ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

恵比寿でクリスマス気分♪

めっきり寒くなってきましたね~

気がつけば12月

師走ってだけあってパパママのお仕事もバタバタしております

 12-12はじめ2

年末になればなるほどお休みもパパママ合わなくなるので
今日はお出掛けよん♪

12-12アクシ看板

まず向かった先は恵比寿
ふるうた家からアクアラインをビューンっとね。
1時間位で到着

パパの『久し振りに美味しいパンケーキが食べたい』の一声で
こちらのお店へ

恵比寿で一番人気のパンケーキ屋さんと言われている
accueilさん
 
12-12アクシテラス

お店はとても可愛らしい雰囲気に包まれていて

テラス席はワンコOKです。

12-12アクシふるうたテラス

が この日は冬晴れなんだけど やっぱさむーーい
テラス席は ふるうた家のみでした(笑)

それでもお出掛けが楽しくて仕方ない ふる太君とうたげちゃん
ワクワクしております

12-12アクシサラダ 12-12アクシパン

スープもハート型で可愛い♡

12-12アクシグラ

パパオーダーは

メキシカンエンチラーダグラタン

こちらはサラダとパンがセット

アッツアツのグラタン ボリュームもありピリ辛で美味しかった

12-12アクシオム

ママは アクイーユオリジナル・ふわふわオムライス

サラダとスープが付きます

真ん中にナイフを入れ~

12-12アクシオム2

開いてぇ~トロ~リ❤

これぞオムライスって感じの トロ~リふわふわでとっても美味しかったです


12時を過ぎた頃から店内満席のため順番待ちして並ぶ行列が
どんどん長くなり 土曜日って事もあり ざっと20人近く
すごい人気ねぇ

テラス席は空いているんだけど さすがに誰も座らなかったです(笑)

テラス席を囲むように並ばれるので ちょっと視線が気になり
食べずらいわぁ(笑)
 
12-12アクシパンケーキ

せっかく パンケーキが美味しいお店に来たんだもの
やっぱり パンケーキを頂かなければ帰れないわ!の ふるうた家

パンケーキはハーフサイズとレギュラーサイズがあり
たぶんだけど ハーフは1枚で レギュラーは2枚なんじゃないかな?と
思います

ランチを食べた後なので パパもママも“ハーフサイズ”をオーダー

パパは アクイーユパンケーキ

アメリカ製法のバターミルクと餅粉を使用して
もっちり食感だそうです

メープルシロップとフレッシュバターで頂きます

と、ここまではよかった。

ん?ん? よかった?? なにやら意味深な言葉ですが…

ママの背後から運ばれてきた ママがオーダーしたであろう
パンケーキ

テラス席にはふるうた家しかいないから やっぱりウチの…
パンケーキ

そして パパの『えっ?マジ?!』の声

ママが振り向くとそこには…




12-12アクシバナナ

たぶん おそらく きっと 

ママが…私が…注文した…いや 正確にはメニューの写真を指さした

あの パンケーキが。。。。。。

そびえ立つっ!!

店内満席のため並んで順番待ちしている人達もザワつく

ママ しばしボウ然。 そして一言 『無理!!』

もうそれ以上の言葉が見つからなかった

メニューの写真より 実物が小さいってのはよくある話だけど
写真より大きかったって なかなかすごいよね

12-12アクシバナナふるうた

バニラ&ホイップ&バナナパンケーキ

(チョコレートソースかキャラメルソースを選べます)

先ほども説明しましたが これでもハーフ!!ハーフサイズです!!

しかも 結構テラス席寒いです…
寒いので アイスも溶けません…

最初レギュラーサイズを注文しようとしたらお店の方が
結構ボリュームがあるので と教えてくれた意味がやっとわかった

バナナだけでも3~4本? アイスが5~6個?
あるような無いような…(笑)

12-12アクシふる

 『ママ…大丈夫ですか?これ全部食べられるんですか?』

ママの緊急事態を察知したふる君

ママ 『ふる君…ダメそうだよママ とても全部は無理よ…』

12-12アクシうた

 『ちゃっちゃと食べちゃいなちゃいよ』

うーちゃん ママお腹いっぱいだよ…

前日 職場の忘年会だったママ お酒が飲めないママは
『フレッシュバナナジュース』で忘年会をしめ 

毎朝 必ずバナナを1本食べるので この日もちゃんと食べて来た


忘年会からぁの~朝食からぁの~このバナナ


あっ大切な事を言い忘れてました。
ママはバナナが大好きで… パパはバナナが苦手です…

アイスと生クリームとパンケーキ少々をパパに協力してもらい
必死にバナナを食べるママ

美味しかったです。

オーダーしたのもワタシです。

でも パンケーキの詳しい感想は聞かないでください 
バナナの味しか 良く…覚えておりません

12-12冬空

今日の目的はパンケーキとクリスマスツリー撮影
ツリーがライトアップされるまでにはまだ時間があったので
久し振りの 代々木公園 ドックランへ

12-12ランいっぱい

さすが土曜日 ランも賑わっております♪♪

12-12ランストーカー

こうみえてビビリなうたげちゃん
いつもドックランでは慣れるまで ママの後ろを離れずストーカー

仕方なく前日も日付が変わるまで忘年会だった 只今満腹ママ
体力の限界まで可愛い娘のためにランでランする

12-12うたらん

しばらくすると やーっと慣れてくれて
一人でもトコトコご機嫌さん

12-12ランうた大きいお友達

大きいお友達に腰が引けてるビビリちゃん

普段のお散歩では大きい子が大好きなのにね(笑)

