ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

おさげのイカげちゃん

みなさん おこんにちは

食欲の秋 睡眠の秋 運動の秋 到来ですね

10-10ふるよこ

最近涼しくなったので ぐーーっすり眠れるらしい

我家の長男ふる…ふ? ふる君だよね??

10-10ふる1

またまたこの日も…白目でイッてしまっておりますが

本犬は とっても気持ちよさそうに寝ているのでヨシとしましょう 

今のうちに 眠っておきなはれ! たーんと寝れる時に 眠っておきなはれやぁ~

10-10いか

こんにちは イカです♡

つくもちゃんママがふるうたのお誕生日にプレゼントしてくれました
涼しくなるのを待っての登場です

心なしかすでに何かを予感しているような表情に見えるのは…
気のせいと言う事にしておきます(汗

10-10いかですね

ここはきちんと順番を守りお兄ちゃんのふる君からご対面

 『パパ…これは…イカですね…』


10-10ふる遊ぶ

ふる君若干腰がひけておりますが 
毎回最初だけはちょこっと遊ぶふる兄さん

さっきからフレームインしておりますが 後ろのうたげちゃんは
遊ぶ気満々でございます

10-10はじまるよね

待ってましたのうたげちゃんの順番です

 『はじまるよね?はじまりますよねこのパターン!!』

ふる君 にげてぇーーー

10-10むききき

ムキキキキキキ

ミシミシミシ 何かが裂かれる音が…

10-10てや

テヤッ!ペシっ ペシッ ペシッ

10-10アガー

あががががががががぁー

10-10避難

只今 うたげちゃん興奮中のため
ふる君はいつもの安全地帯に避難中

10-10おいしいの

ようやくうたげちゃんの休憩タイムが訪れ
ふる君も安全地帯からヒョコヒョコと出てきた

 『さっきからチュパチュパしてるけど…それ美味しいの?』

 『イカだもの 噛めば噛むほど味が出るのよ』

よっ!ツウだねぇ

10-10おえない

第二ラウンドが開始されますますヒートアップするうたげちゃん
ママのカメラのオートモードでは あっと言う間に追えなくなって
このブレブレ写真

10-10うたげ

ほとんど誰だかわかりませんが うたげちゃんです
ブンブン イカさんを回しております

10-10避難2

ふる君覗いて確認中

 『まだ出たら危ないですかね?』


10-10.jpg

ほら またそっち行ったよ!!気を付けてぇ


10-10ひらめく

そんなこんなのうたげちゃんを
なんとか落ち着かせる方法はないかと…

ここでパパの悪ふざけ『必殺!?おさげ攻撃』

くだらない そもそもそのネーミングが…おさげって…
いやいやこれ以上言うのは我慢しよう

10-10ぱぱ

しかしその ザ昭和のネーミング おさげ攻撃?!が
なんと かなりの効力を発揮し

まさかの 静止

うたげちゃんかなり不満気なお顔で固まっております。

 『ぶぅぅぅぅぅぶぶぶぶぶぅぅぅぅ』

変な声を出しております

10-10かたまる

その後も ハイ!この通り!!(笑)

固まる イカげちゃん あら可愛い

10-10どうなの

 『パパ!凄いです!!素晴らしいですパパ!』

息子に大絶賛されるパパ

ただの悪ふざけだったハズが…ふる太には内緒にしておこう

パパグッジョブ

10-10これいいかも

せっかくだから ふる太とイカげちゃんの記念撮影

10-10おさげ

この日はまさかの頭上で(笑)難を逃れたイカさん ヨカッタネ

ピンクのおさげ髪の イカげちゃんでした。







スポンサーサイト
[ 2016/10/12 19:00 ] おうち | TB(0) | CM(3)
い、いかげちゃんってそういうことかー。
ママのネーミングセンスはいつもながら適格だわー。
あざやかなピンクのイカさん、ついにベールを脱いで、そして即
うーちゃんの洗礼を受けたんだねー。
ふる兄、避難場所への移動早ッ(笑)でもちょっと遊んでみたいんだよね。
優しいね。
で、おさげで固まったの?うーちゃん。なんでー?
パパ、さすが娘の気持ちをちゃーんと心得てるねー。さすがだわ。
おさげといえばママ、高校入学の時はあたし達もそうだったわよね。
いやー、もう30年以上前の話だけどね。お・さ・げ 笑 昭和だね。
ママはお世辞抜きで今と変わらず可愛かったよ。まだよそよそしかった入学当初が懐かしいね。
[ 2016/10/16 06:37 ] [ 編集 ]
謹言
日蓮正宗

言霊百神
[ 2016/10/16 16:55 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

やっと涼しくなったからね イカさん登場したよ〜
で、案の定 うたげの手厚いかわいがりを受けて
もうすでにカピカピだよ(。>ω<。)
毎晩 ミシミシ言ってるぅ(笑)

ふる太もね 最初はちょっと遊んでくれるんだけどね(爆)
逃げ足も早くなったよ
でも テーブルの下は決して安全ってわけじゃないんだけどね

うたはエリザベスカラーも苦手で 着けたとたん固まるん
だけど まさか イカさんまで( `艸´)このワザは使えるわっ

今時はやりの 前髪短めのピンクのおさげちゃんが
出来上がったわ〜
おさげ 懐かしいねーっ(笑)Ψ(`∀´)Ψ
しかもあの頃は 前髪が眉毛より短くならないように
かなり気を使ってたのに 今じゃ 前髪短い方が
可愛いなんて…ね(*p≧∀≦)p
いやいや私はもう誰だかもわからない!σ(^_^;)
ママこそ 今も変わらずアイドルよーっ♡
[ 2016/10/16 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する