ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ふる太スペシャル♪

特別企画!!  ありがとうふる君  vol.12
ふる太10歳へ向けて…カウントダウン!!(8月6日で10歳になりました。) 最終回

パピィーからの想いでの一枚一枚を…

2011年は 震災が起き…ふる太家は 秋になるまでほとんど写真はありません。
ですが、この年はあの子がやってきました…

8-15うたが来た①

そう!!“白い怪獣うたげちゃん”まんまるのポンポッコリン娘

8-15うたが来た

チョー健康優良児のこの子に ふる太は逃げ回ってました。
得意技は 顔面タックルにヒップアタック!!

8-15訴えるふる

  『パパママ、この子!いつ帰るんですか?』って感じで訴えてたねー


ふる~後ろ、後ろ!まるでドリフの様に…志村ー後ろ!後ろ!
って感じで 言ってたのを思い出します。(泣

8-15ひっぱりっこ

でも優しいふる太は 最初で最後この時だけ、ひっぱりっこして
うたげと遊んでくれました。

ひとりっこふる太から“にいに”になってくれたんだよね~ありがとうふる君!!

8-15うた添い寝

そして…いつの間にかに仲良し兄妹に…最初は 頼んでもいないのに
うたげはいつも添い寝を 今ではふる太からくっつきに行くことも♡

最初は不安だったけど、今では お互いいつもそばに居てくれる相手が出来て
本当に良かったなぁ~と思います!

そんな2011年秋~冬を過ごしてました。それから早、6年!!
ふる太が10歳うたげが6歳

色々あった10年、このふるうた家の普通の生活が 少しでも長く続く事が願いです。

本当にありがとうふる君うたげちゃん。




しつこいようですが 本当にふる太が10歳を無事に迎えたのが 
うれしくてうれしくてふる太10年の軌跡を…


8-152007出逢い

ふる太2ヶ月位 パパと運命の出逢い

8-15ふる0歳

もうパパママは メロメロ♪

8-15ふる1歳

小さかったふる太1歳に

8-15ふる2歳

2歳になる頃には パパママは完全なフレブル中毒に(笑)

8-15ふる3歳

3歳、ふる君は おでかけ大好きに 

8-15ふる4歳

4歳、妹ができました。

ここでパパのお気に入りの写真を…

8-15パパ好きな1枚

夕陽を眺める おじさんとふるうた

8-15ふる5歳②

5歳、大きな自然いっぱいの公園今でも変わらずノリノリ♪

8-15ふる6歳

6歳、このころからママ、わんこ服作りに目覚めだす!
ちなみにこちらのお洋服は お友達のつくもちゃんママの作品

8-15ふる7歳

7歳、雪にも負けずお庭に…まったく動かなかったけどねっ

8-15ふる7歳②

こちらも7歳、ふるうたお花コラボも我家の定番!

8-15ふる8歳

8歳、特に桜のコラボは 毎年楽しみにしてたね~

8-15ふる歳②

8歳、そうそう菜の花もねっ

ここでママの好きなお写真を…

8-15ママのお気に入り

ふる君!ママ一直線に走って来てくれたね~

8-15ふる9歳

9歳、海も好き!

8-15ふる9歳②

9歳、でも一番はお家のソファーの上だと思う。

8-15ふる10歳

10歳、最後は 桜で…何だか最近ふる君!お顔が
前より幼くなって来た様な…目がクリクリでまるいお顔
とても10歳には見えないよ


8-15ふる白いもの

10歳を迎えて、お顔にも白いものが増え、足腰も弱くなり
先日の様なアクシデントが起きたり…心配事が…

けど、いいんだよ!人だって歳をとれば同じで
身体も思い通りに行かなくなる。

痛かったり、動かなかったり、だからの~んびりふる太のペースで

8-15これからだよふる君


それでみんながビックリする位長生きしようねっ ふーちゃん!!


ふる太10歳のこの企画に長々とお付き合いありがとうございました。

                            おしまい。
スポンサーサイト
[ 2017/08/15 19:00 ] ふる太&うたげ | TB(0) | CM(2)
改めて振り返る10年、色んな事があったけどやっぱりあっという間だったのかなー。
小さなふる君がパパとママの子になって、愛情をたっぷり受けながら、やがて兄となって。
最初は小さな怪獣 笑 に戸惑いながらも、やがてふる君にとってもなくてはならない可愛い妹に変わっていったんだね。
最近はワンコも家族という風潮が浸透しつつあるけど、あたしに言わせればワンコも…も?って殊更強調しなくたってそんなの当たり前じゃんって思ってる。
人間の子と同じワンコは自分以上に大切な存在だよね。
犬先は人間のように長くない。だから最高の犬生にするのが親である私達の役目だよね。
ママにはいつもそのお手本を見せてもらってるよ。前にも言ったけど、ふるうたちゃんが幸せな事、あたしも嬉しくて涙出る。
ふる君、改めて10歳のお誕生日おめでとう。これからも毎年ウマウマケーキ作ってもらってお祝いしてもらおうね。
[ 2017/08/17 07:23 ] [ 編集 ]
MOMOママへ

そうだね こうして写真の数だけみると「あ~10年って長いなぁ」と
思うんだけど 自分達にとってみたら ある意味激動の10年でもあったし
やっぱり あっと言う間だったよ
 
私にとっては 初めての、そして憧れていた、ワンコライフがスタートした
からね 思っていた以上に自分の人生も生活スタイルも物の考え方も
ガラっと変わったように思う。

今でこそ職場では 犬と言えば私の名前があがる?くらい「溺愛してます!!」って
大きな声で言ってるけど(笑) 10年前はこの小さな命とどう向き合い
どう守っていったらいいのか って 迷い悩み 相談し学び 周りの方々に
助けてもらいながら の日々だったなぁ

でもね最近こうして振り返ってみてよーーくわかった
この日を迎えられたのは 私達のチカラなんてほんの少しで
実は ふる太の底力と頑張りで、うたげの明るさと賢さと頑張り だったんだなって。人間のチカラより ワンコのチカラの方が何倍も何倍も大きいよ

だから助けてきたんじゃなく助けられてきたんだなって。
弱虫なママの元にはちゃんと 頑張り屋さん達が来てくれるようになっているんだね(笑)

あれほど過保護に一人っ子として過ごしていたのに
ある日 白くて元気な、小さな子がお家に来た時のふる太の戸惑い方は
今でも覚えてる
それが 今となっては 自分からくっついていったり
お互いいつも相手を探したり 寝るのも起きるのもお出掛けするのも一緒のふたり ふたりだから乗り越えてこれたのかもしれないね

そうだねママ だからこそ 惜しみなく愛情押し付けて(笑)最高の犬生に!
この家の子になってよかったと思ってもらえるように全力で愛していくよ

私なんてなんのお手本にもならないよママ 
周りの方々ってすごい!と頭がさがる思い 見習うことばかり

ありがとうね ふるうたの幸せを一緒によろこんでくれて
本当にありがとう やっぱ ふるうたは幸せだよ♡

うん!6時間掛かろうと 途中フットマッサージしちゃうくらい
年齢を私も重ねてきたけど(笑)これからも毎年お誕生日ケーキ作って
お祝いするぞーーー!!
[ 2017/08/17 14:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する