ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

多国籍タンクトップ

今年も残暑がキビシイですねーっ
残暑っていうより まだまだ夏ですなこりゃ

そんな中…

9-7最初

お昼寝中のふるうた
ムクっと起き出した ふる兄さん

 『ん?ん?んーっ!?なんかまたまた嬉しい予感するもんね❤』

さすがだねぇ
 
9-7プレゼント

ふる太とうたげに いつも仲良くしてくれてる空BOB家から
素敵なお誕生日プレゼントがっっっ!
ありがとーーー♡

Loasisさんのボディスプレーとオーガニッククッキー

ママはロアジスさんグッズを知らなかったので
パンフを読めば読むほど ふる太とうたげにピッタリで
いつもふるうたを気にかけてくれて ふるうたの事をいっぱい思いながら
選んでくださった誕生日プレゼント

本当にありがたくて嬉しくて❤

9-7説明1

オーガニック100%認定クッキーですってぇ
ふるうたの大好きなパンプキン味だしね

小麦 大豆 とうもろこし 肉 魚 卵 不使用だから
アレルギーがあるワンコでも安心 

ウマウマ大好きふる太君 嬉しくてまた若返っちゃうね(笑)

9-7説明2

ボディスプレーは アップル&リリーの香り
リリーって何っ??調べたら、百合系の香りですって
とっても優しくてイイ香り♡ 

オーガニックハーブを贅沢に使用し被毛にツヤ、ハリ、コシを与えるとともに
保湿、紫外線防止、消臭、虫よけ効果を存分にお楽しみください
って書いてある

はいはい もぉ存分に楽しませていただきますわよぉぉぉ

9-7うたきになる

気になるねぇ うーちゃんにとーーっても良さそうなスプレーだもんね
さっそく使わせてもらおうね 

13種類試してみたくなるくらいだわ

9-7ありがとう

ではでは ふるうた家を代表し アワアワがおクチに付いたままですが(汗
長男ふる君からお礼のご挨拶をお願いします

 『んじゃ一歩前に出てからぁの 素敵なプレゼントありがとー』

9-7きじ

まだまだ暑すぎて ふる君達もなかなか日中お出掛けもできないし
ママ 以前買ってあった生地で チクチクミシンしよう

トリコロールカラーの星柄☆生地

星はアメリカっぽく…でもトリコロールカラーだからフランスだし
の ブレブレイメージのままスタートです(笑)

リブは生地と同じ白色または薄いグレーもありかなぁと 思ったけど
まぁ無難に ふるがネイビー うたが赤にしようね

9-7たぐつけ 9-7ふるたぐつけ

最近はタンクトップが多かったから今回はフード付きにしてみよう
とはいえ 実は フード付きタンクトップが一番苦手なママ
今回も同じ場所を同じように苦戦し(笑)進歩ないなぁ 

最後に胸の部分に せっかくトリコロールカラーだからと
トリコロールカラーの気球のタグを付けてみる

9-7服完成

完成です。 う~んやっぱり肩のトコとか首回りがなんだかなぁ
ダブダブというか モコモコするっていうか…
そもそも不器用だしね なかなか上手くならないなぁママ(笑)

9-7服あっぷ

タグ付けるだけで 可愛いさUPすると信じてるのだ

9-7服うたうよこ

モデルは今回もうたげちゃんにお願いします
(眠い時のうーちゃんはジッとしていてくれるので)

横向いてぇ

9-7服うえめくる

首肉でフードが埋もれがちですが フードをめくってみるとこんな感じ

特に…いつもと変わりないっす(汗
アイディアとか 今回もないっす

9-7服なるきなし

んなもんで こちらのふたりも 毎度の事ながら
モデルさんやる気なし

だらけ加減も ここまでくると…もうこの写真でいいかと(笑)

9-7服そとやるきなし

場所を変えてみても やっぱりやる気なし

そーだ!オヤツだ!オヤツあげるの忘れてた

9-7服おやつあり

わかりやすく…

やる気が出た ふる君。

9-7服ふるうた

未だやる気がでないうたげちゃん
仕方ないから ママの優しさでマトリョーシカにしてあげた(笑)

結局 星柄のアメリカなのか?
トリコロールカラーのフランスなのか?
マトリョーシカのロシアなのか?

