ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

奈良からだって なんのその①

あっと言う間に3月になりぃ
花粉もピークになりぃ 

毎年の事ながらママの鼻もすでに壊れてしまってますがぁ
そんな事言っていられませんですわよ!
なんてったって4日(土)、5日(日)は 前から楽しみにしていた
あの子達との 久しぶりの再会ですものぉ♡

3-4最初

 『にぃに そろそろかちらねぇ』

 『こっち見てるから うたはそっち見ててね』

土曜日の海ほたるは かなりの人で賑わっておりまして
ふる太くんも 見逃さないよう真剣なお顔でございます。

 『わかったわ みちゅけたらすぐおちえてね』

なんだか ふる太くんも うたげちゃんもソワソワ♪ワクワクしておりますのぉ

3-4海ほたる

待ち合わせ場所は ふるうた家から車で20分の
アクアラインパーキング 『海ほたる』です

この日は朝は少しモヤがかかってましたが
徐々に晴れてきました

そこへ…

3-4海ほたもな

奈良から遠路遥々千葉まで来てくれた
もなかちゃんと 

3-4海ほたる虎

うたげの同胞兄妹 虎ちゃんです!!

4か月ぶりに逢えてうれしいわぁ
って 千葉⇔奈良の 片道500キロの距離を考えたら
4か月ぶりってかなりスゴイよね 

やっぱ“逢いたい”って気持ちが そうさせるんだねぇ
って 500キロ往復1000キロほぼ助手席にいるママが言っちゃうからねぇ(笑)


3-4海ほふるわしゃ

海ほたるは 前回もな虎家が千葉に遊びに来てくれた時にも
寄ったんだけど その時はもう真っ暗で何も見えなかったから
今回はリベンジ海ほたる って事で待ち合わせしたんだけど

お天気も良くてよかったわぁ 
まぁもう少し空気が澄んでいれば富士山もバッチリ見えるんだけどね

何はともあれ 事故もなく来れてまずは安堵
疲れているハズなのに いつも優しい もな虎ママが
ふる君をワシャワシャ♡ワシャワシャ

3-4海ほうたわしゃ

もちろん ヤキモチ焼きのうーちゃんも アタチもアタチもの
猛アピール

はいはい うーちゃんもワシャワシャワシャワシャ♡

3-4海ほふるうた満足

大満足のおふたり(笑)

その後は お天気も良いのでデッキならワンコも一緒にご飯を食べられるので
デッキで軽くお昼ご飯

3-4海ほうた虎歩く

その後は海ほたるを散策

うーちゃんと虎ちゃん さすが兄弟
この二日間 自然と2人揃って歩く姿を何度も見ることができ
ママはキュンキュンしちゃいました

 『虎ちゃんこっちよ!あたちについてきて!』

うたげちゃん知ったかぶりして 虎ちゃんを案内してますが…

実は ふるうた家 海ほたるが近すぎて…
いつも アクアラインを走行中も素通り(汗
寄ったとしてもトイレ休憩くらい(汗

あんなに…何十回も…通っているのに あらためて
じっくり海ほたるを見学したことがなくぅ(笑)

今回 もな虎家のお陰で 初めて(笑)ゆっくり海ほたるを満喫しました

で、 こんなに色々お店があったり 目移りしちゃうくらいお土産物屋さんがあったり
美味しいもの売っていたりで 完全に楽しんじゃった ふるうた家
もっとゆっくり見たかったくらい楽しかった(笑)

なので…次回通る時は ちゃんと立ち寄ろう!!と心に決めました(爆


3-4海ほ4にん

360度 当たり前ですが海です
東京湾をバックに記念撮影

遠くに東京スカイツリーも見えます

3-4海ほとらもな

今更ながら ようこそ千葉へ もなかちゃん&虎ちゃん

3-4海ドックスペース

海ほたるは さすが高速道路のパーキング
ワンコエリアがあるのを初めて知って(笑) ちょっと感動しちゃった

3-4海ほカッターフェイス

海ほたるの案内図をみて『カッターフェイスって何かねぇ?』なんて
パパと話をしていたら あったあったありました

これだったのねぇ
アクアラインの海底トンネルを堀削・排土する時に使った
世界最大級のシールドマシン(直径14.14mの堀削機)の
前面にあるカッターフェイスのモニュメント ですって
※本物はちゃんと円形らしい

大きいねぇ 知らなかったねぇ

完全に観光客気分

3-4海ほ記念

せっかくだから 海ほたるで記念撮影

この後 お土産物屋さんで お買い物
何故か地元の ふるうた家も誘惑に負け(笑)お買い物
だってぇ 海ほたる ゆっくり見たの初めてなんだものぉ と
また同じ言い訳をするママ。

