ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ママの衝動買い

南房総で 初めて白梅のミニ盆栽を購入して以来
ママの衝動買いがとまらなくなってしまった

と 言っても ブランドもの高価な物
どっちゃり買い込むんじゃないから 大目にみてよぉと
言い訳しておく。

昔から観葉植物などが好きだったけど
まさかこのトシでミニ盆栽に手を出してしまうとは…
我ながら 疲れているのか そんなに癒して欲しいのか

2-21白梅

白梅のかわいらしいこと&いい香り あ~ホッコリするぅ~
もいいけど も欲しい なんて火が点いてしまった

じゃ~ん 紅梅 
白梅とは咲く時期が少しずれるので
これまた いいじゃない なんてかわいいんでしょ

2-21ベニ梅

2-21白梅小 2-21ベニ梅賞

白梅 紅梅ときたら やっぱり  でしょ~

じゃ~ん 富士桜 3月~4月にかけて咲くでしょ~もう楽しみい

2-21さくら

育て方や鉢への植え替え方などを調べ コケまで買って乗せてあげる 
ちなみに コケ買ったのは生まれて初めてです 売ってるんですねぇ当り前か…

2-21たな2

ミニ盆栽は これで大満足したので それぞれに
名前をつけ 白梅⇒梅子 紅梅⇒ベニ子 桜⇒桜ちゃん まんまじゃん
かわいがる事にする やっぱりママ 疲れているのか壊れているのか…

とにかく 一番心配なのは この日向ぼっこ部屋で
うたげが ドカーン ガシャーン パリーン しないことを祈るだけだわ

と 祈りも通じず さっそくうたげさん偵察 に来る←必ず来るよね

2-21うたていさつ2

カーテンの下から見守る 兄さん 『うた~やめとけよ~ガシャンするぞぉ』 

2-21ふる←実にのんきである

 『下に入れそうね行ってみるわ』 
ママ 『無理だって うたは思っている以上に肥えてるのよ やめてぇ~

2-21うたていさつ3 

ゴソゴソ
2-21ていさつ4

ぶつかりながらもなんとか出てくる
2-21ていさつ5

 『異常なちよママ
ママ 『う~た~げ~

2-21ふく

ふくろう 『ガタガタゆれてたわね~』

2-21ふるていさつ

気の弱いふる太兄さんは うたげが偵察した後 ちゃっかり見に来ました

- ふらりと立ち寄った雑貨屋さん -
そこで見つけた 
じゃ~ん 雛人形 これは即決一目惚れ

2-19おひなさま

うたげを迎え入れてからは 女の子だし
どうしても小さなお雛様を買ってあげたくて 

本物はまず 数秒でお雛様がボロッと どすこいちゃんにやられて
しまうのはわかっているので無理だからね

いつ飾ったらいいのいかこれまた調べてみるが
大安が好ましいのか…フムフム
おぉ丁度いい 飾りましょう

2-19うたしたみ

小さいのに良く出来てるうなんて感動していたら
のっしのっしと うたげさん登場 こういうのにはすごく敏感
やっぱり偵察にくる

2-19うたおひな

そして 案の定 ギャァお雛様逃げて~
もう少し高いところに飾らないとダメだわ

2-19おひな

お雛様  『フゥ~あぶなかったですわぁ あの白いの要注意ですわね』
お内裏様 『いや~まったくだ 雛の顔ベロンチョされるところだったねぇ』

どうか 3月3日までご無事でいてくださいお雛様





スポンサーサイト
[ 2012/02/21 16:00 ] おうち | TB(0) | CM(8)
みんなの会話 最高です(^_−)−☆
ふる太君&うたげちゃんの キャラが よ〜くわかります(^^)
お雛様&お内裏様もGOODです(^_−)
拝見しててホント楽しい〜(笑)

白梅・紅梅 かわいい〜( ´ ▽ ` )
富士桜も楽しみですね!

ふるうたママさん、色々な趣味をお持ちで素敵〜o(^▽^)o
[ 2012/02/21 16:55 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

もうミニ盆栽は完全に衝動買いで 後であわてて
本やネットで育て方調べているくらいなので
趣味なんてとんでもない (^^;)でも咲くのは楽しみですよね~

ふる太とうたげが話が出来たら いったい本当は
どんな会話しているんでしょうね?聞いてみたくなります(´▽`)

雛人形は小さくてかわいいので思わず買ってしまいました
うたげにボロッとされないよう 必死に守ってます(笑)

[ 2012/02/22 14:03 ] [ 編集 ]
春だねぇ
盆栽の衝動買いなんて、ステキじゃない♪
植物を大事に育てるなんて穏やかで心和むいい趣味だよーー。
おっと、うたちゃん頭ぶつけなくてよかったね。
にいにが心配してるように『ガッシャーン』したらママ泣いちゃうよね。
雛人形も可愛い~♪
うたちゃんはちゃんお祝いしてもらっていいね。
そーいえばRUNも女の子なのに、ちゃんとお祝いしてあげた事なかったわ。(あくまでもガサツなO型)
もっと暖かくなったら、ふるうたちゃんちのお庭はお花満開できれいなんだろうなー。
楽しみだね。
[ 2012/02/22 17:33 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

高1のホームルームの時間 1人ずつ発表する企画のとき
私『今、欲しいのは観葉植物とブルドックです』って発表して
いるんだよね(爆)先生が記念に作ってくれたテープ聞き返し
大笑い!!15歳の夢 数十年後に叶ってるし~(^m^)

うたげがいつガッシャーンするかヒヤヒヤもんだけど慣れれば
素通りしてくれるから それまでは要注意だわ!!
期待を裏切らない行動するからね 白い方は(笑) 

まぁうたげにとっては初節句だしね って言うか本当は
ミニ雛人形は私が欲しかっただけなんだけどね~(≧▽≦)

[ 2012/02/23 11:13 ] [ 編集 ]
No title
ふる太くんがカ-テンのところで見ている姿座り方笑えますv-291
盆栽いいですね
白梅⇒梅子 紅梅⇒ベニ子 桜⇒桜ちゃん 
うたちゃんに壊されないようにね(*^0^*)
おひなさまも3日まで御無事で・・・v-290
[ 2012/02/23 22:06 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
ニーラ&空ははさんの ブログから やってきました。 桜次郎hahaです。宜しくお願いします。

ふるうたちゃん達の会話 本当そんな会話が聞こえてきそうで とっても可愛く 笑ってしまいました (*^_^*) 
ふるうたママさんは いつもセンスのある小物達を 飾ってらっしゃいますよね~。 盆栽を置いている 椅子の置き方にしても 本当に素敵です♪♪
[ 2012/02/23 23:44 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

ふる太は本当にのんびりした子で カーテンかぶってても
気にしないし(笑) もちろん うたげの危ない行動をワン語で
静止してくれることもないんです(TT)

うたげが棚の下にもぐった時は ママの毛穴全快に開くぐらい
あせりました(爆)

どうか 盆栽も雛人形も 無事でありますように(祈)
[ 2012/02/24 12:08 ] [ 編集 ]
No title
桜次郎hahaさんへ

はじめまして^^
桜次郎君も 千葉のブリーダーさんなんですね
空ははさんには 私もいつも温かいコメントをいただいています♪

棚は…カタログに掲載されているまま 忠実に真似て置いて
みただけなんですよ(笑)センスもアイディアも無いんですよぉ(^^:

こちらこそ宜しくお願いします
桜次郎君のお迎え待ち遠しいですね


 
[ 2012/02/24 12:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する