ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

春をみつけに①

立春も過ぎましたが まだまだ寒い!
そこでせっかく関東でも暖かい千葉に住んでいるのだから
をみつけに南房総へ

2-12うみ

まずは腹ごしらえ~ せっかくなので魚貝を!!
何回かTVにも紹介された保田漁協直営の「ばんや」さんへ
ちょっと早めの昼食を。

2-12ばんや

ママが選んだのは「朝獲れ特選ばんや寿司」
けっこう見た目よりもボリュームがあり えび 好きのママにはたまらない

内容は ワラサ ヒラメ 有頭エビ キンメ ヒラマサ バチマグロ サザエ 
煮アワビ 平貝 タマゴ焼き

2-12雪すし

2-12yukitabetu.jpg

パパの選んだものは 「地魚のお刺身6点盛り定食」
ワラサ キンメ サワラ ヒラマサ ヒラメ アオリイカ
どれも新鮮でコリコリで おいしー。やっぱ地魚食べなきゃねって。

2-12さしみ

そして二人でつまんだ あなご天ぷら&菜花の天ぷら
これがあげたてサクサク ちょっと大きすぎませんかってくらい 
大きくて身も柔らかくおいしい 

2-12あなご

お腹いっぱい食べた後は、ふるうたは食事中は車の中 でお留守番だったので
館山の北条海岸のビーチでトイレ休憩 うたげにとっては2度目の海
うたげ!砂食べちゃダメよ

2-12うみ2

次は ふるうたのお楽しみだよ!!恒例の公園散歩 場所は館山城の城山公園
ここは里見八犬伝で有名な里見氏の居城 

2-12城看板

坂道でまたママギブ寸前 山登り&坂道大好きのふるうたに引っ張ってもらう
うたげ 階段登るの早っ いつの間に…たくましいとさえ思うママ

2-12城会談

お城へ登る途中で小さなをみつけました 白梅紅梅 まだ2分咲き

2-12梅 2-12赤梅

何とかお城に到着 ちょっと小さめのお城だけど 景色も綺麗でした

2-12城三人

2-12城二人

ふるうたも大満足

2-12城景色

さっ もっとへ行くよ!!春 をいっぱいみつけられるといいね

                                   春をみつけに②へ続く

 





[ 2012/02/12 16:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)
No title
お寿司もお刺身もおいしそ~。
新鮮な地魚いいですね~。おいしいに決まってる!!

海も山もお城も行けちゃうなんて
贅沢でステキなコースですね!
お城バックのふる太くんとうたげちゃんかわいい~♪

続きも楽しみにしています!
[ 2012/02/12 20:02 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

相変わらず混んでました「ばんや」さん 他県からも
来る人が沢山いるみたいです

お城の坂もママ的にはキツイんですが
ふるうたは 登り坂大好きで引っ張ってくれるので
『あ~たくましく成長したなぁ』なんてハァハァ言いながら
小さく感動してました

お城の写真は パパが芝に寝そべって必死に撮った
1枚です(爆)誉めていただいてパパも喜びます(≧▽≦) 
[ 2012/02/13 09:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する