ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

今年も桃色に包まれて♪

ふるうたが住む千葉県も梅雨に入りましたが

今年はまだ いまのところ雨が連日降るっていうお天気予報ではないので
今がチャンスとばかりに いざ出発

6-20ふるうた2

向かった先は 車で30分位 大好きなマザー牧場


ふるうたの“2年間パスポート”の有効期限が切れる前に
来られて良かった良かった(笑)の 大人の事情は内緒にしとこう

6-20到着

この日は平日だけど6/15 千葉県民の日
混むかもしれないし予想最高気温は28℃

んじゃ昨年と同じく9:30の開園と同時に入場しなきゃね

到着ーっ。 まだ混んでないね 

天気は晴れ予報だけど
空を見ると 青空の部分と白い雲と黒い雲があり
雨は降らなくても こーゆーとこが梅雨の時季の空なんだねぇ
 
6-20ふるアップ2

ふる君 大好きなマザー牧場で ご機嫌さん♡

6-20うたアップ

うーちゃんは最初からグイグイのハイテンション♪♪
お顔 近っ!!

6-20ポスター

今年もこの 『桃色吐息』を観に来ました

5月下旬~9月中旬まで ながーく楽しめるそうですが
ふるうた家は 毎年この時期に観に来ています

6-20看板

現在見頃ですってぇ 

6-20上からの景色

花の谷の上からの景色

『25,000株の花が鹿野山の山肌を鮮やかなピンク色に染めます』ですって♡

2014年から始まった この桃色吐息
初めはまだ規模が小さく あれれ?なんて思ってしまい
がんばれマザボ! なんて勝手にブログ内で応援していたんだけど

年々規模も拡大し 今年で4年目
こんなに見事に花の谷を桃色に染めております

って気が付けば 我が家も4回目(笑)
毎年楽しみにさせていただいております(笑)

6-20アップ

桃色吐息は ペチュニアを品種改良したもので

最初はこのネーミングに ひかれてしまい(笑)
パパママ世代の人達は みんなあの歌を
唄わずにはいられなくなったんだよね

♪咲ぁ~か せぇて~ 咲ぁ~か せぇて~桃色 吐息~♪♪

6-20ママと2

下に降りてみましょう

ふるうたや人の大きさで どのくらいの広さか比較できるかな

ママ今年も昨年と同じ格好で 桃色吐息に溶け込むよう
桃色のTシャツをブレずに着てまいりましたイェイ!

6-20パふるうた横

花畑と花畑の間にこうして道があるので近くまで行き
お花を楽しむ事もできるし 写真撮影もしやすくてこの配慮がありがたいです

ふる君 うーちゃん 桃色吐息♡綺麗だねぇ

6-20たて

縦バージョンも お楽しみください(笑)

綺麗だねぇ 
見頃なんだけど今年はところどころ まだ隙間があるので
もう少し後になったらその隙間も埋まり 
120%満開!! みたくなるのかな? なんて
勝手に言っております。

6-20景色2

相変わらず 空はこんな感じですが
花畑は 鮮やかなピンク色に染まっていて とっても綺麗

6-20花アップ

お花のアップ
同じピンクでも 濃いピンクや薄いピンクもあり可愛いね

さぁ 人が混んでしまう前に本格的に撮影会だぁ

っとここでこの日一番の課題が…

6-20パ景色

青空なんだけど さっき ちらっと言った 白い雲と黒い雲に

お日様が隠れてしまうと いきなり暗くなってしまい
お日様が出てくると 急に ぱぁーっと明るくなる

このグラデーションの風景みると 違いがよーくわかるね
半分雲で隠れております

せっかくのお写真  
今日会った初めましての人達も一緒に

みんなで 同じポーズで空を見上げながら…
太陽の出待ちをしておりました(笑)

6-20明るさ待ち

ふるうたもパパと一緒に お日様の出待ち中

6-20ちょっと明るく

少しづつ明るくなってきたね

 『うた!お日様が出てきたよ 用意はいい?!』

 『にぃに あたちの笑顔は準備OKよ!』

んが ママのコンデジでは綺麗に撮れず パパと交代
もう一度 お日様の出待ちをし…パパカメラで。

6-20ピふるうた1

カワイィィィィィーー

なんて可愛いんでしょう♡

桃色吐息に包まれ 笑顔の ふる太&うたげ です。

6-20ピママ逃げ遅れる

親バカは悪化する一方ですが
ここで写真撮影の裏側を

パパと交代しママがふるうたと一緒にお日様を待ち

今だ!!

