ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

色彩豊かな ひたち海浜公園へ

青い空の下 ネモフィラブルーに染まる みはらしの丘

4月25日(火) パパママのお休みが合い
お天気も良さそうだし 気温も丁度良いね

行こうか?!2年ぶりに ブルーの世界へ
って事で 行って来ました 茨城県にある

ひたち海浜公園

5-1景色来た時

朝はいつもの6時30分出発
途中 これまたいつもの 鹿島灘海浜公園に寄りおトイレ休憩

到着も 変わらず9時30分

この時期に ひたち海浜公園に訪れるのは4回目だけど
4回とも 平日でも土曜日でも さほど到着時間は変わらないんだね(笑)

そして変わらないと言えば…
この 美しい 美し過ぎる景色も 変わらないねぇ

まぁ唯一変わったところは 人の多さだね(汗
初めて来た時は ここまでメディアで取り上げられていなかったってのもあって
もう少し 空いていたけど 回を重ねるたび…
年々 人が増えて… 今年は9時30過ぎで もうこの行列が。。。

観光バスの到着と共に どんどん人が来園されるから
ふる君 うーちゃん 今のうちにお写真撮っておこうね

5-1丘の前ふるうた2

ネモフィラの花でブルーに染まった「みはらしの丘」をバックに

ふる太も うたげも 美しい景色に魅了され笑顔♡笑顔

5-1丘3

いやぁ それにみしても 息をのむ美しさ 

5-1丘一面

約450万本のネモフィラが 丘を染めていく

5-1ネモ前ふるうた

 『ネモフィラ すごく綺麗だねぇ うた』

 『ネモちゃん 今年もキレイだわねぇ にぃに』

今年は満開の時季にタイミングがバッチリ合い
ブルーも濃く とても綺麗です

5-1パパここにいます

写真撮影をしていると あっという間に 人人人(笑)

それでもせっかく早起きして3時間掛けてきたんだもんね
我家の 花おじさんに頑張って 綺麗なネモフィラ写真撮ってもらおうね

ベストポジションは 大人気(笑)

ふるうた&荷物はママにまかせて パパ 頑張って!!

この白い服を着ているのが我家の花おじさん…パパです(笑)

5-1パパカメラ4

その 写真がこちら

やっぱり お家の庭のネモフィラ花壇とは違うねぇ(笑)
とーっても綺麗

5-1ネモアップ2

人が居なければ ブルーの丘と青い空の境界線がわからなくなりそうなくらい

5-1パパカメラ3

初めてこちらに訪れた時 ネモフィラの花に魅了され
ネモフィラの種を買い 我家のお庭にも まいたんだよね

1輪 1輪は小さくて可愛いのに
その小さな花が大勢の人の心を魅了するんだからすごいなぁ

5-1ふる快適

まだ10時半だけど くどいようだけどこの日は平日なんだけどね
すでに撮影は人の多さで難しくなってしまったので この辺で

せっかくだからと みはらしの丘を登る

ふる君は9歳のトコトコ歩きなので リュックINしようね

 『あるこぉ~あるこぉ~あたちは元気ぃ~歩くの大好きぃ~』

うーちゃん お歌上手だね♪

5-1すごいひと

数回しかまだこのリュック 使ってないけど
かなり重宝しておりまして…

背負うパパママ的には 腰にきて少々ツライのですが(笑)
この ふる君の快適そうなお顔…

誰よりも 楽チンな場所から 美しいブルーの景色を観ております

とは言え 上に登っていくにつれ もう身動きが…

頂上は何回か登ったこともあるしね
ワンコが迷惑になってもいけないから途中の道から下りようね

この判断が 思わぬ好機へとつながり(笑)

5-1ソフト1 5-1ソフト2

下りたところで 恒例のネモフィラソフトを買いに並ぶと
すでに ネモフィラソフトは完売しました と 張り紙がっ!

