ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

今年も菜の花摘み♪



今回は うーちゃんですかー!

2-20うた最初2

起きてぇー!
今日は ポカポカだからおでかけするよー

2-20うた起きる

放心状態で ムクッて起きたうーちゃん出遅れたね
にいには もうおでかけ察知して待ってるよ~ 

2-20佐久間ダム

到着したのは 千葉県のぉ鋸南町にある佐久間ダム湖

ここは 以前、水仙観に行ったね

今回は “頼朝桜”っていう早咲きの桜 ちょっと早かったのか?
上の方はイイ感じで咲いてたけど 湖畔はまだつぼみ⤵

2-20頼朝桜

少し早すぎて見頃はまだだったから
パパだけ、ちょっと撮りに行く。
今回は ふるうたは ママと一緒に車で待ってようね~

実は 今回の目的は黄色なんです!
毎年恒例に なりつつある…

2-20ふるうたママ菜の花①

内房~外房へビューンと
ふるうたノリノリです。

2-20うたノリノリ

うーちゃんかなりベロ出てますが テンション抑え気味でお願いします(汗

2-20菜の花畑

着いたぁ~鴨川の菜の花畑

今年のふるうた家のお花畑散歩は こちらから

2-20花畑

見てください! 一面黄色!!

2-20菜畑ロードふるうたカンバン①

毎年、同じ様な画像に見えますが…皆さん使い回しじゃありませんよ~
ほら 菜な畑ロード2017って書いてあるもんね

『え~っと確か?ひぃ ふぅ みぃ かれこれ3年来てますねっ』 byふる


2-20菜の花①

今年もすでに 満開です!こちらは早咲きだから少し遅いくらいです。

2-20菜の花アップ② 2-20菜の花アップ①

アップの菜の花~春が来たね~

2-20菜の花アップ

となりますと… 散歩ではなくなり

2-20ママ撮影中

パパもママも撮影に夢中…結構待たされます ふるうた(泣

2-20今日のふるうたスマイル③

 『毎年だよねーうた』 

 『お写真終わったら またあれでちょ~』


2-20ママ花摘み中

ハイ!正解!!

“菜の花摘み”です 

しかも 好きなだけ…ご自由に…つまり無料…うふふ

パパママは 毎年これがあるからこちら鴨川に来るのだぁ♪ルンルン♬

2-20摘んだ菜の花 2-20ご自由にカンバン

3回目となるともう用意周到
バケツとハサミ持参でこんなにたくさん!! 

毎年ありがとうございますlove♡鴨川


2-20菜畑ロードふるうたカンバン②

すみません。いつも頂いてばかりで…お礼にもう一度宣伝を(笑)
 
では 本日のふるうた☺スマイルを

2-20今日のふるうたスマイル②

ふる君も うーちゃんもベロ全開のスマイル

2-20今日のふるうたスマイル①

カメラ目線ありがとうねっ 
春はこれから ウキウキのお花の季節

2-20ママふるうた

同じようなのばっかりだけど だって可愛いんだもんからのぉ
とびっきしの笑顔だわねぇ ふる君♡

2-20ふさぶさ 2-20たまちちプリン

せっかく鴨川まで来たふるうた家 お土産を買わないわけが…ないっ!

里海食堂FUSA BUSAさんで気になっていた“たまちちぷりん”購入
予約で完売だったけど何とかご好意で 普通のと白ぷりん買えました(汗

2-20ケーキ

イヤイヤこの日は バレンタインデーの2日後、何もなかったふるうた家(笑)
プリンだけじゃ終わらない

前回とっても美味しく頂いた
ラ・パティスリー・ベルジュさんにまた寄ってケーキもお土産に♡

2-20本日のおみやげ

パパはチョコのケーキだけど
ママはバレンタイン関係なしのモンブラン!?

ここはチョコレートがウリのお店なんだけどね あはーっ

2-20菜の花花瓶に

ふるうた家は 花も団子も両方なのです!(笑)
ねっふる君!!


                        おしまい。



スポンサーサイト
[ 2017/02/20 19:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する