ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

おそろい♪

ちょっと前までは朝起きると ドーンと飼い主でさえ
あきらかにわかるくらい 肥えていた 成長 していたうたげさん

でもその成長も最近は だんだんゆっくりになってきた 現在7.3㌔
とはいえ、お洋服はさすがに まだすぐ着られなくなってしまうので
がまんの時期だけど… 

2-23正解

  『にゃに見てんのよママ ちゃんと黄色いほうに座ってるでしょあたち』
ママ 『正解です でも…なんか貫禄があるんだよね うたさんは

洋服は無理でも ハーネスならあと10センチは成長してもOK

ってことで
ふる太とおそろいのPARKさんのハーネス&リード
買ってあげることに! 

やっぱり多頭飼いすると色ちがいの“おそろい”したくなりますよね~ねねねっ!
パパは 『それ!おそろじゃん♪』とはしゃいでいます ←死語だよね(爆)

製作に3週間かかるらしく、お待ちかねのハーネス&リードやっと先日届きましたぁ

2-23リーソ

PARKさんでは セミオーダーで製作してくださるので
メインカラーを考え 裏地のテープの色を考え この部分はこの色とか配色を考え…

じゃ~ん!! オレンジ!?

うたのイメージカラーに決定!!←勝手にパパが決める 
ママのピンク意見もありましたが…
ピンク完売でパパの意見のオレンジに うたらしく元気のある色にぃ 

ちなみに ふる太はこれもヤクルトおじさんの意見でイエロー
ヤクルト のチームカラーのブルーを足して

野球に興味ない方すみません…後からうたのオレンジってジャイアンツだ!!
だって 少し後悔してるらしい←めんどくさっ どのチームだって関係ないママ

2-23ふるた
以前購入したのがこれ
 
本当は 首輪の方が種類もあるし ふる太も最初は首輪デビューしたんだけど
小石を拾い食いするクセがあり そのたびに クックッと上に引いていたら
ある日 ゲーっって。

それ以来 ハーネス派に。

うたげも やっぱり小石を拾い食いしてしまうクセがあり
やっぱり ハーネス派に。 ウチの子達はどんだけお腹が空いているんだろうか

さっそく装着させてみる

カッシャーン おぉっ カッキーイィやったねうた

2-23ふるうた正面

 『あたち女の子よ!!↑かわゆぃでしょ間違わないでよね』 

ごめんごめん とにかく これでのお散歩が ますます楽しみになったね

2-23ふるうた

ママ 『うた くれぐれも言っておくけど余裕は後10cmだからね
    このハーネス6ヶ月にしてもう標準サイズの注文なんだからね
    たのみますぜぃ。ねえさん。』

 『にゃによ あたちは育ち盛りよ!!まだまだ食べるわよ』
 
ママ 『だから標準サイズでおねがいしますっ』

とにかく散歩いきましょう

ふる太兄さんの初代、マフラーはうたにボロボロにされてしまったので
二代目 昭和マフラーしましょ。準備OK

2-23さんぽ

2-23さんぽ3

リードの長さが同じだと とっても持ちやすいと初めて気づく

2-23はしる

パパも 走りやすそう??

2-23saigo.jpg

念願の おそろいリードに大満足しているのは
ふるうたより パパママかもね エヘッ

おっといけない ふる太の片思いの ぎんちゃん♂のお誕生日だ
2月24日 7歳のお誕生日おめでとう
またぎんちゃんスマイル沢山見せてねぇ

2-23ginn.jpg

2-23ぎん2 2-23ぎん3


スポンサーサイト
[ 2012/02/25 00:01 ] ふる太&うたげ | TB(0) | CM(6)
お揃いの ハーネス&リード 素敵(^_−)−☆
私も死語の『おそろ』使っちゃうことありますぅ^^;パパさん仲間だわ(笑)

そぉそぉ!オレンジ !可愛いですよね(^^)私もクリームの子に似合うと思ってました。パパさん一緒(笑)

