やりませんよ!知ってるでしょ』

知ってるけどさ…もしかしたら って思うじゃん

8年経っても希望をすてないママ(笑)

7-13アジリティふる①

で、パパが無理やり乗せたら

“固まった”

若干?ちょっと?怒ってるし

 『8年間ずっとやってませんよね?もうすぐ9年です!今更やりませんよ!』

で、ですよねぇ~

7-13うたアジリティ②

うーちゃんは 怒ってはいないけど だから??って感じ

7-13うたアジリティ①

んで、サッサと降りて来たしねっ

7-13飛ばないうた

じゃこれは?

しつこいパパ(泣)飛ぶわけないし

7-13飛ばされるふる

パパ 『ふる君 ジャ~ンプッッ』

 『なんでボクですかーーーっ

ふる君強制的にやらされ しかもオムツ娘に邪魔される

パパ!選抜選手とかいろんなとこ ちょいちょい間違ってますよ!

7-13飛ばないふる

ほらぁ~ふる君…ムキッってしてるよ!パパぁ
 
仕方ない ふる君の笑顔を取り戻すため
パパは ふるうた家お得意の追っかけっこ大会を始めました。


7-13うたダッシュ

うーちゃん走る走る!!

こう見ると普通に ランを楽しんでるワンコに見えるけど

前をパパが 気を引きながら走ってます(爆)

誰も居ないから出来るけど…はたから見たら(泣)
かなり必死な イタイ中年男性…

温かい目でみてくれるなら
かなりガンバってる イタイ飼い主…

どっちにしても イタイのはイタイ(笑)
 

7-13ふるダシュ①

その甲斐あってか
さっきまで ムキィーしてたこの方まで走ってます

本当は追っかけっこ大好き君です。

7-13ずり落ちるうーちゃん

でも うーちゃんに至っては

いつもと違う例の物が ずり落ちる(笑)

ママ何回 なおしてあげた事か…トホホホホ

7-13うたダシュ②

うーちゃん、全く気にせずダッシュ!! 下がってきたよ~(泣)

7-13ぬげるうーちゃん

その結果…

ポテっと…

ぬげた(笑)

仕方ないよね~

このオムツ本当は しっぽを出す穴があるんだけど
うちのうーちゃん…出すしっぽが ありま…せ…

イャ みなまで言わないことにしておきましょう。(泣)

7-13うた激走


うたの激走が 続きます 楽しそうで何よりです。

7-13ふるダシュ②

ママカメラ室内で かなり先ほどからピンボケですけど 
ふる君もダッシュ?競歩?頑張りました。

よかった、よかったパパのダッシュもそろそろ限界なので 今日はこの辺で

7-13ふるうた②

室内ラン!夏の運動不足解消には いいかも!

パパにもね(笑)





最後は…

7-13オムツちゃん

オムツ娘の独り言        

 『あ~くつじょくだわぁ~』

うーちゃんも しっぽさん 欲しいね

スポンサーサイト
[ 2016/07/13 19:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(6)
おーっ、室内ランかー。夏場にはありがたいよね。
幕張で作ったWAONカード(笑)あたしも持ってるー(^^)
幕張は寒空の下、細長〜いスペースのランだったよね。でも、おパンツは履かなかったよねー。
室内だから、臭いも染み付くとキツイし…まぁ仕方ないかー。
仮にチーしちゃっても、全ての飼い主がちゃんと掃除すればおパンツもないんだろうけどね。
そ、そっかー。うーちゃんは尻尾がねー。うちはおパンツ慣れてるんだけど尻尾穴があるよねー(笑)
しかし近所にホント色んなワン連れOKスポットがあって羨ましい(^^)

[ 2016/07/13 19:58 ] [ 編集 ]
萌えるぅぅぅ♡
うたげ山親方のマワシオ・ム・チュ♡
それに前だけペローンって布垂らしたら、ほんとの化粧まわしになるのにね♪
(だからオムチュだってww)
室内ランは有り難いね~。 WAONカード?
幕張のイオン、トトの眼科で通ってたけど、たぶん作ってないなぁ。。

ふる君も走ったんだね♪ 競歩だって立派だよっ。
うちの兄やんなんて、最近は散歩中に牛歩になるんだから( ̄_ ̄ i)
でもさ。 前にトトが意地悪して追いかけた時、もっすごいスピードで逃げてたよね。ふる君(笑。
[ 2016/07/13 21:36 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)
こちらに久々お邪魔させて頂きました。
室内ドッグランとかすごく羨ましいです。
炎天下後の夜ん歩はほんとにシンドイものがありますよね⤵︎この季節T_T