12-12ランうたとも2

この笑顔

12-12ランうた遊ぶ

その後も楽しそうにみなさんに遊んでもらったね

12-12ランふるたそがれ

ふる君は…と 言いますと…

そこはブレる事なく
ランではランしないと決めている男。

フェンス近くでスンスン探検中
初めましてのお友達も 一緒にスンスンしてくれて良かったね(笑)

12-12ランふる静止画

ランではランしないので…
こんな綺麗な静止画も撮れます(汗

12-12ランみのむし

お友達と遊んでもらって満足なうたげちゃん
めずらしく タプタプに枯葉がっ…

12-12ラン風になびく

のび~る ヨーダ
ゆれ~る 枯葉(爆

冬の粘着力はなかなかのものですなぁ~

夕方になり 最終目的地へ移動♪

12-12ツリー明るいふるうた

久し振りの恵比寿ガーデンプレイス

クリスマス一色です!

12-12ツリーバカラパ

恵比寿ガーデンプレイスと言えばの
世界最大級“バカラシャンデリア”

すごーーい

12-12ツリーバカラアップ

総額4億1000万円ですってぇ 一般販売もしてるとか(笑)

重さ1.8t 縦8.4メートル 横4.6メートル

圧倒的な存在感 ってのがわかるわねぇ

12-12ツリーママ

ライトアップと同時にどんどん人が集まり…
まだ少し明るいけど混む前に撮っておこうね

12-12ママツリー

もう一枚

クリスマスツリーと ふる太&うたげ

12-12ツリーふるうたママ夜

暗くなってからの 月とツリーとふるうた


ママは上手に撮れないのでここで パパカメラにバトンタッチ




ふるうたパパです。え~と今年の初めにカメラを 買い換えまして
全くのド素人なのですが 少々、本を見たりネットで勉強したりして
楽しみながら写真撮ってまして… 

今回は クリスマスツリーの玉ボケ撮影に初挑戦です!では… 

12-12ツリーイルミ

バカラシャンデリアからのイルミネーション

12-12ツリーたて夜

ライトアップされたクリスマスツリー

12-12月とツリー横

夜空の月とツリー

12-12ツリーアップ2

オーナメント


12-12パパ玉ボケ①

こちらから 後ろのイルミネーションが 丸く玉の様にボケる“玉ボケ”です


12-12ツリーふるうた玉

ふる君うーちゃん キラキラで綺麗だねぇ

12-12ツリーふるうた

 『キラキラだねぇ』

 『キラキラだわねぇ』

12-12ツリーふるうた耳

耳ぺろ~ん♡

12-12パパ玉ボケ②

今回、パパの一番のお気に入りの一枚はこちら
欲を言えば、もう少しふるうたが 明るく撮れピントが合えば
満足なんですが…


モデルさん達、ご協力ありがとうございました。
またよろしくね!!

12-12ツリーたて

クリスマスまでにはちょっと早いけど
今年のふるうた家は こちらのツリーでXmas気分を楽しませてもらいました。 


スポンサーサイト
[ 2016/12/13 20:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)
まー、ステキすぎるお出かけだわ。
久しぶりにパンケーキ食べたいってビューンと恵比寿まで来ちゃうパパの行動力には脱帽だね。
ランチもスウィーツもすごく美味しそうだー。
あ、バナナタワー?あ、いやいや、バナナ好きのママも3日分くらいは堪能できたね(^◇^;)

カメラもアップグレードしたんだろうけど、パパの腕が上がってるんだろうね。ホントにステキ。あたしのカメラでもちゃんと取説読んで練習したらこんなステキな写真撮れるのだろうか(´・_・`)
今度パパにレクチャーしてもらいたーい!
[ 2016/12/17 09:26 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

なんかね、我が家のクリスマスツリーが小さいから
今年は大きいツリー ふるうたに観せてあげたいねぇ
パンケーキも食べたいねぇ からのぉ『それなら恵比寿!』だったみたい
いやぁ 久しぶりにビックリしたし、運ばれて来た瞬間に
ギブアップしたよー バナナのお山?パンケーキ(笑)(ノ≧∀)ノ

ワンコ連れならではの この時期の寒いテラス席で
このアイスと生クリームは…なんかの挑戦番組みたいだった(⌒-⌒; )
今度は春とか夏に食べてみたいなぁ(笑)
他のトッピングのパンケーキも美味しそうだったよ!!

いやいや パパの腕は…変わってないような( ̄∀ ̄)気がするけど
取説は良く読むようになっただけ(笑)
MOMOママの一眼レフだって きっとできるよ!
ただねぇ 私は『玉ボケ』の正解写真がわからない(爆)( `艸´)
ふるうたごと ピンボケになっちゃったり苦戦してたよ
ママも キラキラMOMOちゃん撮ってあげてねっ♡
[ 2016/12/17 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する