ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

今年の冬は無敵な予感&いつもの夏

今回は 前回の「イィ事いっぱいの誕生日」パート2で~す

8-15ふるくん

またまたまたまた♪ピン ポォォォォォ~ン♪
なんか素敵便が届いた時は心なしかインターフォンもウキウキ音に聞こえるね(笑)

ふる君ふる君 めずらしくそんなとこ挟まって寝てる場合じゃないよ
素敵便が届いたよぉーー

8-15うた最初

うーちゃんも相変わらずクッションの上で寝ておりますが…

ママ丁度この日はバイトに早く行かなければいけない日で
後ろ髪ひかれまくりで 素敵便だけしっかりと受け取ってぇの
ニヤケながらの出勤です

ふる君もうーちゃんもママが帰ってくるまで
目の前にある素敵便が気になってしかたなかったハズ(笑)
いたずらしないで待っててね

8-15プレゼント

帰宅後 ウキウキワクワクが止まらないママ
開けてみるとぉ そこには つくもちゃんママからたーくさんの
お誕生日プレゼントがぁぁ 

つくもちゃんママ手作りのあったかーーいポンチョ
ふる君にそっくりな 触り心地も気持ち良~い抱き枕
うたげの大好きな 丈夫そうな(笑)イカさんのオモチャ
ふる君もうーちゃんでも食べられる ドライフードのいちごさんと
さっくさくおいもふりかけ

もぉ感動してママ鳥肌が立ち どんな言葉よりも
身体で表現するのが一目瞭然とばかりに鳥肌写真を
けいさん(つくちゃんママ)に送る(笑)

みなさんがお誕生日にたくさんのお祝いの言葉を贈ってくださったり
わざわざラインでお祝いの言葉を届けてくださったり
お友達のみなさんが パパママが大好きな物を
覚えていてくださったり 
ふるうたが大喜びする大好きな物を
贈ってくださり 本当にふるうた家は幸せです
ありがとうございます。

8-15プレゼント2

ママが感動している間に ふる君もうーちゃんも集まって来て
ワチャワチャしだし 『やめてぇーー!!』

ふる君は自分にそっくりな抱き枕ふる君より さっくさくおいもに目が…(汗
ブレない息子。

8-15ポふるた

ではでは ふたりとも着てみてぇ

う~ん可愛い!! 裏地もついてて本当にあったかい

昨年つくもちゃんがママさん手作りのポンチョを着ていて
実はすんごーーーーく欲しかったママ 

 『実はって言うか もぉ素直に欲しそうなお顔してましたよママ』

ホントに?!いやぁだってぇ 本当に欲しかったんだもん(笑)

ママのミシンの師匠でもある けいさん 
さすがとしか言葉が見つからないほど上手で
ママには難し過ぎて到底無理なんだけど こういうの作れるようにママはなりたい

8-15ポふ

ふる君バッチリじゃ~ん 似合うしぃあったかいしぃ

こちらのポンチョは着ている洋服の上からサッと重ね着ができる優れもので
簡単に着たり脱いだりできるから温度調節もしやすいの❤



8-15ポうた

うーちゃん ちょっと太ったペンギンさんの柄も可愛いねぇ

 『あたちのトコで太ったペンギンさんの説明ちなくても…』

あらぁ たまたまよぉ

8-15ポうた2

あったかボア付きのフードを被ると もーっとあったかい

8-15ポうた3

横からみるとこんな感じでーす

うーちゃんもサイズぴったりんこだね

8-15ポアップ

こちらのポンチョのすごいとこはまだまだあって
背中にリードを通す穴がある
だからハーネスしたままで上から着られるのだぁ

しかもそのホール(通し穴)のとこまで
見てください!!すごく可愛い布で補強してある

この細かい配慮!! さすがです 

8-15ポうあな

うーちゃんのポンチョのホールも色違い
その布もふるうた共にポンチョのぺんぎんさんの柄に使われているカラーが
入った布を選んでる
ここまでくると もぉニクイねぇ(笑) 素晴らしい!!

8-15ポうしろ

後ろ姿
ふたりが歩く姿 今から想像してニヤケます

8-15ポふるうた

ふるうた 『つくちゃんママありがとーー♡とーってもあったかいよぉ』

今年で9歳のふる太 ポンチョがあれば身体も冷やさずにお外に出られるね
こうみえても 太ってる割には実は寒がりなうたげ 
ブルブル震える事も多かった冬ポンチョがあればあったかさんだね

今年の冬はもぉ無敵だね

8-15抱き枕2

イカさんは…どう考えてもうーちゃんにかわいがられちゃうよね
となると このひとめ惚れしちゃった ふる君抱き枕
ママも使いたいし ふる君が添い寝するのもいいし うたも…大好きだよね
う~ん誰が使うか家族会議です。

って うーーちゃん!!!!

マクラ君 『やっやめてちょ…泣』

撤収ーー。

マクラ君の悲鳴が聞こえたのでしばらくはママが使わせていただきます
でぇ ママがヨレヨレにしたころ うーちゃんにも使わせてあげるね(笑)

つくも家のみなさま 心のこもったふる太とうたげへの
誕生日プレゼント本当にありがとう


*- *- *- *- *- *-*

お話はかわって いつかの朝の“海散歩”知らなかったけど
今シーズンもう3回目の海散歩らしい 
えぇーっと今回もママはいませんが(笑)…笑っとけママ

8-15ねむいぶちゃいくうーちゃん

うーちゃん眠いのねぇ~ママわかるわぁ~
お顔がブチャイクちゃん!お目めが開いてない(笑)

8-15くりくりおめめふる君

それに比べて ふる君!!朝散歩大好きなだけあって
お目めクリクリ!!さすが9歳だけのことはあって
パパと同じで 朝早いの平気だよねー(笑)

8-15波打ち際うーちゃん

でもそこは 我家の元気娘!あっと言う間に 波打ち際ダッシュ!!