ネモフィラソフトの バニラとのミックス味も もうじき売り切れますと
アナウンスされ 11時にもなっていないのに…

とうとうカウントダウンに入り ママドキドキしながら並んでおりました

セーーーフ♡

ミックス味だけど ママなんとか買う事ができました
さっき 途中で丘を下りで正解だったね(笑)

あっ ネモフィラソフトは ラムネ味です

みんな気になると思うので一応ね☆彡

5-1家族

これまた ふるうた家恒例のカメラの三脚君で撮った家族写真

みはらしの丘に着いて早々に撮っておいて本当に良かったね(汗
 
5-1景色あと

みはらしの丘エリアを後にする前に
もう一度 景色を撮ってぇ

人が増えちゃったけど 青空と ネモフィラと 菜の花のコラボ

美しい景色を見せてくれて ありがとう
元気をもらって さぁ 次のエリアへGO
 
5-1いざちゅーりっぷへ

いつもならこのまま ネモフィラを観て公園を後にしてしまうところですが
今年は チューリップも観たい となり いざチューリップエリアへ

 『チューリップはこっちだよぉ~』

なんか…ひとり さっきから楽チンなひとがいる…

いいんだけどさ 別に いいんだけどさ

妙に快適そうで 羨ましくなるママ

5-1うたのりのり

うーちゃんは 逆にノリノリ ノリこちゃん

 『まちなちゃいよねぇ そこのオヤジ達ぃ~』

とうとう複数形になったね(笑) オヤジ達…

5-1チュ全体

4回目にして初めての チューリップエリア(笑)
こんなに綺麗だったのねぇ

チューリップも やっぱり人が多いね
綺麗だもんねぇ

5-1チュ各種

ネモフィラの青一色に染まる世界とは 逆に
こちらは 色とりどりの カラフルな世界

ひたち海浜公園は 色彩豊かで 色んな世界を楽しませてくれるなぁ

5-1ちゅ色々

色んな色の 色んな形の 色んな種類のチューリップ キレイだねぇ

今年は先日の昭和記念公園からチューリップを ゆっくり楽しませてもらってるね

5-1チュふるうた

チューリップと ふるうた


5-1チュママと2

チューリップの高さと ふる太とうたげの 高さでの撮影が
なかなか難しいので ここはママの頑張りどころですなぁ

5-1チュママと

もうどこで写真を撮ったらいいのか迷うくらい
いろんなチューリップがあるね

5-1チュふるうた2

ふる君とうーちゃんの チューリップコラボ写真が撮れた満足満足

花おじさんの血が騒ぐようで(笑) 
ここからはチューリップ撮影に没頭できるよう
またまた ふるうたはママと待っていようね

綺麗なチューリップ写真 撮って来てねぇ

5-1ちゅピンクぼ

チューリップは約250品種 25万本ですってぇ

5-1チュ1 5-1チュオレンジ


5-1チュ3

5-1チュ6


5-1チュ5 5-1チュ7

5-1ちゅくろ

5-1チュピンク

5-1チュ8

5-1チューリ

さすがに 250品種全部は無理だけど
いーっぱいお写真も撮れたし この辺で

ひたち海浜公園 楽しかったね

今度は もう少し人が少なくなってから だね

12時頃になると 訪れる人が朝以上にゾクゾク増えてきたので
ふるうた家は公園を後にする

向かった先は…

茨城に来たら せっかくだからふるうた家が大好きな
水戸駅前の サザコーヒーに行きたかったのだけれど
ペニーレインも 最近行けてないしなぁ 
迷い迷って… ランチ&お土産のパン ペニーレインへ

5-1サザ

サザコーヒーは 春にパンチェ家から 
コーヒー豆と カステラをプレゼントしてもらったので
その時の お写真を見ながら今回は 我慢することに

パンチェ家 ご馳走さまでした 春限定の梅ブレンドコーヒーも
期待を裏切らない サザのカステラ いちごサンドも美味しく頂きました♡

そして サザコーヒーが 千葉県のふるうた地区の方にも
出来ますように と 願いを込めて

5-1ペニー 5-1ペニーふるうた寝る

ひたち海浜公園からは1時間くらいかな
お久し振りの ペニーレイン つくば店

テラス席も気持ちよさそうだったけど 今回は店内で
ふる太もうたげも 足元&カートの中で 爆睡しております

5-1ペニーパン

お料理には パンかライスが付き
パンも食べ放題 相変わらず素敵なドックカフェだわぁ

5-1ペニーパス

なんか毎回同じのをオーダーしているような気がするけど…

季節野菜のパンチェッタのトマトクリーム パスタ

5-1ペニーチーズ

ブール ド チーズフォンデュ

ホワイトチェダーチーズを使い クリーミーでコクのある味わいです

毎回食べきれないくらいのボリュームなんだけど…
今回は 公園でちょっと 稲荷ずしの魅力に負け
食べてしまったパパママ

チーズフォンデュだけにしておけばよかったんだけど
パスタもオーダーしてしまったので 全部は食べきれなかった痛恨のミス

いや 稲荷ずしの誘惑に負けたのが そもそもの間違いだったんじゃない?

