ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ふる太との出逢い

ふる太との出逢いは  

4年前の 2007年10月のある日 
突然 やってきた

パパが 会社の 健康診断 の 帰り道
ふらっと 『昼食でも』 とショッピングセンターに立ち寄ったらしい

以前から二人で “そろそろ 飼いたいねぇ”

“ フレンチブルドックがいいねぇ ” 

なんて言いながら 本 を買って 見ていたので
どこかに出かけては ペットショップがあればのぞく習慣になっていたとはいえ

その日も いつものように “ふらっと” のはずが…

帰ってこない 連絡もない!!

まさか そんな事になっているとは知らない ママは
健康診断で何かあったのかな? なんて心配してたら…

そのころ パパは そのペットショップで ズキュン

11-18ブログ1    11-18ブログ2




人生の “一目惚れ” ってやつをしてしまったらしい 

家に帰り 写メを見せながら 『この子 予約してきたから

状況のつかめないママは  健康診断⇒ 子犬⇒ 予約済み⇒ あ然
 
普段は  の見本のような 慎重 なパパが初めてとった衝動的な行動 

ちょうど 数日前 ヤクルトスワローズの 古田敦也選手 が引退をし
心にポッカリ穴があいてしまったらしい 我が家のヤクルトバカおじさん

11-19ブログ2
   ↑
 ふる太用

その穴を埋めてくれたのが この子犬との 運命的な出逢い だったらしい


『この子 古田敦也と同じ8月6日生まれなんだよ!!』 と熱弁

ママは 『 それがどうした!?』 と心の中でつぶやきながら

とにかく命に対しての責任の問題 だからと 一晩家族会議し 



めでたく ふる太は我が家の子となりましたぁ

出逢わせてくれたので 今でこそパパには 感謝 はしているけれどねぇ




そんな理由で 子犬の名前も ママの猛反対を押し切って 
『ふる太』になっちゃったんですぅ

名字が名前になっちゃったもんだから 行く先々で

『お名前は?』 
     「フルタです」
『あっ飼い主さんじゃなくてワンちゃんの』って

これまでに 何回しただろうこの会話
だから最近は フルネームで答える事にしてるママなのです



‐あれから4年‐

やっぱり “出逢い”とか “タイミング”とか “運命”みたいなものって
あるんだなぁ って 日々思います 

ふる太 うちの子になってくれて ありがとう

11-18ブログ3

11-18.jpg







 


[ 2011/11/21 14:47 ] ふる太&うたげ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する