ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

しかまろくん

こんにちは

ボクは
奈良市観光協会のマスコットキャラクター
しかまろくんです

6-10紹介

しっぽを引っ張ると伸びて 戻る時ブルブルします♡

6-10記念

以前 初代しかまろくんを 
うたげの同胞兄妹の虎ちゃん&もなかちゃん(虎ちゃんのお嫁さん)ファミリーが
ふるうた家にプレゼントしてくれたのが、しかまろくんとの初対面でした

それまでは 奈良と言えば あの…あの…あの(笑)せんと君しかしらなくて
奈良にもこんなに可愛い キャラクターがいたのねって 言ってたんだよね
 
6-10新旧

その しかまろくんも うーちゃんが かわいがり過ぎて…
今ではこんな…姿に…

いつの間にか 背も小さくなり…
鹿だけど猫背になり…
右足もぶらんぶらんになり…
色も日焼け?をし…こげ茶色の大人の鹿になってしまった…

とは言え
たいしたもんだ!と褒めたくなるくらい かなり丈夫にできていて(笑)
うたげちゃんのお気に入りなの って話をしたら

春に会った時に 新しいしかまろくんをプレゼントしてくれた
優しい もな虎家

ありがとう ネットでポチろうかと思っていたくらい
気に入っているので 本当に嬉しい

6-10プロフィール

ここで勇敢な しかまろくんのプロフィールをご紹介しよう

そっか…ツノがあるから 男の子だったんだね
誕生日まであるなんて ステキだわ

性格は のんびりや かぁ
その性格がアダとならないといいんだけどね イヒヒヒヒ

不気味な笑い方をついしてしまったママ

6-10狙う

ではでは うーちゃん 2代目しかまろくんとご対~面~

 『ぬん!?あたらちい しかまろじゃないのちゃ!!』

 『ママ 早くよこちなちゃいよ!!カモンしかまろっ!!』

この時点で うたげちゃん ミューミュー変な催促の声を出しております

6-10さっそく

鹿 『やさしく…やさしく お手やわらかに お願いします』

たぶん…
いや 絶対 無理だと思うよ しかまろくん

6-10兄さんは


うーちゃんが早速 ガシガシ遊んでおりますが

ふる兄さんはと言いますと…

後方のソファーの上で 下界で何がおこっているかも知らず…

8-10ふる

スースー寝息をたて
それはそれは気持ちよさそうに寝ております

ここまで気持ちよさそうだと起こすのもかわいそうなので
そっとしておいてあげましょうね♡

6-10しっぽ狙う

ママは時々 うーちゃんが天才なんじゃないか!?と思う時がある

教えてもいないのに…
この しかまろくんのしっぽを 引っ張るとぶるぶるするって
自分で発見したらしく
初代しかまろくんも散々しっぽを引っ張り ぶるぶるさせて遊んでおりました

6-10ムキキ

ムキキキキキキーーっ

ぶるぶるぶる

ムキキキキキキーっ

ぶるぶるぶる

飽きるまで やっているうたげちゃん

初代しかまろくん で訓練されているだけあって
慣れたもんだ

6-10立って逃げる

慣れていないのは 2代目しかまろくんの方
まさか 自分が 千葉県に贈られ 
これまた まさか ワンコに!毎晩こんなにしっぽを何回も
引っ張らられるとは夢にも思っていなかったようで

とんでもないところに来ちまった!って

隙をみつけ 立って逃げ出そうとした しかまろくん

この瞬間だけは 本当にしかまろくんに魂が宿り(笑)
自分の意思で逃げ出そうとしたんじゃないか と思う動きだったので
大笑いしてしまった

鹿 『今だ!今しかない!今逃げなきゃ やられるぞオレ!!』

すでにプロフィールでご紹介した
“性格…のんびりやさん”ではなくなっておりますが。。。

6-10かむ

んが そこは逃がすもんでしゅか!のうたげちゃん


6-10両手

これまた天才ぶりを発揮して

短い両手で しっかりと、ガッシリと、しかまろくんをブロックし

再び ムキキキキーっ

ぶるぶるぶる

6-10器用

強弱つけてぇの 

キキキキーっ

弱めの プルプルプル

6-10ひっぱる

強めの
ムギギギギーっ

ぶるぶるぶる

ずっと見ていても飽きないくらいおもしろい

6-10カメラ

うたげちゃんは自分の名前を呼ばれると
ちゃんと反応する子なので こんな時に試してみたくなるママ

夢中すぎて微妙ではありますが 名前を呼んでみる

ママ 『うーちゃんっ!!』

ふんがっ?!

まさかの カメラ目線

やっぱりうーちゃん 天才だっ(爆)

こんな状況でも後ろで 寝続けている ふる君も
ある意味 天才だっ(爆)


6-10つの

しっぽが 伸びてぶるぶるするなら ツノも伸びるんじゃないかと
チャレンジしてみるが

鹿 『イデデデデデ』

ツノは伸びませんのであしからずぅ

さっきの ふんがっ?!がおもしろすぎたので
もう一回 名前を呼んでみる 

6-10再びカメラ

ママ 『うーちゃん!!』

ふぬっ?!