5-1ペニーランふる 5-1ペニーらんうた

お腹いっぱいの中 

ベニーレインに併設されている ドックランで軽く遊び

はじめましての大きなお友達がせっかく遊ぼうって
してくれているのに ボクの事はどーぞお構いなくぅ のふる太と

キャハハハ にぃにったら相変わらずね の うたげちゃん

朝も早かったし パンのお土産も買ったからそろそろ帰ろうねと

新しく出来た??圏央道を使って帰路についた ふるうた家なのでしたぁ


5-1ランチ

翌日のランチは ペニーレインで買った パンを美味しくいただきましたぁ

5-2丘の前ふるうた3

G.W.はお出掛けできないから その前に 楽しいお出掛けできて
良かったね ふる君 うーちゃん♡

スポンサーサイト
[ 2017/05/03 19:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)
おおーーっっ、行ってきたんだー。ひたち海浜公園♪
あたしは3年くらい前だったかな? 前支店の有志で小型バスを
チャーターして、ネモフィラ見る→海鮮丼食べる→水族館行く
みたいなコースで行ったけど、とにかく渋滞ハンパなかったなー。
昨日の朝も渋滞情報やってたけど、このGW、ネモフィラ見たさに
常磐が日本の高速の中で一番渋滞するなんて言ってたよ。
やっぱり平日でも混むんだー。MOMOにも見せたいって思うのだけど
GWはありえないね。
でもわかる。息をのむ・・ってその感覚。もう一度見たいなー。
この時期ネモフィラだけじゃなくてチューリップや菜の花もキレイ
だものね。パパの写真もサイコー♪

ふる君リュック大活躍だね。それにしてもジッとしてて偉いねー。
こういう人ごみでバギーは移動しづらいしね。
連休はママ仕事だもんね。いや正解だよ。皆がグレーな面持ちで
満員電車に乗ってる頃、ゆっくり休んでね。
[ 2017/05/04 05:39 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

久しぶりに早起きして(笑)行ってきたよー
もうメディアでかなり取り上げられてからは
どんどん人気が出て 平日でも あっと言う間に
この人の多さ(汗
でも、茨城のお友達が数日前に行って
リポしてくれたから 参考になり助かったの❤︎

9:30に着いた時点ではまだ 信号も3回待つくらいで
わりとすんなり駐車場にも入れたし、入場券も買えたし
こう言うとこは さすが平日よね
で、4回目ともなると 寄り道もなく(笑)一目散にネモフィラに
向かい とにかく写真を撮る!って言う 無駄の無い行動で
なんとか ワンコ撮影したけどね これが ゆっくり観ながら
なんてしてたら 撮影どこじゃなくなっちゃうもんね

そうそう MOMOママも 茨城 観光した時、このブルーの世界を
堪能したんだよね ( ´͈ω`͈ )

人の多さに ちょっと尻込みしちゃうけど
この美しい世界は やっぱり圧巻で、来てよかった
ふるうたにまた見せてあげられてよかったと
思うよ

で、4回目にして初めて チューリップも観る事が出来ました(笑)
昭和記念公園といい 今年はチューリップ沢山見られる年だったな♡

リュックはね、かなり気に入ってるみたい(笑)
10歳を前にして やっぱり体調崩す事も増えたし
人混みを歩かせるのも 身体や足腰に負担をかけちゃうかなと、
周りの人にも ポテポテ歩きしてる小さいワンコは迷惑に
なってもいけないと思って。リュックの重さと合わせたら
10キロだけど パパママは頑張ります(笑)( `艸´)

そーなのよ G.W.は全然 ゴールデンじゃ無い我が家
みんなが働いている平日に お休みもらって出掛けるわ

なんだかんだでG.W.も 後半だね
MOMO家は 普段忙しい分 めーいっぱいG.W.
楽しんでリフレッシュしてねヽ(*´∀`)ノ
[ 2017/05/04 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する