多国籍って事でまっいっか(笑)


9-7服そときになる

その後も粘ってみたけど協力する気はないようで
庭のお手入れをしているパパの方が気になるご様子

撤収ーーー!!モデルさん オツカレっしたぁ。

*-*-*-*

9-7チーズ1

パパのパパ(←ふるうたのおじいちゃん)の実家がある
二子玉川にお墓参りにいってきた

あまりに暑かったのでふるうたはお留守番だったから
帰りに ラゾーナ川崎に寄って『ランチでもして帰ろう』って

そう言い訳する気はないけれど ランチしに寄ったのよ ←ここ大切。

そしたら 目の前に現れたのよ!!
パパママが以前 自由が丘で30分も並んで買った 
あのあのあの 美味し過ぎるBAKEのチーズタルトが!!

しかも自由が丘店みたく並んでない
数名しか並んでない
買うでしょ 買っちゃうでしょ(笑)

冷凍できるって それってたくさん買っていいって事でしょ
12個買っちゃったもんねー♡

9-7チーズ2

BAKEの紙袋さげたまま 歩いていたら
またまたママの目の前に…パパママが好きな ガトーハラダのラスクがっ!
なんなんだ!なんでこんな事に…ラゾーナ川崎恐るべし

ふるうた地区では買えず いつもネットで買っていた我家
買うでしょ 買わないわけないでしょ 我慢?できないでしょ(笑)

これ以上いたら また出会ってしまいそうで足早に駐車場に戻るパパママ

9-7チーズ3

次回のお墓参りは 必ずふるうた連れて行って
“ぶらっとランチ”が出来ないようにしないと…
 
それ以外に誘惑に勝てる自信まったく無し! 
と思ったママなのでした。

チーズの香りだけでこの反応(笑)
BAKEのチーズタルトはやっぱり絶品でした

9-7さいご

なかなか日中涼しくならないなぁ
早く涼しくな~れ。
スポンサーサイト
[ 2016/09/08 19:00 ] 料理&手作り品 | TB(0) | CM(2)
あらステキ。ふるうたちゃんの事を良く知ってくれての、心のこもったプレゼント嬉しいね(^^)
一昔前と比べると、ワンコのごはんやシャンプーも素材にこだわった物がたくさん出てきたよね。
おー、ママやったねー。暑いからお出かけできない時期は部活よね。
って…あたしは全然だけどー。
もうフードの付け方なんか完璧忘れちゃったわ。ははは。
今回もクオリティ高いよね。着心地も良さそう(o^^o)
大分カラッとしてきたけど、まだまだ暑いねー。それに台風多すぎ(・・;)
寒くなる前の快適な季節が少しでも長くなりますように。
[ 2016/09/11 20:51 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

ホントホント♡みなさんワンコに良いケアグッズや
オヤツまで良く知ってるし 何よりふるうたの
小さい頃から今までを 自分の子の様に見守ってきて
くださったから あれやこれやNGの多いふるうた
なのに こんなにも素敵なプレゼントを贈ってくださるんだよね
その 心遣いがあったかくて 嬉しくて ( ´͈ω`͈ )ありがたいよね

私なんてさ 何回作っても毎回同じように失敗するw( ̄△ ̄;)w
もうさ あまりにも毎回だから作りながら
笑っちゃう時あんのよ。で、謙遜でもなんでもなく
正直、もうこれが精一杯なのかなって(笑)限界よ(笑)


今年は台風あたりすぎだよね?!
早く 秋晴れね〜なんてカラッと爽やかな日に
お出かけしたいわぁ
[ 2016/09/12 09:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する