パパのようにフレームアウトできれば良かったのですが

何度も 逃げ遅れ…

何度も見切れる ママ

来年までに特訓が必要だ。。。

ママの 一人反省会も終わったので
再び うちの子 カワェェ~のお写真を

6-20ピふるうた2

もぉもぉもぉ
なんて 可愛いんでしょう

うーちゃんが ふる君に優しく語りかけているようで
パパママ 大好きなお写真です

6-20ピふるうた3

こっちのお写真もかわいくて
選べなぁーい

6-20家族

一応家族写真も撮ってみたが
これはイマイチだったね まっいっか

6-20木とたて

青空と 桃色吐息の丘

6-20最初

この笑顔さえ見られれば
もう 大満足です

6-20撮影につきあうふる

ママの撮影会につきあってくれる 優しいふる兄

うーちゃんはパパが座るベンチの下にもぐり涼んでおります

6-20おしりふるうた

滞在時間短いですが 暑くなってきたのでこのくらいで帰ろうね

丘の上から 桃色吐息の花畑を眺める かわいいオチリ達

この後 マザー牧場に来たのに いつも会っているから今日はいいかって

動物たちに1頭も…
会わずに帰った まさかっ!の、ふるうた家なのでした(笑)

6-20景色最後

ふる君 うーちゃん 桃色吐息とっても綺麗だったね

また来年も観に来ようね。




特別企画!! ありがとうふる君  voi.7
ふる太10歳に向けて…カウントダウン!!パピィーからの想いでの一枚一枚を…

6-20ふる海ダッシュ

2009年3月 前回も紹介したけど、ふる君若い頃は 良く走った!!
どこに行ってもパパとダッシュ!!
ちょっと…目が怖くなるんだけどねっ(爆

6-20ふる甘える①

一人っ子ライフ満喫してたねぇ~いつもパパとママにべったり♡
え~っとパパの写真しかありませんが ふる君は完全にママっ子ですから(笑)

6-20一人っ子満喫

パパとママの溺愛ぶりもすごかったけど ふるも、かなりのストーカーだった!!
トイレに行くだけなのにウロウロ♪

今では ご飯とお出掛けの時だけストーカーだよねぇ~(泣

6-20ふる寝顔①

ただこの時だけは ビックリした!
ママが帰宅すると…(この時は 初めて見た時ではありません)

6-20ふる寝顔②

ヤバイ!!ふる君、ふる君!!いきてる~?!

ふる君、逆にママの声にビックリして飛び起きる…(ホッ

ふる君!!パパママの身体に悪いからさぁ ドキッとしちゃうから
寝るときは 目は閉じ、ベロはしまお~ねっ!!

最初見た時は ママ 本当に泣きそうだったんだからね

6-20ふる鯉のぼり

そんな2009年春を過ごしていました。
“にいに”じゃ まだない 一人っ子の ふる君も可愛かったぁー♡


                       ふる太10歳まであと 47日!!




スポンサーサイト
[ 2017/06/20 19:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)
わー*\(^o^)/* 圧巻だね。
そーだそーだ、始まったばかりの頃、ママが『あ…あ、あらっ?』って反応だったの覚えてるわ^_^
ネモフィラの丘も昭和記念公園チューリップも多分、少しづつ少しづつ広がって、圧巻の世界になってくんだろうね。
いや、ホントに日差しによってこうもカメラ写りの色が変わるもんだね。家族写真の淡いピンクも可愛いけれど、ふるうたちゃんとコラボの鮮やかなピンクがやっぱりキレイ。
はいはい、あの唄ね。咲ぁかせ〜て、咲ぁかせ〜て、もーもい〜ろとーいき。懐かしいね。
やばい、今日1日この唄が耳から離れそうもないわー。
マザボ(すっかりこのネーミング)は年間通して楽しめるからいいね。
近かったら絶対年パス買っちゃうよね。会員証も可愛いし♪

ふる君がまだお兄ちゃんになる前の頃、まだパピー顔なんだね(ᵔᴥᵔ)
この頃は、まだ妹ができるなんて、もっともっと楽しい事がこれから起こるなんて知らない頃だね。
お兄ちゃん顔に変わっていく成長記録も楽しみにしてるよん!
[ 2017/06/27 07:31 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

今年もマザボの桃色吐息 綺麗だったよ〜
そうそう 1年目は正直 こりゃないな(笑)って
思ったくらい 残念な規模だったけど
きっと係の方達が勉強したり研究したり
こまめな手入れしてくださったりで
年々 素晴らしくなっていったんだね

お花も動物も 生き物を育てるって大変だよねぇ
しかも 自分達ではどうにもできない 天候に
左右されるんだもん 並々ならぬ努力の賜物だね

おかげて、私のコンデジのオート機能では
色が鮮やかすぎて ついていけないくらい綺麗だった(笑)( `艸´)

毎年 この時季にマザボの桃色吐息のポスターを目にするたび
鼻歌で無意識に あの歌を唄ってるよヾ(*≧▽)ノ彡

うふふ ありがとね( ^ω^) ふる太は4年間 みんなからの
愛情独り占めの ひとりっこ期間があったからね〜
まぁ〜自他共に認める 超過保護で育ち
お顔も すっかり甘えん坊の顔よ笑
この後 白くて丸くて賑やかな妹が来るとも知らずに ね(笑)
[ 2017/06/27 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する