ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ブヒブヒBBQ&お里帰り

春から楽しみにしていたこの日

11-30ふるうた笑顔

ふるうた家 実は初めてのブヒブヒBBQでございまーす❤

11-30会場

千葉県にある THE FARMさん
ふるうた家からは1時間半くらいで行けました。

絶好のBBQ日和 嬉しいわぁ

11-30地図

K田さんにご紹介してもらったこちらの場所はとっても素敵で
園内はとても広くBBQ会場だけでなく
おしゃれなコテージやキャンプ場
アスレチックや天然温泉などなど まだまだ色々あるらしい

11-30空くん
 
イケブヒ達のご紹介です♡

今日は空君のお名前通りの綺麗な青空だねぇ

11-30ボブ

弟のBOB♪

11-30パンチェタプ

本日もぷるんぷるんの 柔らか~いタプタプ パンチェ

11-30ふるうた水

 『まずはノドを潤わさないと 自己紹介できないからね』

 『にぃに!にゃんかお水飲んでるうちに自己紹介がはじまっちゃってるわちゃ』

お水を飲む順番待ちしながら一列に並んでいた(笑)うたげちゃん
 
大丈夫だよ 自己紹介とか無いから

11-30乾杯

ではではさっそく

『乾杯ーーーーーぃ!!』

全員 こぼれんばかりの笑顔でございます(笑)

K田さん&ニーラ母さんご夫妻はお忙しい中時間を作ってくださり
こうして一緒に楽しい時間を過ごさせていただけて嬉しい

11-30材料

ママが虫が大の苦手とか言う理由で
なんとなーーくアウトドアから距離を置いていたけど(汗
昔とは違って 今は 『手ぶらでBBQ』とか
『後片づけまでしてくれる』 とか 本当に便利になったもんだねぇ

自分達でドリンクのみ持参してのBBQ とーっても手軽で楽しい

11-30焼く

焼き係りの父たち 

ママがパパの背中をグーーン!?ドーーン!?って押した訳ではありません
パパ達全員がそれぞれ交代で志願しての 焼き係りですわよぉ
 
11-30ベーコン

みてください

このキラキラに輝く 厚切りべーーコン

11-30バーガー

玄米バンズを炭火で少し焼いたあと
FARMジャーサラダ&オリジナルピクルス
このキラキラ厚切りベーコンをサンドしてぇの 

オリジナルバーガーができあがりです

お味は言うまでもなく うんまー!!

注意:バーガーはちゃんとペーパーに包んで食べましょう

11-30ワインパン父 11-30ワインパン母

ワインと言えばパンチェ夫妻でしょ
MYグラス持参は さすがっす!

カメラ目線のサービス付

11-30空ボブ家

とっても楽しそうな あったかファミリー空BOB家

11-30ふるうたひなた

テーブルの上の ヘパ○ーゼが輝いておりますね(汗

今回のBBQはパパもとても楽しみにしていて
ふるうた家にしては珍しく パパもビール飲んじゃうそうで
相棒の ヘパ○ーゼ持参でございます

って事は ママが この私が この!この私が(しつこいな)
運転するわけで… 高速道路も短い距離を3回位しか運転したことがなく
パパの車はとても無理なのでママの軽自動車で
夜逃げでもするんですか?の大荷物&ふるうたゲージ 積んでの参加となりました

そんなママのドキドキも関係ないわぁの
日向ぼっこが好きな 我が家の ふる太君とうたげちゃん(笑)
まったりしております

11-30シチュー材料 11-30シチューきる

この日は見事な晴天だけど気温は11月下旬って事もあり
こういう時は あったか~いビーフシチューだね

ここで…てっきりお鍋に具材が切って入っていると思って油断していたら
ビーフシチューの具材は自分達で調理するらしい(笑)

さっきから薄々気づいているとは思いますが…
みなさん 色々と動いてくださっている中
ママは…何もしておりません キャッ

いや 訂正 何もしていないのではなく 
美味しいお料理が出来るのをワクワクしております(笑)

11-30シュー作る1

ビーフシチューを作る係りのK田さん(笑)

しつこいようですが
ママが背中をグーーン!?ドーーン!?って押した訳ではありません

若干 ママの目ヂカラの圧力は掛けましたがね(笑)おほほっ
  
11-30シチュー作る2

で、そのママは何の係りかと申しますと…

この哀愁漂う “ビーフシチューを作る後ろ姿”を撮影する係り(笑)

