ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

芸術と自然を味わいながら…

季節は春のお花たちから 新緑の季節へと
徐々に変わってきておりますのぉ

大型連休も終わり一息ついたので 千葉県内ですが
お出掛けしようね 

5-18最初

 『今日はお出掛けなのねん♪』

G.W.お出掛けできなかったからね

5-18ふるアップ

 『暑くなる前にお出掛けできて良かったですね』

そうだねぇ ふる君うーちゃん
ってふたりとも お互いの写真に足だけちょこっと登場しあっているね(笑)

ふるうた家から車で40分くらいかな

5-18店

市原市にある PIZZERIA BOSSOさんへ

こちらのお店は市原湖畔美術館がリニューアルオープンしたのと
同時に併設されたお店

風と水に囲まれた湖畔のイタリアン
高滝湖のほとりで 本格的なピザをいただける とあり
訪れてみました。

5-18ボッソ 5-18お店

ガラス張りの店内からは 高滝湖が眺められます

5-18お店全体

写真をググーっとひいてみると こんな感じで
すぐ後ろが湖です
もう絶好のロケーションですね

5-18テラスパパ

テラス席はワンコOK

5-19テラス席やね

ぶどうの葉がつたい 日陰になっているので涼しいね
秋にはぶどうが沢山なるのかな

5-18テラスママ抱っこ

ピザが焼きあがるまで ママの膝の上をふる君が占領

5-18ふる抱っこ

ふる君は抱っこすると
もうすぐ10歳とは思えない カワイイィィお顔をするのでママ大好きです♡

5-18うたアップ

 『チーズのイイかおりがちてきたわねぇママ』

5-18メニュー

そうそうここで大切な情報を…(笑)
ワンコは店内NGで、テラス席のみOKなのですが…
なんと テラス席になると 店内とメニューが少し変わってしまうらしく…

完全に この『テイクアウトメニュー』から選ばなければいけないそうです(泣

ピザやドリンクなどは 店内と変わらないお料理らしいのですが
テラス席だと 食べたかった『ドルチェピッツア』のスィーツメニューが無く…
オーダーできないらしいです

ちなみに ドルチェピッツアは 季節のジャムを薄いピザの生地で
クレープのように巻いて
上にアイス&生クリームがのっている みたいなスィーツです
食べていないので たぶん ですが…

5-18ピザ

とにかくこのテイクアウトメニューの中から 
特製きのこと生ハムのピザとコーヒーをオーダー

んが…ここでなんとなくイヤな予感が…

運ばれてきて ガビーーン

予感的中。 ピザは…ピザ自体は 店内と同じものですが
確かに同じですが… 宅配ピザのような箱??に入って
とにかくテイクアウト仕様で 渡されました

コーヒーも同じく 紙のカップに入り…テイクアウト仕様で。。。

こうなると ガラス張りの店内の食事風景が よーーく見え(笑)
ナイフとフォークで ピザ食べてるよね? お皿にのってるね
なんて 話をしながら テラス席でいただきました

でも ピザは本格的で美味しかったです♡

美術館に併設されているので アート作品があちらこちらに展示され
その作品を眺めながら
新緑が美しい季節 風も気持ちよく 絶好のロケーションで
美味しいピザが食べられる しかもふるうたと一緒に。
もうそれだけでヨシとしなきゃね(笑)

5-18オブ

お店の前には こんなオブジェも

5-18ダム展望台

後ろの塔は 展望台なのかな?登らなかったけど

5-18ダム見える

ランチの後は 湖畔散歩
階段を少しのぼると ベンチに座ってゆっくりと高滝湖を眺められる
場所がありました

5-18ダム全体

湖も広いです
その 湖の中に…さすがアートに囲まれた空間



5-18とんぼ

なにやら 大きな オブジェが浮かんでいます

大きいので ママの目にイヤでも入ってくるのですが…
虫がとにかく苦手なママ

5-18トンボ大

と…とん… リアルとんぼ??

