ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

春をみつけに②

- 続き -

次はローズマリー公園へ 

空が曇ってきた 最近ふるうたが出掛けると何故か曇る
晴れていても 行動開始すると 曇る

パパもママもふる太も かなりの晴れ男女だったのに…
今日で 確信するママ うたげが曇り女だ 間違いない

2-12リーズマリー

2-12ろーずまりー2

どんよりと曇って来たので早々にローズマリー公園は引き上げる
気分を変えて 千倉花摘み  しよう パパもママも花が大好き

2-12花畑


お花畑では ふるうたにはペット用ハンモック の中に入ってもらう
少々?かなり? きつそうだが 周りの方達からは
その姿がかわいいと絶賛され うれしい声 

しかしパパの肩に15.5kgがずっしりかかり 長時間は無理らしい
(ふる太8.5kg+どすこいうたげ7kg=15.5kg) 

パパの肩が壊れそうになっている中 のんびりしているママ

Mr.Macさんのペットハンモックの注意書き

※耐荷重は 15kg程度 ですが 飼い主さんの肩のためにも
ご使用推奨体重6.5kg程度ですって書いてはある!!

う~んギリOKがんばれパパ←いいかげんなママの本性が垣間見えた瞬間

2-12袋ふたり

2-12袋二人アップ

 『ちょっとにぃにぃ きちゅいわよ押さないでよ!!』
 『がまんしろ~ うた!オレの足ふむなよ!!』


数種類の中から ママはストックの花だけにしぼり優雅に花摘み開始
300円で7本までと かなりお安く 全色揃えよ~とママ楽しそう
お会計時に 花屋のおばあちゃんが ふるうたにサービスで3本追加してくれた
ありがとう~

2-12ままはなつみ

2-12ストック

花摘みも終わり引き上げようとしていたら 何と撮影で秋野陽子さんに遭遇
ボーっと見ているママに 花屋のおばあちゃんが
『何してるの カメラ持ってるんだから早く撮りなさい 行っちゃうわよ』と
何故か怒られ あわてて失礼ながら撮らせていただきました お綺麗でした。

2-12ようこ

確かにこの時期になると 毎年テレビ番組で南房総が取り上げられる
事が増えるんですよね~ 

帰り際 さっきお城で見た が忘れられなくて 我慢できず
とうとう 『梅のミニ盆栽』 買ってしまった だって売ってるんだも~ん
さすがに地植えだけは 出来ないし~

これで 毎年かわいい梅の花がお家でも見られるよ  ミニ盆栽もほしい~

2-12ぼんさいこんな感じ

満足した後は 花摘み畑の道を挟んで反対側の潮風王国
ハンモックの中で窮屈だったので ふるうたを大好きなの上で軽く運動。

2-12潮風

2-12潮風は知る

2-12しおかぜ走る後ろ

さっ お次は お決まりのスイーツだね


                       何んとまだつづくよ春をみつけに最終話③へ





 
[ 2012/02/13 16:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(8)
ふるうたパパママさん

ハンモックの中の ふる太君&うたげちゃん 超可愛い〜です!
♪───O(≧∇≦)O────♪
めちゃめちゃ気に入ってしまいました(^^)
パパさん お疲れ様でしたm(_ _)m

ローズマリー公園 素敵な公園ですよね!
公園の斜め前(かなり無理矢理斜めですが…)のマンションの一室を むか〜し 父が所有していた時代があって
ローズマリー公園は時々行ってました

ブログを拝見して 勝手に盛り上がってしまいました(笑)






[ 2012/02/13 18:53 ] [ 編集 ]
可愛いっ
ペットハンモックっていうんだー。スリングって言ってた。RUNも使ってます。
抱っこ大好きだから、普通に抱いてるとかなりの筋肉痛は避けられない。
これは両手が空くし便利だよねー。
しかし・・・・パパさんに頭が下がります。アタシは4.5のRUNでさえ
肩こりがします。ふるうたちゃんセットだと3倍だぁ。
それにしても窮屈そうな中で2ピキが寄り添ってて可愛い♪
お花もすごくキレイ。春は近いね~。
スウィーツ編も楽しみにしてまーーーす。
[ 2012/02/13 21:50 ] [ 編集 ]
No title
ハンモックに入ったフル・うたちゃん
かわいすぎ~。
本当にあんな会話をしてそうで
ニヤニヤしちゃいました^m^
どすこいうたちゃんのムギュっとしたお顔
最高ですね~。
芝生で思いっきり走れてよかったね~♪♪
お花もキレイですね。
[ 2012/02/13 22:56 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

本当はカートに乗せて花摘みしたかったんですけど
さすがに カートは通れなく ハンモックへin。
いくらフレブル用でも さすがに2ブヒは強引でしたね(^^;)

ローズマリー公園はもっと暖かくなってきたら
きれいですよね♪いつも空いててワンコ連れには
助かりますね  
[ 2012/02/14 12:45 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

「ハンモック」ってたぶんMr.Mac さんの商品名なのかね?
スリングの方がなんかオシャレ♪
我家は普段「オレンジバック」で通用します(>▽<)

カートもかなり重宝するけど バックは本当に画期的なすぐれものだよね
うたげがこれ以上肥えたら もう2ブヒinはさすがに無理だわね
たぶん9~10キロくらいまではなると予想してるから
今だけの貴重な2ショットです

RUNちゃんは4.5キロ!!
ミニチュアダックスちゃんはこのくらいなんだね~(^^;)
なんて親孝行なんでしょう 
[ 2012/02/14 12:55 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

こうして並べると本当にもう ふる太とうたげの顔の大きさも
変わらなくなってしまいました

ハンモックの耐荷重からいっても うたげのどすこいぶりから
言っても ギリギリですね(爆)身動きできずおとなしい~
2ブヒでした(^m^) 加えてパパも15.5キロはさすがに
キツイらしく だんだん無口になってました (≧▽≦)

周りの方にも 『わぁもう1匹いるぅ~』と爆笑されました。

[ 2012/02/14 13:09 ] [ 編集 ]
ペットハンモックに入ってる、うたちゃんと、ふる太くんがすごく可愛くて癒されます~(*≧∀≦*)
うたちゃんと、ふる太くんの会話がいつもいいですね☆特に「あたち」の部分がたまらなく好きです(^3^)/
[ 2012/02/15 20:16 ] [ 編集 ]
No title
小桃さんへ

コメントありがとうございます遅くなってゴメンナサイm(_ _)m

うたげは本当に妹の特権なのかいつも上から目線で
『あたち』様的な 行動をとるんですよぉ
ハンモックに入っている時も 自然とふる太を下敷きに
しているし(爆)

いつも温かく見守ってくださりありがとうございます^^
[ 2012/02/16 11:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する