ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

イィ事いっぱいの誕生日♡

先日 元気に ふたり揃ってお誕生日を迎えられた
ふる太君とうたげちゃん

8-10ふる

 『ママ!今日は何やら イイものが届く予感がしますね』

さすがお兄ちゃん! あたりだよ♡

ピンポ~ン♪♪ポオオオオ~ン♪

いやん♡ふる君 9歳になってもなんでこんなに可愛いのかしらん❤
歯がカワイィことぉ❤

 『ママっ!!さっきからピンポン鳴ってますよ!!』

あらあら失礼しました。

8-10はこうた

 『あらん このハコ何かちら?!』

あのねぇ
これはねぇ
気になるねぇ~

8-10スタンド

パパとママから 誕生日プレゼントでーす❤
ふる君とうーちゃんの新しい フードボールスタンドだよん
 
8-10スタンド高さ

paipaipetsさんの ボールスタンドで
メープルカラーのSサイズにしました

サイズはL20.0×W16.0×H21.0 

ってDIYの好きなパパ このメジャー登場率高いよね(笑)?

8-10スタンド比較

ふる君も9歳になり 首への負担も少しでも軽減してあげたくて
あと数cm 高くしてもいいかな って思って❤
今使っている Mr.Macさんの フードボールスタンドと並べるとこんな感じ

8-10高さ比較2

うんバッチリ 数cm高くなったね それにイイ感じで角度もついてるし

8-10新旧比較

今使っている ボールも新しいスタンドでも使えるっていう優れもの
それに、とにかく軽くて持ちやすい!!

お水は今使っているMr.Mac フードは新しいスタンドでもいいかもね

8-10高さ

うーちゃんうーちゃん ちょっと来て
高さ合わせてみてよぉ

あらんいい感じじゃない 手足がふる君より短いうたげちゃんもバッチリだね

 『ママ にゃんか今よけいな事言わなかった?』

そこはさすがに うーちゃんも5歳のレディだね 敏感だわ(笑)

8-10ふる高さ

んじゃ ふる君も高さの確認してみようね

 『ボクはうたより手足が長いのでうたが大丈夫ならボクも大丈夫ですよ』

ふる君もう少し小さい声で言おうね( *´艸`)

高さも とーってもいい感じよん

8-10でてこない

ガシガシガシ…
カンカンカン…

あのぉ ふる君!
もしもし ふる君!
なんかとってもお忙しそうですが…
何かお探し物ですかぁ?

 『ママーーっ!何も入ってないんですけどーー!!』

 『あいかわらずだわね』

食欲旺盛な9歳で何よりです はい。


*-*-*-*-*-*-*

またまた 我が家に ピンポオ~ォォォン♪お届けものでーす

って なんといつも仲良くしてくれているパンチェ家から
ふる君とうーちゃんに サプライズお誕生日プレゼント

茨城に遊びに行った時にパパママがとーっても気に入った
SAZA珈琲さん

8-11プレゼント

パパママが大好きな将軍珈琲やアイスコーヒー 将軍カステラまで
もう将軍がぎっしりです(←将軍って言いたいママ)

ふるうたはアレルギーや食べられないものが多いってのを
覚えていてくれて
“ふるうたにオヤツを買ってあげられないから
コーヒーセットでお誕生日のお祝いしてあげて” と

8-11うたと
 
相変わらず寝ていたうーちゃんを連れてきてぇの
記念撮影

パパママの嬉しさがイマイチ伝わりにくいテンションなので
ここはふる君にバトンタッチ


8-11ふると

 『こっこれは!!パパママの大好きな将軍珈琲じゃないですかっ』

ふるくん代わりに伝えてくれてありがとう

ふる君もうーちゃんも一緒に行ったもんねぇ
(SAZA珈琲水戸駅店のテラス席)
ふるうた地区にも SAZA珈琲店できますように…

お心遣い本当にありがとう ご馳走さまです。
カステラは大人味でカステラ大好きなパパも大喜び
パパもママも珈琲大好きなので
おうちでゆっくり 将軍珈琲&アイスコーヒいただきまーーす❤