ママがチョロチョロしている間に 手際よくビーフシチューの準備も終わり
後は コトコト煮込んでぇ

11-30ふるうたわちゃ

シチューが出来上がるまでの間
ニーラ母さんに ワチャワチャ可愛がってもらう ふる太&うたげ

11-30シチュー完成

完成でーーーす

って ママはくどいようですが作ってませんが…( *´艸`)


11-30シチューとりわけ

ニーラ母さんが お野菜たっぷりのビーフシチューを取分けてくださり
いっただきまーーーす

お外でいただく ビーフシチュー絶品でした♡

ここで お里にお客様がいらっしゃるので
K田さん&ニーラ母さんは先に帰宅

11-30ボール

ブヒ達は園内のドックランへ

ドックランに向かう途中 ボールを持った男の子に会う

ぬっ!ヤバイ!うーちゃんの大大大好きなボールじゃん!

案の定 どっから声だしてんの?と聞きたくなる キィキャキャキャキャッ♪っと
歓喜の雄叫びをあげ

ボール!そのボールをアタチにちょうだいボクちゃん!! の うたげ&BOB

その後完全に男の子に遊ばれる2ブヒ(汗

11-30ゴープロ空くん

ドックランは私達しかいなかったので 空君に
新兵器の「ゴープロ」←カメラです を装着する空BOB父さん

躍動感ある 空君目線の映像が撮れるらしい 楽しみですぅ

11-30furuuta.jpg

こちらの写真はそのゴープロで 空君の背中に装着される前に
空BOB父さんに撮ってもらったものです
謎の見慣れないカメラに ふる君もうーちゃんもこのお顔ですが(笑)
とっても画像も綺麗です☆

11-30ランそらご

そのゴープロは 父さんの『ゴープロ!スタート!』で撮影を開始したり
『ゴープロ オフ!』で停止したりする 優れもの

その 指示を出してみたくなり…

みんな好き勝手に『ゴープロスタート!』だの『空スタート』だの
しまいには 『空 GO!』だの指示を出し 混乱させ大爆笑

でも後で 父さんにちゃんと空君目線の画像見せてもらいました

ワンコ達が普段こんな目線で周りをみているんだと知り
空君の目線の先には 弟のBOBや空BOB父さんがいて
なんだか キュン♡としてしまいました。

ゴープロ グッジョブ

11-30ランぱんうた

ランでは普段 にぃにに遊んでもらえない うたげもお友達と遊んでもらい
楽しそう

 『パンチェ~楽ちいわねぇ』

11-30ランパンチェ

パンチェの この楽しそうなお顔

11-30ラン

ランを1周する 息の合った パンチェ親子

11-30ランうたげ

うたげちゃんも いいお顔

11-30らんふる

ふる君は 広すぎてすぐ探検に行ってしまい見失うので
ママのリードに捕獲されました(笑)

相変わらず冒険心 旺盛な我が息子(汗

11-30ラン空くん

この柵の高さがちょうどいい
可愛いポーズの空君

11-30さんたぼぶ

昔懐かしい 宮沢りえのサンタフェポーズのBOB

もぉ可愛いいんだからぁぁぁ

11-30サンタできないこ

頑張っても サンタフェポーズが出来ない子

11-30さんたパンチェ

お顔の柔らかさがここでも役に立ち 
誰よりも上手なパンチェ(笑)

さすがっ やるねぇ

11-30ママ空君

空君を抱っこさせてもらってご満悦のママ
我ながら かなり嬉しそうな顔しとるぅ

暗くなるまで遊べて大満足だったね

11-30おさと

夕方になり みんなでお里帰りさせていただき
再びK田さん&ニーラ母さん お世話になります♡

春以来のお里帰りは やっぱり楽しくて
久し振りの、わかちゃんや
元気一杯のまだ6ヶ月のアンナちゃん(フラットコーデットリトリバー)の
登場で 賑やかワンコ祭り開催です♪♪

11-30豪華 11-30ほうとう2

大人気のニーラ母さん手作り煮物や 
お正月が1ヵ月早く来ちゃった?!と勘違いしちゃいそうなほど豪華なお料理や
山梨出身の方が作ってくださった ほうとうは お店で食べるくらい本格的で美味しく

もう お腹いいいいっぱいい 幸せぇ

11-30おさとワイン

ワインがあるから そこに居るのか?
そこに居るから ワインが集まるのか?(笑)