ギャハハハハ
ママのツボに入る

6-10このくらいに

あまりにもママがしつこいので
うーちゃんも そろそろ飽きてきたご様子

 『今日はこのくらいでかんべんちてあげるわちゃ』

よかったね しかまろくん❤

6-10貫禄

もう その後は貫禄すら感じられる姿で

弟子に稽古をつけてあげた親方みたいだね

ごっつあんです ブヒィ。。。

8-10おりてきて

しかまろくん

いつでも…
どんな時でも…
けっして笑顔を絶やさない 
キミはサイコーの 奈良市代表のマスコットだよ!!

6-10ふるおきる

あっそうそう

ふる君!! おはようさん(笑)

何も知らないって事が時には幸せな事って
あるよねぇ~。

                - おしまい -





特別企画!! ありがとうふる君  vol.6

ふる太10歳に向けて…カウントダウン!!パピィーからの想いでの一枚一枚を…

2009走るふる

2008年10月 1歳2ヶ月のふる君!今ではご飯の時しか見られない
ふる君のダッシュ!!いつもパパもダッシュ(泣
この時から ランでは 家族みんなで一緒にラン(爆

2009-ふる落ち葉

2008年11月2度目の秋 このお洋服パパのお気に入り
いっつもお散歩は これだった!似合ってた♡

2009養老渓谷滝

2008年の秋は 養老渓谷にお散歩に行ったり

2009伊豆紅葉2

伊豆にある 犬の健康祈願の出来る神社“神祇大社”にお参りに

紅葉が綺麗だったね~

2009伊豆絵馬


ママの絵馬は ひどかった!!神主さんも笑ってしまうくらいひどかった!
この後2回行ったけど…

ん~改善は 少しあった様な無い様な(爆

いやいややっぱり初回がひどかったので
3回目はかなり上手くなったと自画自賛(笑)

209-クリスマス

2008年12月 クリスマス♪ママ初めてふる君のXmasケーキ作りました。
近寄るのも怖い位、勢いよくモリモリ食べてくれましたー!!

2010お正月ふるおもち

2009年お正月 丑年! わんこライフにハマりまくるふる太家

DSCF4302010ふる寝正月

この幸せそうな寝顔を 見るのがパパママ大好きでした。
今でも変わらず…毎晩見てます!♡

                  ふる太10歳まであと…55日!!

                             (6月12日現在)








スポンサーサイト
[ 2017/06/12 19:00 ] おうち | TB(0) | CM(2)
あははははー、もうどこからツッコメばいいのやらー。
しかまろくん? いやー、知らなかったな。
こんなに可愛いキャラがいたなんてーー。
ホントだよ。ママのいう通りならといえばあの可愛いとはお世辞にも
言い難いキャラが濃すぎるよねー。
うたちゃん大好きなのねー。
ぶはははつ、どんなに夢中になって『リメイク作業』をしていても、
うたちゃんはお名前を呼ばれるとちゃんと手を止めてママを見るのねー。
しっぽを引っ張るとブルブルするのもわかってるなんて天才じゃん。
そんなこんなの間も寝息を立ててる兄・・・。
それも幸せすぎる寝顔。ママ、たまんないよね。
前も言ったけどMOMOはおもちゃに全く興味がないので、こうして全力で遊んでくれるうたちゃんを見てていいなーーって思うわ。

***********************************************
ふる兄、大きくなっても全然変わらないねって思っていたけど
こうして写真を見るとまだパピー顔の頃だね 笑
パパモママも若いっ(失礼 今も変わんないよ)
10歳へのカウントダウンは嬉しい反面、日々を重ねていく寂しさ半分。
そんな毎日の中で日々思うのは、我が子となってくれて、毎日笑顔をくれて、ありがとうだよね。


[ 2017/06/14 05:36 ] [ 編集 ]
ふるうたママ
MOMOママへ

笑って頂けて嬉しいわぁヾ(*≧▽)ノ彡
そーなの!我が家も もな虎家に初代しかまろくんを
プレゼントしてもらうまでは 奈良と言えば せんとくん
しか しらなかったからねぇ
しかもさ しっぽを引っ張るとブルブルするなんて
ふる兄が遊んでくれない うたげにとっては
最高の遊び相手よね(*・∀-)b

引っ張り方も半端ないんだけど
短い両手をちゃんと使ってガッシリおさえ
斜めにめーいっぱい引っ張る姿なんて
もう 『うちのコ天才!』って 親バカ丸出しで
大絶賛よ♪

MOMOたんも ふると同じくオモチャでは
遊ばない派だもんね〜
ふる太はね、こうみえても小さい時は
オモチャで遊んだし、今も 最初だけは
すこーし興味を持つんだよ でも 数分と続かない(≧∇≦)

だから毎晩オモチャ箱に顔突っ込んで
今日のオモチャはコレ!って自分で選んで
持ってくるうたげを見るのは面白いよ〜

ふる太は大人になってもパピー顔だけど
やーっぱ小さい時とは違うよね
白い部分も真っ白だし♡
病気が続き病院通いばかりだったふる太だから
尚更 10歳という2桁の大台に乗せてあげたい!

1歳の誕生日を迎えられないんじゃないか?!と
言われた ふる太だからこそ 尚更 10歳の誕生日が
待ち遠しい。
そして10歳の誕生日を無事迎えられたら
たまらなく せつなくもなるんだろうな
ホント 嬉しさ半分 寂しさ半分だね
うん。居てくれて、出会えて、ありがとう だね ♡´・ᴗ・`♡
[ 2017/06/14 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する