みんなにお祝いしてもらえて
ふる太とうたげ 幸せな9歳と5歳のスタートです

*-*-*-*-*-*

8-10生地

ふる君とうーちゃんにはママからもうひとつプレゼントだよ
ママ ふたりのお散歩に必需品のおちり拭きケース作ってみるね

生地は なんとママは初めて使う「ラミネート加工生地」

水や汚れをはじいてくれる

赤いドットがツヤありタイプで少しくっつく感じ
しろくまさんはツヤ消しタイプでラミネートにしてはサラサラしてる方

8-10お材料2

本当は両方で作りたかったんだけど ママ初めてのラミネート生地とは言え
ミシンで生地が滑らない事にビックリし…特に赤いドットはもうお手上げ

きっと 補助的なグッズがあるはずなんだけど…わからないので(笑)
今回は うたげに似ているしろくまさんの方で
作ることにしました。 縦28×横20

ファスナーは20cm 1本
おしり拭きの取り出し口 ピタットのミニふた 1個

作り方は自分でまた次に作る時のための参考に
載せているのでざーっとです

8-10作る1 8-10作る2

ネットでみなさんが作っているものを参考にさせていただいて
画面を見ながら 進めていきます(笑)

①ファスナーを裏返しにして付ける
注)この時 ミシンの押さえは“片押さえ”に替える←これ大切(笑)

8-10作る3 8-10作る5 

②折り返すとこんな感じ
③輪になるようにもう片方も縫う

8-10作る6 8-10作る7こっち 

④表から押さえを縫う
⑤ファスナーを付けたら裏返し上下の端から2㎝ずつ内側に織り込みマチを作る
⑥左右両サイド縦に縫う

8-10作る8 8-10作る9

⑦表生地にかえすとこんな感じ いつも使っているおしりふきを入れてみる
⑧ファスナーとは逆の表面(取り出し面)にピタットのサイズ(内側)穴をあける
⑨ピタットを貼る


8-10完成12

せっかくなのでフタにも布を貼り

完成で~す❤

8-10完成22

フタを開けてみると こんな感じ

8-10完成うしろ2

裏面はこんな感じ。

おぉいいじゃん!思った以上にいい感じ(笑)

最初はラミネート生地にびっくりしどうなる事かと思ったけどね(汗

1個目を作ってみたらサイズがかなり大きくなってしまい失敗
また 作り直して 我が家がいつも使っているおしりふきサイズに
してみました 

これで お散歩バックにいつも入れておいてもカピカピにならないし
汚れないし安心だね

8-10ふるモデル

今回は 久しぶりの登場のあおいちゃんに持ってもらいながらの撮影。
ふる君とびっきしのモデルスマイルだねーーー!!可愛いわぁ

そこへお昼寝爆睡中だったうたげちゃんが
なんでおこちゃないのちゃ!とばかりにモゾモゾと起きてきて
ギリ間に合っての撮影となりました。

フクロウみたいに顔の大きさを自在に変える事の出来るうたげちゃん
寝起きは…顔 ほっそーい(爆)

8-10ふるめちから

 『ママ!ありがとう』 

 『これでお散歩の後もいつでもウエットなおちり拭きですね!!』

だね 最後の方は若干 おちり拭きもカピカピになってきちゃってたもんね
あはーっ

って 前から思っていたけどさ 
ふる君 たっまーーに目ヂカラ強い時あるよねっ 

8-10ふるうたへ

はい♡ふる君 うーちゃんのおちり拭きケースのプレゼント

お誕生日はイイ事いっぱいあるねぇ


スポンサーサイト
[ 2016/08/11 19:00 ] 料理&手作り品 | TB(0) | CM(2)
ママさん♡
すごいすごいよぉ〜〜(≧∇≦)
ケース出来ちゃうなんて(⌒▽⌒)

ふるくん♡うーちゃん♡
良かったねぇ〜〜(^^)
毎年ステキなケーキステキなパーティーステキなプレゼントの数々♡
ホッコリさせて頂いてます(^^)
ふるくん♡うーちゃん♡
これからも元気にステキに楽しく過ごせますよぉに(^ー゜)

[ 2016/08/21 09:13 ] [ 編集 ]
りくママさんへ

ありがとーっヾ(*≧▽)ノ彡
おしり拭きケースはずっと前から欲しかったから
いつもザツな私も さすがになんとなく ではなく
ちゃんと作り方を調べて(笑)作ってみました(≧艸≦)
でも 1個目はサイズがあまりにも大き過ぎて
失敗に終わったけど まぁそこはいつもの私らしいでしょ(≧▽≦)

ケーキもプレゼントも毎年手抜きに なってきちゃってるけど(汗)
りくママさんも いつもふるうたを温かく見守り
お祝いの言葉までありがとう♡
また1年 のんびり楽しく 元気に暮らせるよう
がんばります(*`∀´*)
[ 2016/08/21 11:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する