午前の部から 夜の部まで ワインが似合うパンチェ父

11-30おさと仔犬

犬舎に残すパピーちゃんを抱っこさせていただき
もうメロメロ 

みんなで『懐かしい仔犬のニホイ❤』を嗅ぎまくる(笑)

今 足元で寝ている自分達のコも 『こんな小さかったんだよねぇ』の
ホロリ 想い出話も挟みながら 最後はやっぱり大爆笑の1日

11-30ぷちょちゃん

盛りあがっている酒豪たちや 飲んでないのにハイテンションな大人達を
1番冷静に見ていたのは…

ぷにょちゃんだった…のかもしれない(笑)

11-30おまけ

おまけですが
しましまママに抱っこされた しましまふる君
気持ちよさそうに寝ておりましたが 

毛穴全開でハンドル握りしめ帰宅するママのドキドキ運転に
目が覚めた事は 言うまでもない。

無事帰れて本当に良かった(笑)

11-30記念撮影

最後は この日のイケブヒ達の集合写真で♡

遊んでくださったみなさま
楽しい1日をありがとうございました。


スポンサーサイト
[ 2016/11/30 19:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(4)
はや〜い‼︎ブログ更新早いね!
1日盛りだくさんでホントに楽しかった〜。
ラガーマンシャツもありがとう!

パンチェの柔らかタフタフのいい写真たくさん撮れたね(^。^)
ビーフシチュー作ってるK田さんの後ろ姿が、なんやら鍋に魔法をかけてるように見えるのは私だけ?
ふるうたパパがパンチェとラン走ってきた動画があるんだよー。パン父に送ってもらったら勝手に圧縮されて画像悪くなっちゃったけどせっかくなので後で送りまーす。
うーちゃんとパンチェのブヒレスもね。

虫もいなくて片付けも準備もいらなくてトイレもキレイなアウトドア、またやろうね〜
[ 2016/11/30 20:39 ] [ 編集 ]
パンチェ母さんへ

パン母はや〜い!もう読んでくれたんだねありがとう(ノ≧∀)ノ
なんてったって月曜まで休み取ったからね(σ≧∀≦)σ
まだ興奮がさめやらぬまま 勢いで作ってみたよΨ(`∀´)Ψ

1日楽しかったね〜
お天気も さすがパン母晴れ子さんパワー☆の快晴
ラガーマンシャツも着てくれてありがとう

ビーフシチューが絶品だったのは
K田さんの 謎の呪文♪とともに魔法がかけられていたから
だったんだね( `艸´)って ⇦話し 盛ってみた(笑)

動画もありがとねー(^∀^)普段 まったくふる太に
遊んでもらえないから パンチェや空BOB君に遊んでもらって
うたげ本当に嬉しそう♪ パパの『老い』も リアル過ぎて
笑えたわ

今までずーっと距離を置いてきた アウトドア(笑)
こんなに快適で 楽しいとは!!!(≧∇≦)
また 来年も 楽しみにしてまーす♡
[ 2016/11/30 21:28 ] [ 編集 ]
いゃ〜本当に楽しい一日だったね
(๑>◡<๑)
水曜日になっても父との会話は土曜日のことばかり^ ^
夢のような時間だったね❤︎

ラガーシャツありがとうね!
兄弟でお揃いのお洋服たくさん作ってくれて感謝感謝だよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

来年がもぉ待ち遠しい〜
またシワが増えるぅ〜(笑)





[ 2016/11/30 22:58 ] [ 編集 ]
空BOB母さんへ

ホント 楽しかったなぁ〜♡
内容は盛り沢山だし、お腹いっぱいだし
快適なBBQ施設だし 素敵な場所だったし
最後まで盛り上がってたし(≧∇≦)♪
なかなか現実の世界には戻れないよねーっ(笑)

ラガーシャツも 兄弟で着てくれてありがとうね
こちらこそ もう感無量だよ(癶ω癶)❤︎❤︎

父さんのゴープロも大活躍だったし
ふるうたの写真まで ありがとうね(*´∨`*)ノ

パパママの顔は隠してるけど みーんないい笑顔してるのよ♡

来年も きっと楽しくて我慢出来ないよね(σ≧∀≦)σ
私も シワ増えちゃうなー だってぇ 楽しいんだもーん!( ●≧艸≦)








[ 2016/11/30 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する