なぜ…とんぼ…

羽が 羽が もぉ もぉ もぉ
その その手が!!その手が特にママはダメなんだよぉぉぉ

5-18ダムとり

これ以上観ていると作者の方に申し訳ないので
逆側の湖を見ると

ハリネズミ??いやいや くちばしがあるから  トリだね
うん これはきっとトリだ 

って すでに とんぼで弱気になっているので
小さくしか トリを写せませんでしたが

こんな感じで アートがいっぱいです

5-18ダムを覗く

こちらの3にんは…なにやら 覗いておりますが…

後ろ姿がそっくりで、同じ格好をしていて、
親子だなぁ と笑ってしまいました

5-18湖畔散歩

色んな オブジェを見ながら 湖畔をのんびりお散歩

スワンボートは アートチックではない(笑)普通の スワンボートでした

どうでもいい報告だね

5-18散歩のりのり

うーちゃんは 相変わらず初めてのトコは ノリノリのりこちゃん
ふる君は 待ってよぉぉの ポテポテ散歩

さぁ 次の場所に移動だよぉ

次に向かったのは 美術館からさほど遠くない
養老渓谷方面

5-18洞窟

小さな洞窟があり 今の季節は新緑が美しく
そこはプチ秘境

あまり人に知られていないらしく 着いた時は誰も居なかった

歩いて奥まで行けるそうなので 行ってみることに

5-18だ高さ

水が透き通っていて綺麗だねぇ

大きさは ふるうたでわかるかな
パパが写真をゆっくり撮りたいらしいので ふるうた撮影を先にしようね

5-18ママ見切れる

とても素敵な風景なので ママは写真に入らないように
一生懸命端っこにこれでもよけているのですが…

どーやっても全体を撮ると入ってしまうらしく無念

5-18どママ隠れる

ふるうたフォーメーションを1回立て直し

もう少しアップで 撮る事に(笑)

 『ママ 入ってきちゃダメよ!端っこに隠れなちゃいよ!』

わかってるよ うーちゃん ママこれでもいっぱいいっぱいだよ

端に小さく隠れ なぜか 息まで止めていたママ
なんで 息を止めていたのかは 自分でもわかりません(笑)

5-18だふるうた

ふる太とうたげだけで なんとか撮影成功

ふるうたとママは 車に撤収
パパが一人で ゆっくりと撮影するそうです

ここからは パパカメラの写真でーす

5-18パパ洞窟前

まずは 洞窟の手前から

5-18パ岩肌

中に入ると 洞窟の岩肌
岩盤の模様が神秘的ですねぇ

5-18パパ洞窟億

水も浅いので 奥まで歩いて行けます

奥までは自己責任で入っていいらしのですが
長靴があればなぁ と このくらいでパパも諦めたようです

5-18パパ洞窟

1回戻って 再度撮影
小さな滝だけど 静かなので滝の音が洞窟に響き渡ります
水が白糸のように写って 綺麗だねぇ

5-18だ水

今度は洞窟から下流へ

滝つぼから水が 流れていきます

先ほども言ったけど とにかく水が綺麗!!
もう何回も言っちゃうほど 綺麗なのよぉ

5-18パパ別角度滝

別の角度からも 滝を撮影

5-18最後

最後はママが勝手に選んだ お気に入りの写真で(笑)

新緑に囲まれた とても静かで美しい景色でした





ふるうた家の庭の芝も 年数を重ね
うーちゃんのダッシュに耐えられなくなり
ところどころ 芝がハゲてきてしまっていたので 

パパが…庭の手入れをしているパパが(笑)
新しい芝に張り替えてくれました

5-18しば

古い芝を綺麗に剥がし これまた綺麗に平らに整地し

5-18しば3

新しい芝を 丁寧に並べ 上から土をかぶせ 完成です

うーちゃん!!
パパ 綺麗に張り替えてくれたばっかりだから そっちの土の方は
入っちゃダメだからね!ママ ちゃんと言ったからね!

5-18ねも

余談ですが ほとんど枯れてしまいましたがまだお庭の花壇に
ネモフィラが咲いているんです せっかくなので飾ってみました

ネモフィラ越しに 新しく張り替えた芝を撮影
来年は 青々とした芝が見られるといいな♡




特別企画!!ありがとう ふる君vol.5

ふる太10歳に向けて…カウントダウン!!

