ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

がんばれラベンダー

あっと言う間に6月になっちゃったわねぇ

6月と言えば ラベンダー 昨年6/2に観に行って綺麗だったよねぇ
今年も観に行きたいねぇ

なんて話をしていたけど この日は朝まで雨が降っていて諦めていたら…

あれよあれよとお天気が回復してきて
急遽 行ってみることに 

さぁふる君 うーちゃんお出掛けだよぉ

6-4らふるうた

 『お出掛けできてよかったねぇうた♪』

 『よかったわねぇにぃに♪』

6-4ら看板佐倉

ふるうた家から高速で1時間ちょっと
千葉県内の 「佐倉ラベンダーランド」

昨年のブログでもちらっとご紹介したけど
こちらの ラベンダーランドは毎年 ラベンダー祭りが開催され
今年も 6/3(土)から開催予定

ふるうた家は1日に行ったのでお祭りの準備中
お祭り期間中もペット連れOKなのはありがたいねぇ

お祭り前の方が人もすくなくて ふるうたも
ご迷惑にならずに済むし 写真も撮りやすいから昨年も
お祭りの数日前に来たんだよね

6-4らあれ

と、お祭り開催の告知をしてはみたが…
ん?ん?ん?んんんーーー???

すでに1枚目のお写真から薄々気付いてはいたんだけどね…
もしかして もしかしてだけど ラベンダーが
ラベンダー畑のラベンダーたちが…

枯れているぅぅぅぅ うっそーーん(泣)

ぼう然と ひろーーい あたり一面を見渡すママ


6-4ら枯れている

いやいやそんな だってラベンダー祭りはあさってからでしょ!
ママの勘違いかもと 我が家の花おじさん(パパ)に恐る恐る確認してみる

ママ 『これって…これから咲くの??』

パパ 『んなわけないっしょ どーみても花が終わって枯れてるじゃん』

またしてもガビーン ガガビーン って最近このフレーズ多いな(笑)

こちらのラベンダーランドは7000㎥の農園で  
 『濃紫早咲』ノウシハヤザキ
『オカムラサキ』
『グロッソ』の3種類のラベンダーがあり

オカムラサキがこの状態

昨年は6/2に来て 綺麗な紫色の花を咲かせていたんだけどなぁ

6-4らあっぷ2

なんとか咲いている株を パチリ

6-4ら看板

こちらは 一番遅咲きでこれからの『グロッソ』

こうなると このグロッソにがんばって今年の約1ヵ月間開催される
ラベンダー祭りを盛り上げてもらわないとね(汗

6-4ら今年

こちらは なんとかギリ咲いていてくれた
『濃紫早咲』名前の通り 本来はこーーい紫色をしていて
満開の時は それはそれは綺麗なのよぉ

6-4ノウシ早咲き

 『少しでも咲いていてくれてよかったわねママ』

 『花を育てるってのは天候に左右されるから、難しいんだぞ うた』

なんか ふる君が一番大人だね(笑)

6-4昨年の

せっかくなので 昨年満開だった時の濃紫早咲の写真をどうぞ

昨年は こーーんなに綺麗に咲いてくれていました

昨年と1日しか日付も違いがないので
やっぱり今年の天候は お花泣かせだったんだねぇ

6-4気分は北海道

ラベンダーは少し残念だったけど 
雄大に広がるこの景色は千葉にいながら北海道に来たような気分になれる

ちなみに こちらのラベンダー畑は北海道富良野のファーム富田さんの
社長さんに相談し、教わり作られたそうです

6-4北海道

着いた時よりもお天気がさらに良くなってきてくれて
青空も見え とっても気持ちがいいね

6-4らふるうたら

朝はお出掛けできないと諦めていただけに
みんなでお出掛けできただけで もうご機嫌さんのふるうた
楽しくて仕方ないご様子

ラベンダーが少なくったってこの笑顔があればね

6-4らぺろん

 『にぃにがペローーンちまーーす』

6-4らおもしろい

 『キャハハハ 上手だわにぃに』

 『いやいやそれほどでも』

ラベンダーは満開を逃してしまったけど
ふるうたの笑顔は満開でした♡

↑↑なかなか綺麗にまとまったね 自画自賛のママなのでした

6-4ら最後

のどかな風景を見ながら のんびりお散歩もまたいいもんだよね

6-4らアップ3

来年は綺麗な紫色に染まるラベンダー畑をまた見せてね
がんばれラベンダー!!


6-4あい外観

ラベンダー畑を後にして
もうお昼の時間なのでどこかで食べて帰ろうとなり
これまた とりあえずテラス席があるお店を急遽探し
寄ってみる事に

6-4じ看板

ジロー珈琲 八千代台店さん

もし テラス席がペット不可だったらこのままお昼を我慢して
地元まで帰ってから食べようとなり 一応聞いてみることに

6-4じペット

おぉぉ ありがたい テラス席ペットOKの看板が!!

ふるうた家にはめずらしくリサーチもなく行ったお店が
ペットOKなんで(泣)今日はお天気も回復したし イイコトいっぱいだねぇ
ふる君うーちゃん
 
6-4じテラス

右側がテラス席です
緑で駐車場や道路を目隠ししてくれていて 屋根もあり
風が通って気持ちよいテラスです

6-4じふる

ふる君もこの笑顔

6-4じうた2

うーちゃんは適応能力ありありのコなので
すぐに エネチャージに入りました(笑)

6-4じオム

ママは 「とろ~りデミグラスオムライス」を

6-4じパン

パパは期間限定の 「トマトとアスパラのカルボグラタントースト」

6-4じパン2

半熟卵を割ると トロ~リ

6-4じパンケーキ

すでにお腹いっぱいですが 誘惑に負け
ふたりで半分こした パンケーキ

こちらのパンケーキは メープル・ハニー・マンゴーのシロップ
3種類がかけ放題です(笑)

どれも美味しく のんびりゆったり頂きました

6-4じふる2

この日は終始笑顔のふる太君

6-4じうた3

セクシーポーズの うたげちゃん

6-4ドリンク

そうそうせっかくの珈琲店なのに
なぜかドリンクは アイスココアと プレミアムオレンジをオーダーしてしまった事に
後から気付いたパパママなのでした(笑)
 
もぉお腹がいいいいいっぱいだぁぁぁ そりゃそーだ(笑)

6-4最後

もうすぐふるうた家がある千葉県も 梅雨に入ってしまうから
お出掛けできて良かったね ふる君うーちゃん。

スポンサーサイト
[ 2017/06/05 19:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する