ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

うたげの恩返し

いつもふる太兄さんのベットをうたげが横取りしてしまうので
新しく ふる太兄さん用にベットを買ってあげたけど
やっぱり 案の定 思ったとおり うたげが横取りしてしまう

なんとなくわかってはいたけど…

2-17ふるねる

 『オレの…ベットだもんね』

2-17うたひとりねる

 『あたちだって新しいのがいいもんね』
ママ 『あっちに黄色いのもう一つあるでしょ!!』

- 朝 - 

お散歩に行くと ふる太は小さい時に何度か逢った事のある
ワンコ君と久しぶりにご挨拶 

うたげは はじめましてだったんだけど
ワンコ君 初対面の肉付きの良いうたげに興味津々

かなり積極的に ツンツンご挨拶してくれていた 
すると…ふる太兄さんが なんと ワンコ君に小さくヴ~ッって
威嚇してくれた

うたげを守ろうとしてくれた必死の小声のヴ~ッ
せっかく挨拶してくれたワンコ君には申し訳ないが パパママ小さく感動

- そんな日の午後 -
 
めずらしく いや正確には初めて見たこのポジション
まさしく 理想形 
そうよこれが正しい上下関係なのよ!うたげ 

2-17ふるねるぴんく

でも そこはどすこいうたげさん 一眠りした後は


2-17.jpg

 『にぃにぃそろそろ おきなちゃいよ

2-17うたねるぴんく

やっぱりいつもの 間違ったポジション


うたげなりの ふる太にぃにぃへの 恩返し  だったのかな?  
でも それ以来 この理想形2度目撃でき ちょっと嬉しくなる

2-17うたいのち

 『うた…すごい…寝相だな』

2-17furuneru.jpg

うたげ ふる太にぃにぃの優しさにいつも甘えてばかりだけど
少しずつでいいから 周りにも優しくできる子に育ってね

余談ですが やっと届きました 毎年恒例の お気に入りの
ガトーフェスタハラダの グーテ・デ・ロワのラスク~ 

義姉に数年前に教えてもらってからは
もう ハマってしまい 
毎年 この時期限定プレミアムチョコレートが販売される時に
ごっぞり お取り寄せしちゃうんですぅ 

2-17ハラダ

ふるうたには関係ないか ごめんごめん 
退屈そうにしないでよぉ~

2-7うたあくび

2-17うたさいご

 『あたちにも食べられるウマウマよこちなちゃいよぉ~』





スポンサーサイト
[ 2012/02/17 16:00 ] おうち | TB(0) | CM(8)
ふるうたパパママさん

ふる太君の 小声の 「ヴ〜ッ!」
かっこいい〜(^_−)
素敵〜(^_−)
ふる太君 やるなぁ(^_−)−☆
うたげちゃんとの信頼関係が ちゃんとできているんですね!

『ガトーフェスタハラダのラスク』
私も大好きです(*^^*)
はまりますよね(笑)

[ 2012/02/17 19:38 ] [ 編集 ]
No title
ふる太兄ちゃんカッコイイv-238
妹のうたちゃんを守ってあげたのねv-91
スゴ~イ ママさん達感動ですよね

寝てる写真をみてるとうたちゃんふる太君より大きいですよねぇ(^0^)
[ 2012/02/17 23:56 ] [ 編集 ]
No title
うたちゃん、ふる太にぃにぃはとっても優しいんだね。
うたちゃんをいつも守ってくれてるんだね。
小声の「ヴ~~」、感動ですね。
ふる太くん、とってもいいお兄ちゃんだな~。
それにしても、グリーンのベッドは大人気ですね^m^
みんな気持ち良さそうに寝てるな~。
どすこいうたげちゃん(このフレーズ好きです(^-^))
末っ子は甘えるものよ。(私も末っ子)
でもにぃにぃのこと大好きなのが伝わってきますね♪♪

[ 2012/02/18 00:10 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

ふる太も空君と同じく 外ではめったに声を出しません
でも この日は 久しぶりのワンコ君がうたげの
お腹の下にもぐろうとしたら…

小声すぎて 威嚇にはならなかったけど
なんかその行動があまりにも嬉しくて…親バカですね(^^;)

ラスクなんであんなにおいしいんでしょうかねぇ~
プレミアムチョコレートも ホワイトチョコも 
期間限定だから 忘れないようにお取り寄せしてま~す
[ 2012/02/18 12:11 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

小声すぎて 相手のワンコ君には伝わってないのが
ふる太の味なんでしょうね(爆)
まぁ精一杯の勇気に感動です

もう体格的にはほとんどふるうたは変わらないんですが
一応まだギリギリうたげの方が 1㌔軽く 数センチ小さいです
ただ 態度が大きすぎて 存在感は完全に抜かしています(>▽<)
態度も体格も あと少しで追い抜きそうです(‐‐;)
[ 2012/02/18 12:16 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

最初は『いつまでこの白いのいるんだろう』みたいな
態度だった ふる太も最近はうたげとの生活に
あきらめたのか(笑)受け入れてくれているようです

新しいベット 2つ買ってあげればよかったと
今更ながら思っています(≧▽≦)

私も妹なので 兄の物を欲しがる気持ちはわかるんですが…
譲り合うなんて不可能でしょうね(爆)
うたげの態度が大きすぎて困ってしまいます
[ 2012/02/18 12:25 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
ほのぼのとした写真で癒されています。良いですねー。

我が家の今日で5歳になるクリームの男の子に、
早く妹を連れて来てあげたいと、益々気持ちが強くなってきました。

ほんわかと、まったりと、
ふる太くんうたげちゃんのように愛情たっぷりと、毎日過ごせたらいいなーと、
夢を見ています。
[ 2012/02/19 09:19 ] [ 編集 ]
No title
ポンママさんへ

ポン君お誕生日おめでとうございます
元気に5歳の誕生日を迎えられてよかったぁ♪♪

ふるうたは 寝ている時だけは まったりしていますが
起きているときは…ふる太兄さんの優しさで
なんとか成立している毎日です(≧▽≦)

ポン君の笑顔が沢山見られる1年になりますように☆(^O^)/☆
[ 2012/02/19 15:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する