DSCF3183.jpg

2008年9月 1歳になり、少し早いけど
1回目のうちの子記念旅行に“軽井沢”へ

初めてのわんことのお泊りどーなるか?!
とっても不安だったのを思い出す!!(爆

DSCF3130.jpg

やっちゃってるね!!この頃から顔ハメ(笑)
しかも家族で(笑) 

DSCF3124.jpg

ふる君、ドックカフェデビューは こちらだったかな~記憶が…
この頃は まだブログを始める3年位前なので 写真があまりなくて残念!

DSCF3177.jpg

1泊の旅行でしたが…不安的中!!ふる君全く眠ってくれず
まぁー他の子のニオイが かなりしていたのでムリも無いけど

そしてこちらの写真は 帰り道、運転席と助手席の間で気持ちよさそうに
イビキをかいて爆睡中のふる君!!(泣) …い・い想い出…です

パパママは チョー寝不足!!ちなみに9年後の現在は 
パパがMyマットレスを持参して
添い寝すれば…何とか寝てくれる様になりました。(爆

このMyマットレス持参の秘策をあみだすまでが
とにかく寝てくれなくて 大変だったよねぇ(笑)


DSCF3341.jpg

2008年10月 1歳2ヶ月初の海散歩♪

DSCF3331.jpg

興味津々で 波打ち際を歩き…波に少しだけどやられた
ブルーのふる君!!海散歩の洗礼を…

DSCF3438.jpg

1歳を過ぎ…ふる君もほぼ成犬に 色々な事が…少しずつ落ち着き始め
我家のわんこライフのかたちが 出来て来ました。


パピィーからの想いでの一枚一枚を…

ふる太10歳まであと 77日!!(5月21日現在)


スポンサーサイト
[ 2017/05/21 19:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)
ほーんと、暑くもなく寒くもなく…のいい季節って春も秋も短いんだろうね(๑•ૅㅁ•๑)
ここ数日の日中なんて溶けそうな暑さになってるし。
今年も春のコートは数回着ただけだったなー。クリーニング代がもったいないんだよー( *`ω´) ⬅︎切実

ふるうたちゃん地方、またまたステキなスポットだね。ガラス張りのおしゃれなお店だわー。
またまた美味しそうなランチしてますなー。
しかし何故テラスはテイクアウト仕様なんだろ?といっても美味しさは変わらないんだろうけど、やっぱり器で雰囲気違うしねー。まぁ、ワンコOKはありがたいと思わなきゃなんだろうね。

ふる君1歳で成犬サイズに。でも何だか小さく見えるね。可愛すぎる後ろ姿(o^^o)愛情たっぷり受けて、どんどん逞しいお兄ちゃんになっていくんだね。これからも楽しみにしてるね。
[ 2017/05/23 07:40 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

今日も暑かったねーε- (´◦`*)
ニュースで 7月並みの気温とか聞いちゃうとさ
もうどーなってんの?って ため息出ちゃうよ
ワンコライフはお出掛けができない!
お散歩に暑くて行けない!
なんて 話しだけじゃ済まないからね(;´∩`;)
春物のコート わかるわかる もったいないよねぇ

そんな中、平日休みに1時間掛からない場所まで
だけど 行ってきたよ
普段アートなんて無縁の生活だから
美術館に併設されてるオシャレなレストランってだけで
もう お料理もワンランク美味しく感じるはず だったん
だけどね(笑) まさかの 全てがテイクアウト仕様

お料理が店内と同じと言われても 食べたいメニューは
店内のみ と言われるし(笑)お水が紙コップの
時点で薄々気付いたけどね( `艸´)
でもね、ワンコが立ち入る事すらできない
レストランも多いもんね ありがたいと思って
ガラス張りの よーーく見える 見え過ぎる店内を
見ながら(笑)テイクアウトせず その場で頂いたよ(*p≧∀≦)p

ふる太は ペットショップで初めて会った時から
小さかったからねぇ もう1歳の誕生日を迎えられないんじゃないか
と、何十回も思ったから 無事 誕生日を迎えられた時は
本当に嬉しかったのを 今でも鮮明に覚えてるよ
うん 小さいサイズからのスタートだったけど
まぁ今でも フレブル男子では小さいサイズだけど
ハートの大きな 優しくて逞しい(笑)お兄ちゃんに
成長してくれたわ(*´艸`*)ありがとね❤︎
[ 2017/05/23 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する