ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

新年スィーツ はじめ

2017年も あっと言う間に月日が経っていきますわねぇ

1-10最初

 『パパとママがお出掛けの仕度してる…これはウマウマな予感ですな』

 『ウマウマのよかんだわね』

さすがに ウマウマセンサーは今年もふたりとも快調みたいだけど
今日はめちゃくちゃ寒いから ふるうたはお留守番しててね

1-10看板2

パパママが向かった先は 千葉県鴨川市

ふるうた家からは 同じ県内でも1時間ちょっと掛かる。

1-10看板 1-10外観

パパが以前から気になっていたと言う
鴨川で一番有名なケーキ屋さん

LA PATISSERIE BELGE さん

(ラ パテェスリー ベルジュ)
ベルギー人のお菓子屋さん 

1-10店内1

ベルギーで4年半修行したパテシエがケーキ屋さんをOPENし
お隣の時計店はお父さんのお店らしく
店内には 可愛い時計のオブジェが並んでいました

1-10店内2

どれもこれもおいしそうで なかなか選べなかったくらい❤

1-10店内3

さすがベルギーで修行されただけあり
可愛らしいチョコレートも たくさん

1-10けーき

ふる君とうーちゃんも ガッツリ見ておりますが…
チビ助のため これが限界 ごめんねぇケーキはあげられないんだよぉ

今回は 今月ママの誕生日があるので
お誕生日ケーキって事で…たくさん…買ってしまった

しかもパパママふたりで 2日間で食べた…
あはーーーっ やっぱりふるうた家は今年もスィーツやめられないわぁ

プリンはメイプルシュガー味で 奈良の「大仏ぷりん」以来のお気に入りプリンに
出会いました。 

1-10ケーキあか

濃厚なチョコのケーキは絶品

1-10ケーキチョコ

ベルギーだもんね チョコを使ったケーキが多かった

こちらの チョコケーキは中に渋皮栗が入っていて これまた美味しいチョコケーキ

パパ曰く チョコのケーキはどれも全部間違いないお味! だそうです(笑)

1-10ケーキ白

塩キャラメル って書いてあって気になり買ってみましたが

外側のマカロンのようなサクサクした生地の部分が塩キャラメルで
サクッっと切ると 中は 酸味があるチーズクリーム!!

これが外の サクサクな塩キャラメル生地と合わせて食べると
更にうんまーーーです

1-10ケーキチョコ切る 1-10ケーキ白きる


1-10ぶり

ママが大絶賛なのが こちらの『バナーヌ』 唯一名前を覚えていた(笑)

クリームブリュレ
外側はシュー生地よりもう少し硬めの生地で出来ている 

1-10ケーキきる

上の焦がした部分がまたいいアクセントになってて
切ってみると…中から ママの好きなカスタードクリームとバナナが!!
最高の組み合わせに ママ大満足です

プリンとバナーヌは 次回も絶対買っちゃうもんねぇ byママ。

そしてそして ケーキをガン見していたけど
もちろん貰えなかったふるうたには…

1-10安納芋

ジャーン ジャジャジャーーン!!

ふるうたの大好物 安納芋さん

今回も教わった通り レンジ200Wで12分 


1-10いもふるうた

黄金色の安納芋さんの登場に 

押すな!おさないでよ! もっとそっちいってよ! にぃにこそ!
の おしくらまんじゅうをしながらも ケンカしたら貰えなくなるのを知っている
仲良しきょうだい 

ふる君とうーちゃんは おいもさんでママのお誕生日お祝いだね

1-10いもふるのめ

とは言え ウマウマを目の前にすると犬格が変わり 豹変するわが長男
ふる君 相変わらず 目がっ 目が怖いよぉ

1-10うたみる

いつも思うんだけど ふるうたって お互いが食べているのを
じーーっと見て 確認しているから笑ってしまう

今回も ふる君が食べるところを 

うーちゃんが じーーーっと(笑)

1-10ふるみる

うーちゃんが 食べるところを 

ふる君が じーーーっと(笑)


毎回 ふる→うた→ふる→うた と 交互に食べさせるので
その度に お互いを確認し合うから とにかくおもしろい

1-10いもふる

んがっ 笑ってばかりもいられない

美味しい安納芋は とってもキケンで
油断してモタモタすると…

1-10いもかまれる

イデデデデデデーーっ

ママ 指を咬まれる。。。

だっ大丈夫よ 今回は血も出てないし指に穴も開いてないから

今回は??今回…

(パパもママも 過去数回 出血し 指に穴が開いた経験有り)

1-10いもふるうた3

ふる君…最近 足腰が弱ってきたなぁ なんて年齢を感じずにはいられないけど
ウマウマに対する 勢いだけは衰えてなくて…ママ 嬉しいよ❤

と 強がりながら何度も人差し指を確認するママ

ギリセーフ 

そう つぶやいた 

今年のスィーツ はじめも 賑やかで、美味しかったね。

スポンサーサイト
[ 2017/01/11 19:00 ] おうち | TB(0) | CM(2)
美味しいと評判のスウィーツ求めて鴨川へ…いいねいいね。
1時間ドライブするのも、またその道中が楽しかったり新たな発見があったりだもんね、ら
パパのお墨付きなら間違いないんだろうな。どれも美味しそう(*^^*)
スレンダーなママにはダイエットなんて無縁の話だけど、もうこの年になると、生い先考えたら食べたいモンをガマンしないで食べよう!なんてカロリー気にしないで食べちゃってるわ、あたし。後悔する事もいっぱいあるんだけどね(^_^;)
パームツリーの海へ続く1本道、ホントにステキ。西海岸みたーい。
ふるうたちゃん地方は観光スポットもあり、食べ物も美味しいからいいよねー(=´∀`)
[ 2017/01/11 19:10 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

毎回思うんだけど 千葉って広いよね〜
車で1時間ちょっと。簡単に行けそうで
実は我が家も ふらっとはなかなか行かない鴨川
今回は贅沢にも(笑)こちらのケーキだけ目的で
行ってきたよ。しかも かなりのクネクネ山道 通って(笑)

その甲斐あって どれも美味しいケーキだったし
プリンがまた絶品で♡また買いに行きたい!いや、行くね(笑)
いやいやいやいや お世辞にもダイエットが無縁なんて
ありえない
いや、むしろ諦め 開き直ってのスィーツ巡りよꉂꉂ(>ꈊ<ૢ)
で、結果 2日目に胃もたれするっつー悲しい現実(笑)
まぁ ね、たまにだからと またまた自分を甘やかし
今年も 相変わらず甘々なふるうた家でございます(¬ -̮ ¬)

パームツリーの海へ続く1本道…私 行ってないけど
きっと綺麗なんだろーね
最初に戻るけど、こうして見ると観光スポット満載で
千葉はやっぱ広いね(*・∀-)b(笑)

[ 2017/01/12 11:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する