ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

葛西に集合~

今年はもう10月中旬だって言うのにまだまだ暑い日があったりと
天気予報がめまぐるしく日々変わる秋だわねぇ

10-20最初

そんな中ふるうた家 夏眠から目覚め
久しぶりにお友達と遊べる事に♡

場所は 東京・千葉・茨城から集まりやすい
葛西に集合でーーす

ふるうた家からは1時間くらい
お天気も良く ワクワクなスタートです

10-20お店

昼はドックカフェの BARCAさん
こちらのお店は夜は蕎麦ダイニングバーになるそうです

10-20バルカちゃん

看板娘のフレンチブルドック バルカちゃん(11歳の女の子)
お店の名前もバルカちゃんから名付けているそうです

今回はバルカちゃんはお留守だったので会えず残念(泣)
2月に行った時に逢えた バルカちゃんのお写真でご紹介です

10-20記念2

本日一緒に遊んでくれたお友達の紹介はまたのちほど♡

まずは、お店の前で記念撮影しましょ

そうその記念撮影ですが…今回はお友達のみんなが
ママのミシン部活動(笑)の練習相手になってくれて
作ったお揃いの花柄タンクトップで 記念撮影でき
もう嬉しくて嬉しくて ママ夢のようでした

念願叶い 実際お友達が着ている姿をみて
まだまだ直したり 練習しなきゃいけないところが多々あるとわかり
勉強にもなり、また励みにもなったのだ

みんなお洋服着てくれてありがとねーー感謝感謝♡

ママが感動している間に パパママさん達が頑張って
カワイ子ちゃん達を並ばせてくれています

10-20ノエルちゃん足りない

ヨシ!今だ!並んだ!

と思ったら ひとり足りなーーーい(笑)

カメラ目線が欲しくお名前を呼んだら…
トコトコと 駆け寄るノエルちゃん♡

ノエ父&ノエママは 『せっかく並んだのにぃ~』なんて言っていたけど

呼び戻しが出来るって素晴らしい!!なんて
思ってしまったママなのでした

10-20記念撮影けい

 『呼ばれたから行っちゃったわ♡』

 『おかえり ノエちゃん』

無事ノエちゃんも戻ってきたので(笑)
さぁ 仕切り直し
もう一度
ガンバレ カワイ子ちゃん達

はーーーいOKでーーす!!
素晴らしい なーーんて可愛いんでしょう♡

フレブル最高!!
おっといけない ママ壊れるのが早すぎたわ

記念撮影も出来たので
お友達のご紹介です

10-20ノエルちゃん

まずは ノエルちゃん あと数日で5歳の女の子

10-20店内空

空君とBOB兄弟 6歳と2歳の男の子

そっくりだから時々間違ってしまうんだけど
今回はわかります!! 向かって左が弟のBOBで右が空君です

10-20パンチェ

キラキラお目メの パンチェ君(本名T.パンチェッタ) 5歳の男の子

10-20ふるパン母

パンチェ母のお膝の上が大好きな我が家の長男ふる太君 
9歳になってもまだまだ甘えん坊 
パンチェ母に抱っこされご満悦のこの表情

10-20ふるうたパン母

が、、、長く続くはずはなく

そこのけそこのけ そんな居心地の良い場所はアタチも乗るわ!の
うたげちゃん 5歳になってもブレません

結局 パンチェ母の膝の上は満員御礼でございます

10-20店内空ボブ

そんな…狭い膝の上でバタバタしている 我家のふるうたとは真逆の
落ち着いたお利口さん兄弟 空君とBOB

少しは見習って くださいな まぁ無理だろうけどね
とりあえず言うだけはいってみた。あはっ

お料理も揃ったのでさぁいただきましょう

10-20ランチしょうが

今回はママは 生姜焼き♡

10-20ランチ1こ 10-20ランチ3

タコライスとか 明太子のパスタとか

10-20ランチチーズ

ノエちゃんが見つめる中
ミートソースドリア

10-20ランチとり

鶏のグリル ジェノベーゼソース

などなど 楽しく美味しくいただきました。

10-20ランチフレンチ

最近めっきり物忘れも多くなったけど
デザートを食べる事は忘れない ふるうた家

お店一番人気の フレンチトースト トッピングはチョコにしました
無敵のチョコバナナ バニラアイスもホイップものってて うんまー♡

10-20うたノエチチ2

ママのお腹も満足したころ
今度は うたげちゃんの幸せタイムです

愛しのノエ父さんに抱っこされ またまたこの乙女ちゃんの笑顔
なんなんでしょうかねぇ 恋って罪深いですねぇ(笑)

