ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

新入りの洗礼

7月なのに ここ数日めずらしく涼しい日が続いてくれて
とーってもありがたい。

7-27ふる最初

 『エアコン無くても過ごせるってすごいねママ♡』

だねぇふる君 いい笑顔だわぁ

この笑顔がもっともっと見たいから…
見たいんだけど…
見れるかな?…うふふ(笑)

7-27ふくろ

せっかく涼しいしね おうちの中でも楽しく遊べるねっ

と言う事で…

以前いただいた ワオンちゃん(正式名WAONだったかな?)
やーーっと登場です。

右側のタオルケットは ママがハンドクリームを買いに行ったはずが 
まったく関係ない たまたま通りかかったお店の前で
目にとまり買っちゃったのだ(笑)

これまた うふふの“フレブルグッズ衝動買いあるある”よねぇ

7-27マット

こちらのマットは以前鎌倉の雑貨屋さんで買ったマット

暑いからもう なかなか日向ぼっこ部屋では寛げないかな と
まだ使っていなかったけど これまた涼しいお陰で使えそうだから
出してあげました。

涼しいとイイ事いっぱいあるね

7-27ご対面

背筋をピンと伸ばし キレイなオスワリをしているふる太君が
ママ的には 若干…いやかなり 気になるところではありますが…
そこはそっとしておいて

ではではさっそく ワオンちゃんと うたげちゃんのご対面です

ママ 『うーちゃん!ワオンちゃんだよ優しく遊んであげてね♡』

 『あらん♪ひさしぶりの新入りじゃないのちゃ』

 『ワオンです なんか目ヂカラ強めですが…お手柔らかにお願いします』

そのお願いは…叶えられない…ような…

7-27はじまった2

やっぱりね。

頑張ってね ワオンちゃん

もうその言葉しか掛けてあげる言葉が見つかりません(汗

それよりもママは何もない方向を向いたまま まだ気づかずに
キレイにオスワリしている ふる太君が もう気になって気になって(笑)

ふる君!何が…見えるんでしょうか?? ママにそっと教えてください

7-27にいに見せる

 『にいにっ!!これワオンちゃん!!いいでちょ!』

 『デッ!!ぎゃっ!』

7-27ふる逃げる

 『ダーーーッ!!』

写真もブレる速さで逃げる ふる兄さん

もう 言葉ではなく擬音のみの行動で ミスターGみたいになってるよ(汗

7-27うたガジ

その後は…ふる太くん家のうたげちゃん恒例…
新入りの洗礼をうける ワオンちゃん

ガシガシガシ ギュギュギュ 

布製ならではの音を奏でる ワオンちゃん♪♪
けして“ワオン”とは 泣きません!!チャージしてませんから(笑)


7-27これわおん

ママのコンデジでは もはや色しか映っていませんが…

この白いとこ ワオンちゃんです。

7-27わおんいたい2

 『イデデデデデデっ!それしっぽしっぽしっぽーーーっ』

しっぽの無い うたげちゃんには
しっぽを咬まれたワオンちゃんの痛さは理解できませんのであしからず

7-27うた悪い顔

 『ズチ!ゾレグチーーっ』 ←(訳:くち!それくちーっ)です

それにしても 悪っるいお顔だこと(汗

7-27また呼んでね

少し静かになったので もう大丈夫かと様子を見に来たみたいだけど

 『まだみたいですね 終わったら呼んでくださいね』

出直してくるらしい

7-27ふる逃げる3

その後も うたげちゃんのスイッチはなかなか切れず
ふる君も もはや胴体しか映ってませんが 右往左往しておりました。

― : ― : ― : ― : ― : ―

7-27ふるうしろ

やーっと うーちゃんが一段落着き ふる君もトコトコと戻ってきて

やれやれの時。

そこはパパのイタズラ虫が騒ぎ…

ふる君の後ろに ワオンちゃんを置く。。。。

ママ 『ふる太!うしろっ!うしろっ』

若干ママも笑っております( *´艸`)


7-27ふる逃げる4

 『ヌォーーーーッ!!どぉけどけどけぇ』

つかの間の休息を終え 再び始動しだした ふる太君とうたげちゃん

7-27まだですか

もう 誰も信じられなくなってしまった ムキッ顔のふる君

テーブルの下の安全な場所に身を隠し

 『終わったら…必ず終わってから教えてください』

ごめんねぇ ふる君(笑)

その変わり日向ぼっこ部屋開けてあげたから行っておいで♡

7-27かんべんして

 『もぉ勘弁してくださいよぉっ』

ふる君!!かっなりヤバヤバのお顔になっとるーーっいかーーん

7-27ふる

 『あっ失礼しました』

あはーっいつもの可愛いふる君スマイルに戻ったぁ❤


7-27うた最後

ふる君のいつもの可愛い笑顔ももらった事だし
うーちゃんも 可愛いお顔で ワオンちゃんと記念撮影

あらぁ 可愛いお顔じゃないのちゃーー

7-27うたご機嫌

キャハーーッ

あんらぁ これまたとびっきりの笑顔じゃないのちゃーー

うちの子達カワェェわぁ

7-27わおんつらい

そんな親バカなママに何かを訴えていたワオンちゃん

 『ただただ ツライです…』

えっ。。。。 


7-27うたねる

遊び疲れたうたげちゃんが気持ちよさそうに寝ていたので
そーっとタオルケットを 掛けてあげました

ん?いらなかった?? いやいや ママの優しさですよ。

夏の涼しい日はやっぱりイイ事いっぱいだったね。






スポンサーサイト
[ 2016/07/28 19:00 ] おうち | TB(0) | CM(2)
洗礼(笑)まさにそうなのね。
おもちゃで遊ばないMOMOたんだから、羨ましいわ。
しかしWAONちゃん目線で見ると…あはは、やっぱり洗礼だね。
にいにはそんなに遊ばないの?またはうたちゃんに圧倒されて参加できないのかー?
うふふ、にいには姿勢よくジッと何を見つめていたんだろう。おばちゃんもすごく気になるよー(^^)
お外遊びがツライ季節だから、こうしてお部屋で遊んでくれるとホント助かるよね。
[ 2016/08/02 07:33 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

そーなの!もうね うたは新しい子は秒殺だから
おもちゃは何十個も破壊されちゃって
我が家に来た〝洗礼〟と言う名の
かわいがり なの。見てるこっちがオモチャに
謝りたくなるよ(笑)

ふる太もね フワフワなオモチャは
まだ新しい状態だと 少し遊んだりも
するんだけどね うたげのように
毎日毎日あきもせず(笑)遊んだりは
しないし こーゆー時はもう ドッカン被害に
遭わないよう もうじき9歳とは思えない
速さで逃げまくってる( `艸´)
テケテケ散歩よりはるかに運動量も多い(爆)ꉂꉂ(>ꈊ<ૢ)

とは言え うたげも遊ぶ時間は短めに
しないと興奮しすぎちゃうし
ほどほど?でストップだから ふるうた共に
良い室内運動になってるよ
まぁ お陰で WAONちゃんと、我が家の室内は
ボロボロだけどねσ^_^;

近況報告:WAONちゃん すでに鼻がもぎ取られました(汗
[ 2016/08/02 14:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する