うーちゃん♡おパンツなかなかお似合い(^^)
外れちゃったpicに思わずクスッと笑ってしまいましたf^_^;
そーなんですよねぇ〜〜
この季節、思いっきり走れないから運動不足で食べた栄養がそのままのってしまうのでf^_^;夏場はどーしてもまぁるくなってしまいますf^_^;
夏場のお散歩はタイミング勝負とわかってはいても早朝散歩にはなかなか挑めてませんT_T
ふるくん♡もうーちゃん♡も楽しそうですね(^^)
最後のうーちゃん♡の後ろ姿が(^^)ウフフ♡ほんとにそー言ってるみたい(^^)

[ 2016/07/13 22:26 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

そうそう!あの時 幕張でMOMOママと一緒に作った
WAONカードよ!あの時 作ったっきり
これだけAEONが沢山ある千葉県に住んでいながら
まーったく使ってなかった あのカードが
今まさに役に立った(笑)
このAEON うちからも近いし1年半前に出来たばかりでさ
って、1年半ですでに閉店されたテナントも多いんだけどね(≧艸≦)
ミニローラースケート場だったとこだから
幕張ドックランよりもーっと狭い!「( ̄ヘ ̄;)
やっぱり マナーベルト&オムツのせいか?
いつも…空いてる(笑)大型犬サイズじゃないしね

うたげって フレブルの中でも更にしっぽが無い方で
1センチもないのよ( `艸´)いやまったくない!
だから オムツの穴も…意味は無く 難関だったわぁ(笑)

でも、冷房効いてる中で 少し気分転換になる
だけでも この時期 室内ランはありがたいよね(*・∀-)b
[ 2016/07/13 23:43 ] [ 編集 ]
ブブトト母さんへ

このうだるような蒸し暑い日に
我が家のグラドル♡うたげちゃんの…オムチュ姿に
萌え〜♡してくれて ありがとう(^◇^;)
オムフェチにはたまらんだろうな って略すなって(笑)

けっけっ化粧まわしじゃありませんからーっε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
危なくスルーするとこだったわ(笑)
でもね、係りのお姉さんが『初回のみオムツプレゼントします♡』って
いいながら うたげちゃんのオムツサイズを決めるのに
若干時間が掛かったのよ(゚▽゚*)何度か手に取って
背中にあててみては 〝違うわっ〟みたいな繰り返し(〃∀〃)
お姉さんにとっても 試練だったはずぅ

幕張のAEONが出来た時にランを使用する際
このWAONカードを300円で作らされたんだよね
まぁ 幕張もこっちも そのカードさえあれば
無料でランが使用できるらしいの
(そのカードが無いと入れないの)

ふる太も走ったよ(笑)走らせ方心得てるしね
って、ランで走らせるワザがあるってどーよ(笑)
そうそう (笑)ふる太ってまだまだ走ったら
速いんだよ!普段は〝ランは走らない〟って自分で決めてるだけで(≧艸≦)
お散歩も 最近は途中抱っこが増えたけど…
今でも 毎日朝夕食事 カリカリフードを用意している音を
聞き付け リビングの中を猛スピードで右往左往してるんだから!!
その早さったらすごいのよ( ̄∀ ̄;)

そーだった(笑)また今度 ランで走る姿が恋しくなったら
トト君にお願いするよ(笑)ランで走らせるワザ1つ増えたね( `艸´)笑


[ 2016/07/14 00:04 ] [ 編集 ]
りくママさんへ

こちらのブログまで遊びに来てくれてありがとです( ^ω^)
最近 もんの凄く暑い日ってありますよね!
7月だから仕方ないとはいえ あの暑さは何時になったら
地面は冷めてくれるのか…(>ε<。)
そんな中 室内ランはありがたいですねー

ただ ふるうたはもともとランで上手に遊べるタイプでも
ないから 狭いし どーかなぁ と試しに行ってみたら
まさかの難関おパンツ(|||_|||)…。
うたげは 1センチもしっぽが無いコだから
脱げる脱げる 走っては脱げ また履かせるの
繰り返し(;´∩`;)しかも 足に引っかかって逆に危ないから
次回はサスペンダーとか持参しないと難しいかも(泣)
とは 言え こんな季節 冷房が効いてる中、身体を動かし
気分転換出来るだけでもありがたいしね

うちもパパが行ける日は毎日 早朝散歩行ってくれてるので
なんとか なってますが私だけでは 朝4時台に起きて
散歩行って仕事行っては 毎日なんてとても無理ぃ
夏の散歩は ホント 気温や天候のタイミング難しい(>_<)

七夕さまに 『うーちゃんのしっぽが生えてきますように☆』って
書き忘れちゃいました(笑)
[ 2016/07/14 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する