ちなみに…私は ジャイアンツファンですが…ヤクルトも好きですo(^▽^)o
古いですが、早実時代の荒木大輔が大好きでした(笑)
古田さんも好きです(^^)(本当ですよ〜)

素敵なハーネス&リードでのお出掛けが楽しみですね(*^^*)

[ 2012/02/25 20:49 ] [ 編集 ]
No title
お揃いのハーネス、すっごいかわいいです。
フル太くんもうたげちゃんもとっても似合ってます♪♪
お揃いだとかわいさ倍増ですね(^-^)
オレンジ、元気なうたげちゃんにピッタリです。
ふる太くんのイエロー×ブルーも素敵だわ★
うちも、パピーの頃グイグイし引っ張られて何度も
「オエッ」ってしちゃってたのでハーネス派です(笑)

お揃いハーネスでお散歩がますます楽しくなりますね~ (*´∀`*)
[ 2012/02/26 00:27 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

きっと空ははさんのコメントを読んだら
ヤクルトおじさん かなり喜ぶと思います(^m^)

そもそも ふる太のリードはイエローだったら阪神じゃん!?って
話ですよね~ 野球シーズンが始まると毎日のように
テレビが野球になってしまうので ママも覚えてしまいました

なんかうたげは 太陽のようなオレンジが 似合うかなって
本当はピンクがよかったんですけどね(^^;) またもや完売
でしたぁ(TT)
[ 2012/02/26 11:23 ] [ 編集 ]
No title
いいじゃなーーい、昭和マフラーすごくいいよ。
こだわりのリードも『おソロ』で可愛い。多頭飼いの醍醐味だよね。
うちは散歩してもすぐ抱っこだから、リードもいらないっちゃいらないんだけど『ハーネス』です。
RUNは引っ張り癖があるから、すぐゴホッとしちゃうしね。
それと・・・『カッキーーィィ』も若干死語かしら?? あたしは自然に耳に入るけどね(泣)

そうそう、まさかの1-6、あのカセットテープ?? いやーん、あれうちにもどっかにあるかなぁ。
自分は何喋ったか記憶にないけど、生意気で粋がった発言したような・・・恥ずかしい。
ふるうたママの観葉植物とブルドックは言われてみて何となく記憶に蘇ってきたよーー。あーー、懐かしい。たった10年前の話だけどねー(ウソ)
[ 2012/02/26 11:27 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

多頭飼いしたら絶対に おそろいのリードを!!
と思ってはいたんですが こんなにも早く実現するとは…
うたげの成長ぶりは 想定外でした(≧▽≦)

本当は ピンク×ブルーがよかったんですが
ピンク大人気で もうセミオーダーする布地が無いとかで…
そしたら オレンジ×ブルーでしょ♪って
ますますパワーアップしてしまいそうで…複雑ですが 

とにかく標準サイズでこのまま使える事を
祈るばかりです☆(爆)


[ 2012/02/26 11:34 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ 

カッキーイィも 若干死語!!あぶないあぶない
パパの事言ってる場合じゃなかったわ(^^;)

10年前に1-6は あまりにも勇気ある発言だったわね(爆)
今度私も使わせてもらうわ(^m^)クククッ

RUNちゃんも ハーネス派ね!しかも散歩に出てすぐ『抱っこ』は
ふる太も同じだったなぁ 歩かないワンコって初めて見たもん

ご近所の方も 挨拶代わりに『ふる太くんほら頑張って歩いて』
だったのよぉ~ 大人になったらやっと歩くようになったけど
抱っこ重かったなぁ~  歩かないからハーネスも綺麗だったし(笑)

おそろいは リードの長さが同じで持ちやすいって気づいたんだけど
気づくの遅すぎよね 長さが違う時は片手の血流止まるかと思うくらい
グルグル巻きだったのよ 日々発見ですわ(‐‐+)

[ 2012/02/26 12:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する