8-15ふる君うしろ

にいにも楽しそう 油断してると…
にいに!にいに!後ろ、後ろ!って
九十九里のジャブンと二の舞になっちゃうからね~

8-15釣り人とライフセイバー

毎年ながら、釣り人さんやらライフセイバーの方やら
夏の海は まだ朝の5:30過ぎなのに 皆さん早起きですよね~って

いつもはこの辺で うーちゃんの“ブラジル堀り”が出ると思ったら うふふふ


今回は違うんです!!



もっと強烈なんです。




8-15うた発見①


 『なにかちらねぇ~ゼリーかちら』


8-15うた発見②

 『あじみちて みようかちら』 

パパ 『ストーーップ!!クラゲじゃんかっ!』

ギリギリで無事阻止できたそうですって パパ!
2枚も写真撮ってるじゃん もぉ~ 

8-15きもいよねふる君

 『横で見てたけど にゅるっとチョーきもいです』 だよねぇふる君


8-15懲りないうた

怒られても懲りないうちの元気娘は この後も楽しくお散歩出来ました。
かなりの笑顔じゃん(笑)

8-15最初のふたり

今年は“早朝海散歩”あと何回行けるかなぁ~ママも何回行けるのかなぁ(爆)


それにしても うーちゃん最初の写真とお顔が別犬だね






花おじさんだより


8-15ひまわり2

パパが種から育てた今年の我家の ひまわり(小夏ちゃん)

満開を迎えております

8-15ひまわり3

道路に面した花壇に植えてある小夏ちゃんは
お散歩で通るお友達からも 『ひまわりいいわねぇ』と言っていただけ嬉しいね

8-15ひまわり

苦手な夏も少しだけ 可愛いひまわりのお陰で
楽しく過ごせるね

スポンサーサイト
[ 2016/08/17 19:00 ] ふる太&うたげ | TB(0) | CM(4)
ふるうたちゃん、パパ、ママからの愛情こもったプレゼントに続き、お友達からのプレゼント、嬉しいね。
わかる、わかるよ。万年ド初心者のあたしでも、ポンチョ作るなんてとてつもなく難易度高いよね。
リードを通す穴⬅︎表現が雑 なんて、ええいっ、ハサミ入れて縁を縫っときゃいいだろー的な発想にO型のあたしなんかはなりがちだけど。

く、くらげ?あれは痛いよ。過去数回経験あるけど切り傷の深いバージョンね。パパ、ナイスセーブだわ。
ヒマワリいいね。夏はやっぱりヒマワリだよね。明るくて元気出るよね。って…海さんぽ不参加率高くない?ママ(^^)
[ 2016/08/18 07:11 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

嬉しいよね〜 ( ´͈ω`͈ )
たくさんのお友達からお祝いの言葉をいただいたり
プレゼントまで贈っていただけて
ふる太もうたげもとーっても幸せ♡
みんなの愛情や優しさの中で暮らせてるって
ありがたくて涙がでるよ❀

もうねポンチョは欲しくて欲しくて
つくもちゃんが着ているのを見せてもらった時
瞬時に私には作れない!って諦めてたから
ふるうたサイズで 作ってプレゼントしてくれて
本当に嬉しかったヽ(≧▽≦)ノ
だよね!リード通す穴はハサミで切って
縁を縫ったらヨシ!ってなもんだよね(爆)
いやぁどこ見ても感動もんよ しかもあったかいんだよ〜❤︎

そーかママはくらげのイタさしってるもんね
もうパパも写真撮ってる場合じゃないよね
それにしても ふるうたは私の知らない間に(笑)
色んな経験してるよねꉂꉂ(>ꈊ<ૢ)

あはは ママするどい!実は私 夏の海とか苦手(笑)
早朝海散歩の不参加率高すぎてもう パパにも
誘われもしなくなったよ(。>∀<。)

5:30に海にいるって事は 私の場合4時台に起き
念入りに日焼け対策して5時には車に乗って
海に行き、帰って来たらシャワー浴びて
出勤の支度して またまた化粧し直し 出勤する(υ꒪ω꒪:)
今 ザックリ考えてみたけど…やっぱ私には
早朝海散歩 今後も参加出来そうにないわ(笑)あはーっ(≧ェ≦)
[ 2016/08/18 22:05 ] [ 編集 ]
か〜わ〜い〜い〜(≧∇≦)
このポンチョいいですねぇ(≧∇≦)
市販のものでは絶対がつくくらいないT_T
お背中のリードの穴もこんなに広いのはないですよねぇ……
細かいとこのお気持ちが嬉しいですよね(^^)
ふたりとも、すごく似合ってるね(^^)
冬のお散歩が今から楽しみだね(-_^)

[ 2016/08/21 09:28 ] [ 編集 ]
りくママさんへ

でしょー♡もう つくもちゃんが着ているのを見た時
可愛いし 機能的だし 売ってないし で
いいなぁ〜ってずっと思ってたんです(o´罒`o)ニヒヒ♡

お世辞抜きで お裁縫の師匠はあらためて凄い!と(笑)
師匠って言っても私より年下ママさんなんですが(●´艸`)
細かい心遣いや丁寧な作り なにより愛情が伝わり
鳥肌感動ポンチョ❤︎です

9歳のふる太は なるべく身体は冷やしたくないし
あーみえてふる太より寒がりの うたげ
今年の冬は無敵ですv( ̄∇ ̄)
[ 2016/08/21 11:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する