ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

うたげの成長

いつもふるうたは散歩から帰ると まず足を洗いにバスルーム へ直行する

もちろん2ブヒ同時は絶対無理なので…

うたげの散歩デビュー当初から(最初が肝心
ふる太が最初で 次にうたげの番というように
何事も先住犬である ふる太を最初にするルールを決めた。

24.3.11うたげベット2つ

とは言え まだまだ自分が1番だと思っているうたげさん
わざとベットを2段重ねしても 強引に乗っかって何食わぬ顔 困ったもんだ

ふる太の足を洗っている間は うたげを玄関で待たせます。 
うたげさん じっと待ってるわけありません!!

吠えまくるやら、ママのブーツやパパのスニーカーをかみまくり
(出しっぱなしの人が悪いんだけど)

それはもう大変!!

 「何であたちが 待たなきゃいけないのよ! あたちを先にちなちゃいよ」と 
  たぶん言ってる。

24.3.11うたげ玄関でお座り2


でも今では…見てください!!

24.3.11うたげ玄関でお座り1

すっ…座っている…まさに奇跡が…。 

最初に目撃したパパは 急いでママを呼んで…二人で感激!!
少しこのままにしておこうと思ったくらい

今では順番が来るまで大人しくおすわりして待ってます。まるでハチ公みたいに

 ママ 「うたは、ただのワガママ娘じゃない やれば出来る娘ってママ信じてたよ」  - 誉める作戦をとる -

   「今頃、気づいたの? あたちはできる娘よ!」 おだてにのりやすい性格

 パパ 「うーちゃん だんだんわかってきたかな? ふるうた家の順位」

   パパ  ママ  ふる太  うたげ

  「ちがうでちょ!」

   ママ  にぃにぃ  あたち  パパ

 パパ 『パパ、若い頃 こういうタイプの娘とても苦手でした…
         もう少し時間かかりそうだね うたさん

24.3.11二人暖蘭のぞく

今日は 春の陽気みたいだから…日向ぼっこ部屋に朝からいっぱい日差し入ってるね
特等席で日なたぼっこ気持ちよさそうね うたげ

去年までは ふる太の一番お気に入りの所だったのにね

24.3.11うたげ暖蘭寝る

もう少し待とぉ ふる!きっとゆずってくれるよ うたはできる娘だから…

24.3.11ふる暖蘭寝る


ほらね、特等席が空いたよ!!今がチャンスだよ ふる太

こんな日常を微笑ましくながめてるパパママでした…



3/14の 地震の際  仙台の友達や 東京・埼玉・千葉のお友達
たくさんの方から心配のメールや連絡を
いただきました ありがとうございます

こちらは大丈夫です ふるうたも変わりなく過ごせています
温かい言葉 本当にありがとうございました

スポンサーサイト
[ 2012/03/14 16:00 ] ふる太&うたげ | TB(0) | CM(12)
うたげちゃん、大人しくお座りして待てるようになったんですね!
すごいよ!うたげちゃんo(^▽^)o

ふる太君、本当に おっとりしてて 控えめで 優しいお兄さんなんですね!
惚れちゃうなぁ(笑)

空は 家族の順位をどぉ考えているんだろう…うたげちゃんと同じで、母が1番かも…(^_^;)
[ 2012/03/14 19:39 ] [ 編集 ]
No title
うたちゃん。大人になったのね!!
ちゃんと待ってるなんてエライぞ~。
ふる太にぃにぃも特等席、先にうたげちゃんに
譲ってあげてるんですね。やさしいお兄ちゃん♪
とってもいい兄弟ですね!!

うちの順位は・・・、パパ・ママ・つくも
になっていると信じています(笑)
実際はどうかな~^m^
[ 2012/03/14 21:40 ] [ 編集 ]
No title
うたげちゃん すご~~いっ\(^o^)/
大人の階段昇ってますね。 

優しいふる太にぃにが、良いお手本となってくれるので うたげちゃんが優しい素敵なレディになる事 間違いなしです♪

千葉地方 先ほど大きな地震がありましたが・・。
大丈夫でしたか??
我が家の地域は震度4だったので、結構揺れました (>_<)
[ 2012/03/14 22:35 ] [ 編集 ]
玄関でいい子になって待ってるうたちゃん可愛いです~(*^^*)
最近、近所にできたペットショップにフレブルちゃんがいて、ちょうどふる太くん柄の男の子とクリームの女の子で思わず「ふる太くんとうたちゃんだ(^o^)!!!」と言ってしまいました♪
[ 2012/03/15 08:41 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

やっぱり毎日毎日 辛抱強く教えると
多数ある中で ですが こうして成果に結びつく事あるんですねぇ~

これが 教える事すべて できるようになる
なんて事は 夢のまた夢ですね(^^;)
今回は誉めまくりました!!

