ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

うたげの初雪

土曜日の朝 6時40分!!  
やっぱり早起きはするもんだね (昔の人はいいこと言うなぁ~)
- パパが出勤する日なだけです -

が お庭にうっすらだけど積もってる

『積雪』ってほどではないけど…でもだ!!

2-18にわ

今年に入って数回 都内などでは雪が積もり
千葉でも上の方は積もったらしいが 
ここら辺りはいつもだった

ふる太は4歳にして2度目の雪
うたげは 6ヶ月にして 初めての雪

雪の上で遊ばせてあげたぁ~い

ママものすごい寝起きの格好のまま庭に出る

こういう時の切り込み隊長は もちろんうたげ
パジャマを脱いでいる ふる太を横目にダッシュ

2-18うたひとり

 『うわぁ~ これが 雪なのねぇ~』

前回は雪の上で ただ固まっていたふる太も
つられてダッシュ お~めずらしい

2-18ふるひとり

初めて雪を踏みしめる うたげ ザックザックとした
あの雪の感覚は味わえないが 雰囲気はある

3年ぶりの雪を思い出す ふる太

2-19ふるうた

まだ7時前なのに 元気に走り回る
ママのしかる声も ご近所迷惑になるので
ただ無言で見守る

2-18ふるうた1 

2-18ふるうた2

2-18ふるうた3

楽しそう 犬っぽい

ふるうたは不思議とプロレスゴッコのような 転がりまわる遊び方はしないので
いつもこんな感じ でも 本人達はかなり楽しいらしい

うたげは 雪を ムシャムシャ 
ふる太は 雪に シャーってオシッコの洗礼。

2-18うたむしゅ

東の空から朝日が昇る

2-18ふるうたあさひ


パパの出勤の時間がきて 終了。
興奮しまくりの ふるうた 

パパはどうやって車で出勤しようか考える中
家の中でも スイッチ入りっぱなしの二人

9時まで待って 道路が乾いた頃 お散歩に連れて行く

もう すっかり溶けてしまっている 
どうにか日陰の残っている雪をさがすが…興味うっす~
やっぱあの時間じゃなかったら初雪逃していたわね

2-18さんぽ1

2-18さんぽ2

空はすっかり青空に…。
2-18さんぽそら


2-18ふるうたそら

青空もまた気持ちいいじゃん 


機嫌のかなり良いママ テレビで見てから食べたくなってしまった
クリームパン
お日様OK 準備OK やっぱり雪が降った後は発電量すごいねぇ

2-19ぱんんまる 2-19くりーむ

2-19ぱんしろ 2-19焼ける


今回は クリームを作る時のバニラビーンズの香りに
すばやく反応した ふるうた でもシナモンほどではない
なんか 何に反応するか 楽しくなってきてしまった

なんだかんだで 出来上がったのは夕方になってしまった

2-19パンふる
 
 『いいにおいだね~ママ~』
ママ 『そ~ね~ふる~』

2-19パンうた

 『あいかわらず レバートリーにゃいわね ママ』
ママ 『くぅ




スポンサーサイト
[ 2012/02/19 16:00 ] ふる太&うたげ | TB(0) | CM(8)
やっぱり 早起きは得をするんですねぇ(^^)
ふるた君もうたげちゃんも 楽しい一時を過ごせたようで 良かったですね(^_−)−☆
ウフッ…確かに 雪で楽しそうに遊ぶ姿って 犬っぽい ですよね(笑)

クリームパン めちゃめちゃ美味しそう♪───O(≧∇≦)O────♪
完璧ですm(_ _)m


[ 2012/02/19 16:36 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

初雪と言うには少々無理があるかもしれないけど
なんとなく 雰囲気は楽しめたみたいで良かったです

前に都内で雪が積もった時の空君の 雪の上にできたかわいい足跡

あ~言うの見たかったんですけどダメでしたぁ(TT)

本当に簡単なものしか作れなくて…いつかパン作りも
あきらめてしまいそうで 自分を励ましながらやってます(笑) 
[ 2012/02/19 17:06 ] [ 編集 ]
初雪??
そっかぁ、そちらは雨だったよねー。それにしてもちょっとの雪でも地面が白くなるのは珍しい事だもんね。
東京も翌日の昼にはとけちやうような雪が2回降っただけでした。
RUNは雪ってより外が好きじゃないんだけど、うたちゃんは
喜んでいたみたいで、早起きの甲斐もあったよねー。

そうそう、ハラダのラスク激ウマよね。池袋東武で一時は長蛇の列
だったけど、最近はそうでもなくなってきたよ。
いつかゴルフに行った時、ハラダの本社工場を見たの。
お城のような建物だったなーー。
それにまたウマウマなパンを焼いたのねー。美味しそう。
アタシは最近超簡単レアチーズケーキにハマってます。
偶然できたこのケーキ。簡単すぎて・・・レシピは公表できないっ。

[ 2012/02/19 19:01 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

そうなの うたげは犬っぽくて(笑)お外が好きみたい
ふる太は お家の中が大好きなんだけどね
うたげのおかげで ふる太も予想外の行動だったわ

ハラダのラスク~池袋東武でGETできるんだよねぇ
西武線で毎日通勤していた頃ならたやすく買えたのにぃ
千葉は船橋まで行かないと無いらしいから 毎回お取り寄せ(TT)
群馬の本社なら ネットにはない オススメ品あるかもしれない!!

レアチーズケーキ いいじゃない 簡単でウマウマが一番よぉ
今度アップしてよぉ~♪
[ 2012/02/19 21:34 ] [ 編集 ]
No title
雪、積もったんですね~。
ふる太くんもうたげちゃんも楽しそうだな~。
元気・元気♪♪
2人いっしょだと更に楽しくなりそうですね。
つくもは、雪、興味はあるけど寒くて無理~って
感じで速攻帰ってきてしまいました(笑)

クリームパンおいしそう!!
クリームたっぷり入ってそうですね。
焼き立てツヤツヤでおいしそ~❤
[ 2012/02/19 22:40 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

私もふる太の反応には少し驚きましたが
うたげは 雪も気にせず 朝から庭に出られたのが
嬉しかったのか…?楽しそうでした。

たぶん 程よい積雪量だったんでしょうね 本格的に
積もっていたら どんな行動とるんだろう??

でも案の定 雪はムシャムシャしてました(≧▽≦)

クリームパンは クリームだけは牛乳の代わりに
生クリームで作ったのでまだ良かったんですが
パン生地は 毎回いつもの 何か違うんだよね味でした(TT)
進歩ないんですよぉ 向上心ゼロなんですね~(泣) 
[ 2012/02/20 20:45 ] [ 編集 ]
No title
ふる太くんもうたちゃんも雪のなか楽しそうですねv-276
思いっきり遊べる庭があってうらやまし~ですv-291

クリ-ムパン美味しそう(*^0^*)
ふる太君もうたちゃんも食べたいよね
[ 2012/02/21 09:50 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

うたげにとっては初めての雪だったので
反応が楽しみだったんですが
そんなに走り回れるような庭ではないんですよ本当に(‐‐;)
でも狭いながらも思った以上に興奮して遊んでました 

最近は何の食材の臭いに反応するか
楽しみになってきました
一度食べて覚えてしまったら『ちょうだい攻撃』が
大変な事になる2ブヒなので 我慢してもらってます(><) 
[ 2012/02/21 15:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する