ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

雪の結晶柄にひとめぼれ

春一番も吹いて もう街は春~

なんて言っている場合じゃなかった
ママ すっかり載せ忘れておりました(笑)

2-21服フードふるうた

ふる太とうたげに今年の冬もあったかいパーカーを作ってあげたんだったわ♡

実はママ 2/5(日)の朝 自宅の階段から綺麗に落ちまして…
しかも6段目くらいから ドドドドドーっと。

まぁ ママの普段からの行動を良く知っている方はさほど
驚きもないと思いますが(笑)

で 全身打撲のアイタタタ状態でお仕事に行き
後日レントゲン撮ったりと忙しかったんですぅ
あっ 骨とか折れてないので大丈夫です

でも尾てい骨と左足がアイタタタなので しばらくは大人しくしておりまして
その間に やーーっと ふるうたのお洋服を完成させました

2-21生地

生地は昨年末 ひとめぼれ した 『雪の結晶』柄
でもその時は完売で 再入荷を待ち やっと届いた♡
が、 タイミング悪く年始から激務。。。

で、先ほどの諸事情があり(笑)時間ができたのでヌイヌイ開始です

2-21フード合わせる

今回も フードから。
フードの内側の生地と表生地を合わせる

2-21フード完成

こんな感じでフードは完成 
内側のシマシマ生地も気に入っております

2-21そで縫う 2-21そで

袖を作りぃ
うたげがミルク色のリブで ふる太はブラウンのリブにしました

2-21袖ついた 2-21首

袖を身頃に付け
毎回 最大の難所と言っている フードの取り付け。
苦手なんだよねぇ

時間をかけてゆっくりと

2-21あわせ

プロの方から見たら えっこれでOKなの??と
言っちゃう気持ちは よーくわかりますが
これがママの限界なので(笑) ハイ!OKでーーーす。

2-21ロック

そうそう 今回もママの最強助っ人
ロックミシンちゃん いい仕事をしてくれます

2-21ロックアップ

ロックミシン 有るのと無いのじゃ大違い!って
みんなから言われたのが一目瞭然

ママの汚い裁断や縫い目もカバーしてくれる
綺麗な仕上げでございます

『雪の結晶』生地の裏はこんなふうに
とってもあったかい裏起毛となっております

2-21完成

フードに念願のボンボンを付けて
完成でーーーーす❤

2-21服完成よこ

雪の結晶柄を見た時に 絶対フードにボンボン付ける!!って
決めていただけに こうして完成してみると やーっぱ可愛い

2-21服ふるうた

ではでは早速 ふる君とうーちゃんに試着してもらいましょう

って…

あーたたち…

今回ばっかりはママも許さないわよ!そのテンション⤵⤵

笑顔笑顔よ! スマ~イル スマ~イル!

笑ってごらん!笑ってよ!笑いなさいっ!もぉーー

2-21服よこ

ママの服を着ると着心地が悪いのか?
なかなか笑顔を見せてはくれませんが…

取りあえず 横はこんな感じですぅ

にいにの陰に隠れている うたげちゃん
ちゃんと見えてますよ!真顔は おやめなはれやぁ

2-21服うしろ

えぇーい 後ろを向かせてしまえ
後ろ向いている間に笑顔の準備しといてね!

後ろはこんな 感じでございまーす

2-21フードふるうた

今回の精一杯の笑顔??の写真で〆たいと思います(笑)

う~ん フード被ると雪ん子ちゃんみたいで
更に可愛いよぉ♡ 

ふるうたの笑顔が最後までみられなくても
ママの親バカぶりだけは健在でございましたイエィッ

2-21服最後

今年は千葉のふるうた地区 幸いながら積もる雪は降っておらず
このまま 春になって欲しいなぁ と思いながらも
作った裏起毛のお洋服… 着る機会ないんじゃね??と 苦笑いしております




雑貨屋さんで 偶然出会ってしまった
ミニふる君

2-21ミニふる

大きいふる君は 以前つくもちゃんママからプレゼントして頂いて
持っていたので このサイズの小さいふる君を見つけた時 
ママ 即買いしちゃいましたぁ

小さくても肉球までちゃんとあって 可愛いのだぁ

2-21ミニふる上から

大きいふる君と並べてみると 良くわかるね

ちなみに 大きいふる君は、手触りも良く間違いなくうたげちゃんに
やられてしまうので ママが使わせてもらっているんだけどね
(だから未だに無事です)

ママばっかり悪いかなぁと思い 遊べるように って買ってあげたのよん

2-21予感

うーちゃんかなり気に入ったご様子で…

2-21投げられる

小さいふる君を ブンブン振り回しながら遊んでおりました(汗

2-21記念

 整列っ!

数え方は  大中小重 です。

※重と書いて「どっこいしょ」と読みます
 
2-21どれかしら

 『あらん にぃにが増えてるじゃないのちゃ』

 『ここで問題です!本物はどれでしょう? わかるかなぁ~ 難しいかなぁ~』


2-21正解

 『左っ!』

 『…。 わ、わかるかなぁ~難しいかなぁ~』

 『左っ!』

 『ヒント欲しい方いますかぁ?』

 『だから1番左っ!』

 『…。わかる…んだね…』

 『さっきベロ 出てたでちょ』

いやっ うーちゃんそこは ベロ判断じゃなくても… 

小さいにぃに買ってあげたんだから 一番大きいにぃに はドッカンしちゃ
ダメだからね うーちゃん。



スポンサーサイト
[ 2017/02/26 19:00 ] 料理&手作り品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する