ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

夏眠明けの初おでかけ♪

あ~本当に今年の“秋の長雨”長い!!
しかも台風の上陸も多すぎる!
まぁ~我家は ありがたいことに台風被害はありませんでしたが…

もう、いつものこの時季なら お友達と遊んだり、お出掛けしてるんだけど
今年はまだ無理だね~まだ暑いし⤵

10-3ふるヒマアップ

だから毎日ふる君…ボーーッ
おヒゲもボーですがっ(←パパがおヒゲのお手入れ係サボっております)

10-3うたヒマアップ

うーちゃんも、ボーー かわいいお顔してるけどね

10-3一階と二階で寝るふるうた

だいたいこんな感じで 爆睡!今日は 一階と二階(笑)

10-3日向ぼっこうた

  『いつまで つづくのかちら』

10-3外覗くふる

 『うた今日は 何かちがうぞ!!パパ車に 何回も行ってるし』

そうなんです!本日ふるうた家“夏眠明け”でございます。
お天気もまぁ~まぁ~だね。 気温は 少しむし暑いけど

気を付けながら ランチ&お散歩に行くことに。

まずは 隠れ家的カフェへGO!

場所は 隣の隣街。
しかぁーし わからん!?
(カーナビが)近くをウロウロ ウロウロ
ゴールマークは 近くにあるがもう少しのとこで行けない(笑)

そんなこんなで2周目突入(笑) 

ありました、ありました!看板が!!

10-3グローブ案内①

いやぁ見逃した見逃した(笑)
車の中からだと 看板があるって知らなければ気づかない大きさかも(笑)

後からお店のHPの動画でこの看板目印に来てくださいの
案内があったと知る。

近いからって ちゃんと調べずに行ったのがいけないんだよねぇ

10-3グローブ案内② 10-3幅狭い案内

何箇所か立っているこちらの看板を頼りに進むと…

道幅が狭くなるらしい!さすが“隠れ家的カフェ”

対向車が来ない事だけを祈りつつ進む

10-3入口看板

くねくね細い道を行くと ありました!!
看板のある駐車場が…

10-3お店へ①

きっと、こっち??だよね~キョロキョロしながら奥に行くと…

10-3パパ聞きに行く

ありました!!

CAFE GROVEさん

お店はまさしく“隠れ家的カフェ”そのもの
優しくてオシャレな雰囲気の佇まい

とりあえずパパが テラス席が空いてるか お店の方に確認に
空いててOK!やったね

実はこちら予約が出来ないお店で
基本来ていただいた方にという感じで 土日は混む人気店!

この日は平日でも4~5組のお客さんがいらっしゃいました。
ほとんどの方が 店内よりテラス席を利用されてました

気持ちいいですもんね~今の季節♪

10-3オシャレなカフェ①

すご~い森に囲まれたオシャレなカフェ

10-3オシャレなカフェ⑤ 10-3エアープランツ 

テラス席もこれだけ屋根があると助かるね

10-3オシャレなカフェ② 10-3オシャレなカフェ④

すごく雰囲気もよくて 時間がゆったりと流れてて落ち着く感じです。

10-3森の中 10-3隣の美術館

目の前は 森でその下の方には 川が流れています。
カフェの横には 小さな美術館がありました。

さぁこの雰囲気を楽しみながら


ランチを頂くことに…

10-3パパのグローブカレー

パパはこちらの野菜たっぷりのグローブカレーを 

グリルした大きなチキンが入ってて夏野菜も美味しく
もちろんカレーも美味しかったそうです。


10-3ママのアジアンライス

ママは こちらのアジアンライス

エスニックなスパイスもクセがなく食べやすく美味しかったです 
ランチメニューが この2種類しかなく もう少しメニューがあれば
もっと嬉しいかなぁ

え~っとそれと…

10-3マフィン 10-3キッシュ

こちらのマスカットのマフィンと、きのことベーコンのキッシュ迷いましたが
今回は キッシュにしました
こちらはスイーツも充実してて
他にも、焼き菓子や自家製ケーキもあり…次回に♡

10-3チーズとろ~り

チーズとろ~りでキッシュ激うま!!

10-3大きなテラスふるうた

そうそうふるうたはというと 優しいお店の方にお水を頂いたり
他のお客さんにナデナデして頂いたりと楽しく過ごしていました。

10-3ふるスマイル

で、ふる君こんな感じでご機嫌さん。

10-3うたスマイル

うーちゃん弾けすぎて 少々、お疲れぎみ(爆

10-3アイスコーヒー

ドリップした美味しいアイスコーヒーも頂き
心地よかったもので ずいぶんゆっくりしてしまいました。
他の方達も みなさん寛いでました

たぶん、このスローな感じがそうさせるんでしょうね~

10-3ふるうたお待ちかね

ハイハイ、このお方達もお待ちかねなのでそろそろね
 
お店の方から 『歩いてすぐ海がありますので是非』
と教えてもらったので せっかくだもの 
行ってみることに

10-3海へ① 10-3海へ②

この細い道を歩いて2分で海に

10-3海看板

あったけどちょっと高い!こんな看板もあり
まぁ地元の方しか、たぶんここに海岸があるって
知らないと思うから キレイでした

もっとお天気がよかったら
夕日が海に沈んで素敵なんだろうな~

10-3海

下には 降りられるんですけど…砂浜があまりなくザブ~ンが危険なので
今回は 諦めて帰りに公園に行くことに

10-3あきらめる

秋は これからだよ!みんなで楽しもうねっ 短い秋♪

スポンサーサイト
[ 2016/10/03 19:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)
わぉ、夏眠明け1発目からステキなお出かけコースだわね(o^^o)
まさに隠れ家って感じ。でも予約ができないくらい人気なんだね。
雰囲気の良さと、お食事も美味しいからなんだろうね。
ふるうたちゃんのご機嫌な笑顔を見ると、やっぱりお出かけ楽しいんだろうねーってわかるよね。
本当に一体どうした事なんだろうか。梅雨の時期より雨ばっかりで台風もしょっちゅうだよね。
朝晩涼しくなったけど、昼間はまだまだ暑くてね。お出かけのベストシーズンは短いから、もう雨はやめてほしいよね(・・;)
[ 2016/10/04 18:15 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

やーっと夏眠明けしたよ(笑)待っても待ってもスッキリした
爽やかな天気になかなかならないから もう曇ってても
雨よりは!って 行ってきた。
とはいえ、朝の天気や気温を確認してからだから
遠出は出来ず 隣の隣街ね(笑)

でもまーったくしらなかったお店だった
予約して!とかではなく わざわざお店を
探して来てくれた方から ってスタンスみたい♡

テラス席もワンコOK出し ゆっくり時間が流れてる感じ
メニューが少なかったけど 美味しかったし
ふるうたも可愛がってもらったしね ( ´͈ω`͈ )

今日は暑くなったね(´>∀<`)ゝ
週間天気もめまぐるしく変わるしね
勘弁してくれーだね( ̄∀ ̄;)
[ 2016/10/04 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する