ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

シャーと闘った夏

残暑がキビシイわぁ って言っていたと思ったら
今度は秋雨。
梅雨より酷いかも(泣)のここ数日なので…
写真もとくにないので…
ヒマなので…

今年の夏を少し振り返ってみる

9-15最初

 『今年の夏は…今年の夏も…とくに何もなかったわぁ~』

うーちゃんそれ言わないでね 終わっちゃうからね(汗

とは言え 確かに夏眠中のふる太くんとうたげちゃんは…

9-15うたねる

寝る。

9-15ふるたねる


こちらも 寝る。


9-15うたあごのせ

ベットにアゴを乗せながら やっぱり寝る。

9-15ふたりねる

ふたり揃って 寝る。 

いや1人こっち見てるけどね(笑)

9-15うた

時には眠たいのを我慢してみたり…

9-15ふるアップ

我慢できなくて すでに誰だかわからなくなってみたり…

9-15おしりねる

先に寝ていたのは ふる君の方 (目は開けていますが寝ております笑)

後から来たのに おちりを向けて寝るうたげ。

結果見事なシンクロ寝でございます

9-15アルミ

5年目にしてようやく うただけでも使ってくれるようになった
冷え冷えアルミプレートの上でも 寝てたね。

このままだと寝て終わっちゃいそうだから(笑)

9-15うたうれしいい

そうそう!パパに連れて行ってもらった朝ん歩の海は
楽しそうだったね

9-15うたうみ

クラゲさんを発見してみたり…

9-15うみ

何かを発見してみたり…

ママ行ってないからわからないや(爆)

そういえば

あのプールの日 

うーちゃんはひとりで カマキリと闘っていたね(笑)

9-15かまきり

たまたま運悪くそこにいただけの…カマキリ。

だまって見過ごすなんて事があるわけもなく…
うたげちゃん フンフン攻撃でカマキリに闘いを挑む

9-15かまきりアップ1


カマキリがピンボケなのは…
ママ 虫が大の苦手でして(汗
もちろんカマキリも 大の苦手でして(汗

でもカメラ持ってるのはママしかいなくて
パパに『撮って!!』と言われ 

ママ カマキリを直視できません(汗
ギャーギャー言いながら、なんとか撮ったけど これが精一杯(笑)

そんな腰が引けてるママの子とは思えないくらい勇敢な娘

カマキリも鬼気迫るものを本能で感じたのか

立ち上がり…

9-15かまきりあっぷ

シャーーー!!の 威嚇ポーズ

ママ半泣きです。
うーちゃんヤル気満々です(汗

しかもこのカマキリ
何度もこの スクワット的な威嚇を繰り返す

9-15ふるみてる

ふる君は色んな意味で危ないので
フェンス横のこっちに避難させ

 『ここなら見てても安全だね』

だね。

9-15うたあっぷ

その後 “うーちゃんパンチ”をくらったカマキリ

潰されなかっただけマシだとばかりに必死に逃げたし…

9-15かまきり追う

逃がすものかと

追いかけ 追い詰め トドメを刺す寸前に

パパに捕獲された
カマ… いや 我が家のうたげちゃんなのでした。

カマキリさん 生きてて良かったね
もう二度と うちの庭に来るんじゃないよ!!

そんな 夏の出来事でした(笑)
スポンサーサイト
[ 2016/09/16 19:00 ] おうち | TB(0) | CM(2)
少しは涼しくなったかなーと思いきや、梅雨ですか?っていうくらい、雨ばっかりだよね。
そして蒸し暑い(・・;)お出かけシーズンはもうちょっと先なのかな。
シャーと闘うって???と思っていたら、なんとカマキリかー。
えー、カマキリってこんな威嚇するんだね。本当にシャーだね。
ママがビビりながら写真撮るのがウケる。あたしもダメだな。
視線も合わせたくないわー(´Д` )
うーちゃんは勇敢だね。

我が子の寝姿、癒されるよね。なんで寝てるだけでこんなに可愛いんだろうね。
[ 2016/09/18 16:50 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

なんなんだろうね?この天気
今年は梅雨より9月の秋雨の方がひどいよ
洗濯すらままならない(╥ᆺ╥;)
まぁ 暑すぎて熱中症心配するよりはマシかと
思うようにしてるけどさぁ

ふるうたのちゃんとしたお出掛けって
先週 私の実家に行ったくらい( ̄∀ ̄)で(笑)
長い夏眠期間だよ
早く カラッと爽やかな秋晴れ にならないかなぁ

そうそう シャーッてカマキリ(爆)
MOMOママもダメ?!仲間だ 嬉しいなぁψ(`∇´)ψ
もうさあまりの攻撃的な威嚇に私だけびっくりよ
両手ひろげ アゴもシャクリあげてるんだよ
ギャーギャー言いながら撮ったら ピンボケだった(≧∇≦)
しかもうたげは 楽しそうに追い回してるし(;^_^
夏の思い出っぽいでしょ

ねーっ しかもなんであんなに
ブサイクで(笑)無防備で 可愛いいんだろうね
どんなに疲れてても 見たら フフフって笑ってしまう
敵わないよね〜( `艸´)♡
[ 2016/09/18 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する