10-20うたとノエ父

久し振りに愛しの君に 逢わせてあげられて良かったよ(笑)
いい顔するねぇ うたげちゃん

BARCAさんでのランチの後は
すぐ近くの葛西臨海公園でお散歩

10-20公観覧車

葛西臨海公園と言えば 大きな観覧車でしょ!ってな話なんだけど
その観覧車を 明るいうちに撮るのをすっかり忘れてたママ
スイーツ食べるのくらい ちゃんと覚えていたら良かったんだけど

てなわけで 
ライトアップされ始めちゃってる夕方の大観覧車です(笑)
笑っとけママ


10-20パンチェ号乗り込む

葛西臨海公園の駐車場に着くと
パンチェは 車から降り パンチェ号に乗り換える
(少々説明がややこしいですが)

このパンチェ号は高さが低いので
『ハウス!』の 指示で自ら乗り込む お利口パンチェ

車輪を簡単に外せ お家の中ではハウスとしても
利用できるとか。 優れものだねぇ
 
10-20公うたリードノエ散歩

公園は広いのでのんびりお散歩

ノエ父さんが うたげのリードを持ってくれて
“憧れの多頭飼い”散歩(笑)

うーちゃん 愛しのノエ父にリードをひかれ
上手に歩いております


 『ふたりで呼吸を合わせながらお散歩するのよね』

はいはい。ママの時もそうしてください
うーちゃんが いきなりグーーンするからママの肩が抜けそうになった事
何回もあるんだかんね!

10-20ジーメン2

せっかくひろーい道幅なので横一列に並んで
Gメン75 ごっこ

年代がわかる人とわからないと言い張る人に わかれますが…(笑)
自己申告って事で 深くは追及しません

その 横一列が どうにもこうにも ふるうたは難しく
グイグイ先頭を歩こうとする うたげちゃんと
ひとり出遅れる 兄ふる太

綺麗に並べず みんなスマン!!

その Gメン75の 前に現れた
謎の… 撮影隊

10-20公撮影隊

相談したわけでもなく…
打ち合わせもないまま…
綺麗に並び 中低中低の姿勢で…

鳴り響く シャッター音

我が子愛が溢れまくっている撮影隊
父親愛 熱いっす。

10-20ジーメンママ

その謎の撮影隊がいつの間にか撮っていた写真
おしゃべりに夢中過ぎて気付かなかった

カートを押すママ達 (withうたげちゃん)

無意識に Gメン75 しちゃってる 
しかも綺麗に並んじゃってね


10-20公男女チーム

みんなでゆったりまったり

あれ?パンチェは?

10-20公男女チームパン

 『ここだよぉ』

晴れ子さん(パンチェ母)のお陰で
お天気も良く 夕方からは本当に過ごしやすい気温
お話も尽きません

みんな落ち着いてきたところで
パパカメラで撮影

10-20公ふる

ふる君

10-20公うた

うたげちゃん

10-20公空くん光る

パパが一番お気に入りの写真
キラキラ空君


10-20公ボブ

最年少のBOBは 可愛さとカッコよさ両方あって
いいお顔

10-20公パン

黄昏パンチェ 色んな可愛い表情でいつも楽しませてくれる
みんなのアイドル

10-20公ノエ

真顔美人のノエルちゃん
うたげと同い年とは思えないくらい落ち着いてるのよねぇ

10-20空ボブ

ふたり揃うと もう本やカレンダーの表紙にしか見えない
空BOB君 兄弟揃った姿 好きなんだよなぁ個人的に❤

10-20公パンチェの出まち

最後は観覧車の前で 記念撮影
パンチェの出待ち中(笑)

パンチェ号から 顔を出してくれるのを待っています

10-20公記念2

パンチェ登場!!

みんな揃って かわいいーーぞーーーぉ

10-20記念撮影2

久しぶりにみんなと遊べてとーっても楽しかった
みんなありがとねぇ❤また 来月ねぇ
スポンサーサイト
[ 2016/10/20 20:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する