ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ポカポカ平日おデート

平日お休みのこの日 大好きなお友達つくもちゃんと
今年初❤おデートできることになりました
お休みを合わせてくれた つくも家ありがとぉぉぉ

1-17はじめ

年末年始一生懸命働いて良かったねママ
そーだねパパ って 我が家はふたりとも出勤だったもんなぁ(汗

1-17ラン外観

待ち合わせは 世田谷区にある 用賀倶楽部さん

1-17ラン看板1 1-17ラン看板2

かなりの人気店だけあって 11時30分の開店前に
ぞくぞくとお客様が集まり…
11台あった駐車場もあっと言う間に満車
よかった~早めに来て 

1--17ラン店内1

用賀倶楽部さんは店内一部ワンコOKエリアあり
も~ありがたい!あったかい!居心地もとても良いお店です

壁のこちら側がワンコOKスペースです

1-17ラン店内おく

ちょっと奥を覗いてみたが…広い店内満席で 12時にはすでに
席が空くのを待っている方もいて…びっくり

1-17つくちゃん

ご紹介が遅くなりましたが 今日一緒に遊んでくれるお友達
つくもちゃんです もうすぐ7歳になる美人さん
今年も 安定した可愛さだわねぇ

1-17ネック

その つくもちゃんのママさん(けいさん)から
ふる太とうたげに 嬉しいサプライズのプレゼント
手作り ネックウォーマー❤

くるっと ひねってあるのがポイントでシンプルだけど
とーってもオシャレで可愛く あったかーいのだぁ

嬉しいねぇ さすが上手だねぇ ありがとう

1-17ランうたねる

もうすでに ドテっと寝ているうーちゃんに被せてみる(笑)

1-17ランうたネック

 『んもぉーママ…これは首にマキマキするもんでちょ…』

どうしても被せてみたくなる衝動を抑えきれないのは
フレンチブルドックのパパママ達なら 皆同じハズ(爆)

1-17ランぱん

そんなこんなしている間に ランチが運ばれてくる
平日のランチは パンとドリンクが付くらしい
こちらのパンは4人分 ドリンクも可愛いカップに入ってるね

1-17ランハンバーグ

ママとけいさんは 国産和牛ハンバーググリル

精肉店で作るお店オリジナルの和牛100%のハンバーグ
とっても美味しかったぁ

1-17ランお肉

パパと もっパパ(つくもちゃんパパ)は

スペシャルビーフステーキ 1/2pound

運ばれてきたとき 軽く歓声があがる(笑)
225g のビーフステーキ ボリュームは説明不要だね

やわらかくて 美味しいステーキに 2週間後の健康診断の数値を諦めるパパ

1-17ランふる

おっといけない 美味しいランチの紹介ばかりで
可愛い我が子の紹介が遅れてしまったわ
って パパ… ふる君のお写真が…ボケとりまする…

 『ピンボケってどーよっ!これしか無いってどーよっ!』

そりょあ ムキーってなるよね ふる君(笑)
おしゃべりが楽しくて…写真あまり撮ってなかったんだよぉ
ごめんねぇ あはーっ

1-17カレンダー

用賀倶楽部さん ワンコにも優しくお料理も美味しく
店員さんも感じよくて とても素敵なお店でした
そして 1月だからか?? 今年のカレンダーをくださいました

何種類かある中から “かわいい子いぬ”シリーズではなく
こちらの “ニッポンの絶景”を パパが好きそうだと選んだママ

パパに見せると 『おっ!いいじゃん』と…

じーさんかっ 心が疲れたじーさんかっ (笑)

美し風景は いつの時代も心を癒してくれるんだねぇ
素晴らしいね ニッポン❤チャチャチャ

1-17公園

ランチの後は 暖かくなってきたので
駒沢公園まで移動し 公園散歩

この青空 そして前日までかなり寒かったけど
この日は久しぶりに 最高気温2ケタ 
風も穏やかで日向はポカポカの絶好のお散歩日和

くどいようですが 年末年始ふるうた家&つくも家 みんな
頑張って働いたご褒美だね

1-17公園記念

何の相談もしていなかったけど偶然 お互いに似ているお洋服を
着て来た 仲良しふるつくうた 以心伝心だね だねだねだぁね❤

けいさんから頂いた ネックウォーマーを着けて記念撮影
ヌクヌクで幸せだね ふる君うーちゃん

1-17公園ふるやく

そして ふるうたのお誕生日プレゼントでいただいた
これまた けいさん手作りのあったかポンチョ

ふる君は青色で やっくん(笑)

