ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

念願のアレ!完成!!♡

梅雨の合間の晴れた日…

7-5ヒマなふるうた

 『ヒマだわねぇ~』 

 『パパは今日どこですかねぇ』

ママ 『日向ぼっこ部屋にいるけど、今日忙しいみたいだよ』

7-5覗くふる

ふる君が代表で 覗きに行ってみると…

 『何やってるの?パパ』 

パパ 『モッコウバラのフェンスを 作る用意してんの!』

ふる君!せっかくパパ ヤル気スイッチ入ったんだから 早く帰っておいで~
5月にホームセンターで買ってきてから ずーっと日向ぼっこ部屋を占領してたんだから

7-5外覗くふるうた

と言う事で…
ふるうたは ダラダラゴロゴロ、ふわっとお庭からの風を浴び~
気持ちよさそうに寝てる… ママ羨ましいよ!

せっかくのお天気だから ママはお洗濯!お洗濯!

7-5フェンスの基礎完成

本日の作業終了ー!
えっー!まだ1時間位だよね始めてから…

今日は フェンスの柱の基礎の設置だけなんだって~

なんてったって“水平命”のパパ
セメントの乾燥待ちなんだって~ここ手抜くと、ガタガタになるらしい

そして2日後…

7-5基礎アップ 7-5柱アップ

今日は フェンスの柱を建てる。

これもまた“水平垂直”が命らしい

水平器片手に真剣!柱はモルタルで汚れない様に養生テープを巻いて
水抜きの穴の位置までモルタルを入れて…ここまで約1時間。
で…やっぱり終了!

7-5柱立てる

ママだったらこんなもんでしょって!ちゃちゃって終わりにしちゃうんだけどね~
いや その前に そもそもママ 作ろうって思わないわね あはーっ

さすが…チョーA型のマネは 出来ません。


7-5フェンス設置

梅雨空を挟んで…数日後 

本日やっと完成するらしいよ!(涙

先ずは フェンスを柱のフック金具に引っ掛け 仮固定して

7-5ネジどめ 7-5取説確認

フックボルトにナットで固定!

最後にチョーA型のパパは 取説を確認して ハイ!完成!!

ものの5分もかからなかった。パパいわく下準備をちゃんとやってるから
すんなり出来るんだ!だって
トータル2時間半は かかってない!

だったら…なぜもっと早くやらない??
せめて梅雨に入る前に…
さっきも言ったけど 日向ぼっこ部屋に材料がずっとあって
かなりジャマだったんですけど

と心の中で強く強く 思うママなのでした。(笑)

7-5フェンス完成①>

以前からあるガーデン用の柵も設置し、全体はこんな感じです。

7-5フェンス完成②

このフェンス作るために かなりの枝切っちゃったけど
モッコウバラ大丈夫かな?


7-6もっこう

こちらは 去年のふるうたとモッコウバラ…
来年の5月のモッコウバラの満開の時季が楽しみだねっ

7-5白モッコウ植える 7-5シロモコウに水

今回、なぜパパのヤル気スイッチが入ったかと申しますと…
5月に白モッコウバラのポットを 購入…
それをどーにか夏前までに 植えなきゃと言う追いつめられた状況があり

白モッコウ¥398のおかげです。グッジョブ!白モッコウ!!





特別企画!!  ありがとうふる君 vol.9

ふる太10歳に向けて…カウントダウン!! パピィーからの想いでの一枚一枚を…

7-52010年クリスマス

2009年のクリスマス♪思い出せないけど…地味~(笑)
多分、あの長靴は ママがほしかったんだろう~ね(爆

見ればみるほど地味だけど…
ふる君のケーキだけは 愛情込めて作ってるはず!!

キャラケーキは まだまだ先ですが…
こう見えてもこの頃からどんなのにしようか
毎回悩んでいるんですよ…ハイ!


7-5日向ぼっこ部屋完成 7-5ふる君号

ふる太家に、この先かなり登場するこちらのアイテムもこの年登場!!

一つ目は 日向ぼっこ部屋(サンルーム)

本当は ふる太を迎える前に
設置する予定だったんだけど…パパがふる君に運命の出逢いをしまして
サンルームより ふる君が先に来ました(笑)

そしてペットカートのふるうた号!!
実は もうこの時から次の子の事が…
ふたりの頭にはありまして…多頭用!!

けど あの元気な白い子が来るとは…ねっ(爆

7-5駒沢公園へ

初めてのふるうた号は 駒沢公園で大活躍!!ふる君楽しそうだったねぇ~!

今とはちがって!!多頭用をひとりじめで 広かったね~ふるうた号
今では 重くてカーブが大変ですけど(泣

7-5高尾山へ

ふる君と生活する前までは 公園や海や山に行く事なんて
ほとんどなかった我家が 
出来れば自然のあるとこに行こう!って感じに…

そこで高尾山に ワンコと一緒に乗れるリフトがあると知り…

リフト ドキドキで楽しかったね~
さすがにふる君もジッとしていたっけね(爆


それまでよく行ってた、テーマパークや野球を観にスタジアムにも行かなくなった。

7-5松本君と


そして我家が犬と暮らす様になって毎週楽しみにしてた番組
ポチたまの松本君が イベントで我が街に来る情報を聞き会いに

『和風の名前の子~』の呼びかけに ふる太君ステージへ

松本君にふる君の名前の由来を説明…

だけどボール遊び好きじゃないんですぅーって答えたら

『ダメじゃないかぁーっ古田なのにぃー』って松本君に突っ込まれたのが 
いい思い出です!!

7-5ふる笑顔

そんな2009年冬~2010年春を過ごしました。

               ふる太10歳まであと 31日 (7月6日現在)
スポンサーサイト
[ 2017/07/06 19:00 ] おうち | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する