家族の順位 気になりますよね~私的には 意外と
1位は ふる太なんじゃないか なんて思ったりもしています(≧▽≦)
[ 2012/03/15 10:15 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

今回は うたげも根負けしたようで
疲れて座っているのかもしれませんが
こうして待っていてくれるのは 本当に助かります(^▽^)/

ふる太は 『譲る』というよりは 確実に『奪われて』ます(‐‐;)
取り返す事ができず 日向ぼっこ部屋の入り口で
諦めて寝てしまうことも…

この優しさで成り立っている兄妹ですが 教育係としては
ナメられっぱなしですぅ~(TT)
[ 2012/03/15 10:20 ] [ 編集 ]
No title
桜次郎hahaさんへ

ふる太が見本になってくれている事も
あることは あるんですが…

体格がもう同じ位になってしまってからは
うたげの方が はるかにパワフルで
『優しいレディ』は 叶わないかもしれませんね(^^;)

素早いんですよぉ~ 居心地の良い場所取り!!

地震は こちらは震度3だったので被害もなく
大丈夫でした ありがとうございます

桜次郎君のあたりは 千葉でも上の方なので
揺れも強かったですよね 
桜次郎君恐い思いしてないといいんだけど…。

[ 2012/03/15 10:28 ] [ 編集 ]
No title
小桃さんへ

なんのきっかけかは 不明なんですが
ある日突然 お座りしだし…
もう 助かりました(^▽^)

わかりますぅ~
ペットショップに行くと まずフレブル探しちゃいます
そして 次に行った時にいないと
優しい飼い主さんが見つかったんだぁ と安心したり

ふる太やうたげと 比べてみたり 親バカですよね(><)
[ 2012/03/15 10:34 ] [ 編集 ]
No title
おおーっ、うたちゃんすごいね。まだまだワガママ盛りのパピパピなのに。
にぃにが優しいから性格が似てきたのかな。
そうなんだってね。多頭飼いの基本は先住犬が常に先。
こうして上下関係を教えることからなんだってね。
それにしても微笑ましい光景だよね。癒される。

そうそう、昨日はビックリしたね。
こっちも3位だったけど、久しぶりに揺れたなぁと思ったもの。
ニュースを見て、まずふるうた家は?と思ったよ。
それ程揺れなかったようで被害もなくホントよかったね。
[ 2012/03/15 21:28 ] [ 編集 ]
No title
うたちゃんすごいお利口さんになってきてるんですねv-291
いいお手本のふる太君がいるから(*^0^*)
特等席で日向ぼっこしてるふる太君とうたちゃん可愛くて微笑ましいですね
[ 2012/03/16 08:52 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

いやいやまだまだ我が儘盛りよ
たぶん 待ち疲れてお肉が重くて座ったんだろうね
逆にふる太を待たせても座らないし…(^^;)

こういうちょっとした順番すら最初はわからなくて
ご近所のワン友ママに教えてもらったりしたのよ~
どうしても聞き分けの良い方を 後回しにしがちなんだけど
そこは もうルールにしないとね 難しいよ

地震 お互い何事もなくて良かったRUNちゃんも
お眠だったみたいだし 

ふるうた家は千葉の真ん中あたり
なので震度3だったけど パパの職場はもう少し上の方なので
けっこう揺れたらしい 心配して気に掛けてくれてありがとうね。
[ 2012/03/16 15:43 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

うたげは まだまだできない事の方が
はるかに多くて 手を焼いています

お互い居心地がいいのなら2ブヒで
使えばいいと思うんですけどね(^^;)
スペースはあるのに…
どうしても独り占めしたがって困ります
 

[ 2012/03/16 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する