海ほたるを後にして…

1台の車に乗り換え みんなで海へ

3-4車の中うたとら 3-4車の中うたとら2

車の中の後部座席には 虎ちゃんとうたげ兄妹ペア。
同じ格好でオスワリしていたり 寝ていたり

こんなシンクロを見るだけで もうたまらん!!のママ達
 
兄妹って離れていてもやっぱり通じるものがあるのか
波長が合うのか とにかくパパママ達 ニヤニヤが止まりません

3-4砂浜4にん

車で30分弱 富津海岸へ到着

ここはいつも ふるうたが海散歩する場所♡

『奈良には海が無いから 千葉へ行ったら海に行きたい!!』のリクエスト
叶えることができ 良かったよぉ
雨だったら中止になっちゃうもんねぇ

3-4砂浜うたもな

ボールが大好きな女子組

3-4あたちのよ

 『あたちにもかしてよぉ』

男子組はまるで興味なし
温度差も笑えます

3-4砂浜記念2

砂まみれになりながらの 

海散歩 記念撮影


1回 お宿とお家にそれぞれ帰宅し 
ワンコ達に早めの夜ご飯を食べさせたあとは…

3-4やまよ

アクアラインと木更津アウトレットの近く
食事処 やまよ さんで夕食

新鮮な海鮮料理と穴子料理が自慢のお店です

3-4やまよあな天

もな虎パパママは せっかくだからの

あな天重定食

運ばれてきた あな天を見て笑いが出ます

お重からかなりはみ出しておりますが
これで普通サイズです(笑)

そうそう以前 ふるうたパパママが食べに来た時
食べきれなかった記憶がよみがえりました(笑)


3-4やまよさしみ

お刺身の盛り合わせもみんなでいただく

3-4やまよあな重

ふるうたパパママは ママの大好きな あな重定食

ふわふわに蒸されたあなご 美味しかったぁ

お腹もいっぱいになり 朝早くというか深夜に出発しているもな虎家
まだ明日もあるので 初日は解散となりました。






2日目は朝から晴天

今回の千葉の旅は本当にお天気に恵まれた旅行になりました

朝8:15に もな虎家と待ち合わせをし
向かった先は 千葉県の鋸南町にある 鋸山(のこぎりやま)

ふるうた家から40分位で着きました

3-5鋸ロープのりば 3-5鋸看板

先日 菜の花摘みに来た時に立ち寄り
駐車場のおじさんに聞いたら 土日はものすごく混むから
『朝10時までには来た方がいい駐車場が満車になっちゃうから』 と 教えてくれ
ワンコ連れだしと アドバイス通り9:20には到着

もな虎ちゃんも ふるうたも初めてのロープウェイ乗車です

鋸山は わんこも抱っこしていれば一緒に乗れます。
(片道+100円の運賃がワンコ代としてかかります) 


3-5鋸ロープ中とら 3-5鋸ロープ中ふる

普段なら15分間隔で 運転しているようだがこの日は混んでいたので
臨時便として10分間隔で ロープウェイも運行しているらしく
並んで数分で 乗ることができました

ふる君はママの背負う先日購入したリュックの中
うたげはパパのスリング(抱っこバック)の中
虎ちゃんも ママさんのスリングの中
もなかちゃんはパパさんが 抱っこ しての乗車ですが
頂上まで4分間 みんなイイ子にしていてくれました

3-5鋸ロープ中景色

ロープウェイの中からみた景色
とっても綺麗だったなぁ


3-5鋸山頂うたこ

山頂に到着です

うーちゃん 初めてのロープウェイはどうだった?

 『あたち大人しくちてたから あら!こんなとこにワンちゃん!』
  って言われたわちゃ

3-5鋸山頂ふる

ふる君は ある程度ガードされた状態のリュックの中が
居心地いいらしく 一番ゆったりのんびり乗っていたらしい

背負っているママはかなりツライんだけどね(汗

3-5鋸山頂とらこ

それにしても綺麗な空と海だねぇ

虎ちゃん

3-5鋸山頂もな

置物のような もなかちゃん

3-5鋸景色2

ロープウェイも見えるね

3-5鋸景色こ

山頂から見る景色は絶景です

3-5鋸頂上あい

まだまだ続くので 今回はここまでで(笑)

1回目の〆はやっぱり 青空の下での記念撮影 これだね!



スポンサーサイト
[ 2017/03/10 19:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する