1-17公園うたもく

うーちゃんは 白地に赤色が入り 赤いもっくん(笑)

1-17公園つくふく

つくちゃんは 今回も…今年も…(笑)

黄色いフッくんを担当してくれるらしい(爆)

1-17公園ふっくん

さぁ ポンチョを着たシブがき隊再結成の記念撮影しましょ

と ここはなかなか全員が揃うのは難しく

 『あっ!ふっくんが…いっちゃった!』

うーちゃん そこは ふっくん じゃなく つくちゃんって呼んであげてね(爆)


1-17公園しぶ記念

さぁ フ…つくちゃんも戻ってきてくれたので
きちんと正しい位置に 左から フッくん やっくん もっくん並んで
全員で ハイポーズ

かわいいポンチョ隊 サイコー!!

1-17公園散歩

この後も なんとかフォーメーションを保ったまま?

1-17公園ふるうたつく①

とはいかず、目立ちたがりのうーちゃんセンターへ
ひかえめの青ふる君&黄色つくちゃん
みんなで仲良く 公園散歩♪

1-17公園えだぶ

途中 枝部のブレない活動報告

つくちゃんが若干 ワイルドなお顔になっていますが…
そんな一面もお見せしつつぅ

1-17ぶた公園看板

駒沢公園と言えばの こちら 

うた…ぶた公園

駒沢公園内には他にも うま公園とかある

1-17ぶた青

ぶた公園ってだけあって
たくさんの色とりどりの ぶたさんがいました

せっかくなので それぞれのカラーのぶたさんと。

1-17ぶた赤

うーちゃんは 赤いもっくん役でご機嫌さん

つくちゃんは本当は もっくん役が昨年からやりたかったんだけどね
ゆずってくれてありがとうね(笑)

1-17ぶた黄色

その 黄色いぶたさんと

1-17ぶたきねんしぶ

ピンクのぶたさんと記念撮影

ん?シブがき隊が増えているような…いないような…

※うーちゃんはピンク色ではありません

公園でお散歩した後は
やっぱりスィーツでしょ って事で

1-17あじと

駒沢公園から歩いて行ける adito さんへ

こちらの アヂトさんはこれまた嬉しい店内ワンコOKエリアあり

けいさん素敵なおデートコースのセレクト ありがとう

1-17あじと偵察

2階と3階がワンコOKらしく
今回はこちらの2階席へ つくちゃんは2階から1階を偵察中(笑)

1-17あじコーヒー

つくも家のオーダーしたホットコーヒー

つく 『パパがやるから見ててね』

砂時計が終わったら ポットをシューっと押すらしい
オシャレねぇ

1-17あじぷりん

パパの はちみつプリンは…想像していた感じとは
少々違いますが…(笑)

1-17あじいちご

イチゴとメイプルのパンケーキ

1-17あじいも

つくも家は 期間限定の 熟成焼き芋のパンケーキ

やっぱりスイーツ食べなきゃ 終われないよねぇ

いくらあっても時間が足りないってくらい

1-17つくふるうたママに吸われる

つくちゃんは ママに吸われそうになり口元は見せられませんが…(笑)

ママ 『つくちゃんチューーッチュチュチュ❤』

かなりの勢いで吸い上げております(爆)


盛りあがって まったりして しずぎて しまい(笑)

お土産のケーキ屋さんがcloseしてしまった っつー笑い話で

次回また 別の場所でお土産リベンジを誓い合い?!
この日は解散となりました あははは

1-17公園ふるうたつく②


本日のベストショット!最近パパは このローアングルがお気に入りらしいです
どこでも構わず、ほふく前進体勢で現れます(爆

つくも家のみなさん ありがとね また遊ぼうねぇ
 
1-17豚公園記念

体調が良かったり崩しがちだったり 色々あるお年頃になってきたけど
こうして大好きなお友達と遊んでいただき
2017年 ふるうた家一同笑顔笑顔でスタートです。



スポンサーサイト
[ 2017/01/20 19:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する