ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

公園散歩♪③&うたカフェデビュー

先週の金曜日 (なんかママ忙しくて更新がオセオセになってますが…)
久しぶりの ポッカポカのお天気 外の気温は14℃だって
交代勤務のパパもタイミングよく お休みってことで

パパの『ふる~うた~出掛けるぞ~』の一声で オイッ ママもでしょ
千葉市にある 青葉の森公園 に行ってきました 

ふる太は以前 来たことがあるけど うたにとっては初めての公園

2-27地図

車内でまた爆睡中だった ふるうた 起きてダブルあくび
2-27あくび

それでは出発

2-27ままと

2-27k-ぶ

途中またもや うたげ と遭遇ものすごい引っ張りよう 確実にスイッチが入る
鳩が かわいそうだからやめてあげなさい!!

2-27utahato.jpg 助けて~ホ~

登録制のドックランもある
 
2-27dokkurann.jpg

青葉ヶ池 池の畔もきれいな景色で散策も楽しい

 『え~左手に見えますのが~青葉ヶ池でごじゃいましゅ~』

2-27いけ

どこかで 箱根?? 見たことのあるこんな彫刻も沢山あるし宮殿?もある

2-27ちょこく

2-27おしろ

さすがにこの時期の14℃は 歩いているだけで背中に薄っすら汗が…
毎回 ママ着込みすぎなのよね ふるうたも暑そうなので 一度カートに乗せる

2-27うたえがお

うたげ カートでを覚え 満面の笑み
 『あたち お肉があるから あちゅがりなのよね』← 妙に説得力がある


この道は カートも押しやすく助かります

2-27ふるうたかーと

ついに出た ダブルベロ カートの中で休憩する二人 ママも乗せて欲しい

2-27べろかーと

梅園もある 平日なのに けっこう人が大勢いる 梅はまだまだだったね

2-27ばいえん

この公園は平日でも 沢山のワンコ連れの方がいらして
その中で 最後にパグちゃん姉妹(7歳と4歳)にご挨拶
 
2-27ぱぐ

締めは 『やっぱりパパ走らないとね』と 悪魔のささやきケケケ
必殺 両手使いで走るヤクルトおじさん とりゃぁ~

2-27ぱぱはしる

公園散歩を満喫したあとは
スタバ でお茶して帰りましょう ありがたいことに誰もいない 行けるかも
うたげ初めてのカフェデビュー と言ってもテラス席だけどね 

2-27すたば

2-27kふぇ

まったく落ち着く事のない二人
ウロウロ キョロキョロ 人が『かわいい』って誉めてくだされば 飛びつく

2-27ちょいこ 2-27まふぃん

キューブデニッシュチョコ&ホットココア と ブルベリー&クリームチーズマフィン
ふるうたがワタワタしているので ゆったりと味わう暇もなかった 

2-27すたば2

結局 最後まで一度も 座ることも フセする事もなかった二人
ワンワン言わなかった事くらいしかあげられないよう

2-27aigo.jpg

まぁ少しずつ練習さ おおポジティブーぅ ふる太うたげ また公園散歩しょうね

※正面から見るともう 同じ大きさ??いやいやそんな…まだ…でも 確かに。 





スポンサーサイト
[ 2012/02/27 16:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(6)
No title
とっても広い公園なんですね。
お散歩気持ちよさそうです♪♪
ふる・うたちゃん、カートに乗ってダブルベロ
すごいかわいい!!
ポカポカ陽気でお散歩できる日ももうすぐですね。
待ち遠しいな~。
うちも、ハトさん(鳥さんすべて)見るとスイッチ入りますよ~。
グイグイ行きそうになるからもう大変(´Д`A;)

2ブヒちゃんともとってもいい笑顔♪おそろいリードもお似合いです♪
うたげちゃん、育ち盛りですね(^-^)
[ 2012/02/27 22:13 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

この公園は 今回紹介したのは半分くらいで まだまだ
見所もあるみたいです
平日でもジョギングしている人や ワンコ連れの方などたくさんいました^^

ふるうたは もうすでにハァハァ言い出し 楽チンカートの心地良さを
すっかり覚えてしまったようで…でもうたげの体重しだいでは
限定1ブヒの争奪戦が今後有りうるかと(^^;)

つくもちゃんも 鳥さん気になるんですね(^‐)☆ あの引っ張る力は
 フレブルの筋肉を再確認しますね(>▽<)いつか本当に捕まえられるかも(^m^) 
[ 2012/02/28 09:40 ] [ 編集 ]
お散歩に最適な素敵な公園ですね!

カートの ふる太君&うたげちゃん、かっわいい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2人共、笑ってるぅo(^▽^)o
幸せそう(^^)



[ 2012/02/28 18:30 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

完全にワンコなのに楽チンを覚えてしまったようで(^^;)
笑ってる というより 完全にバテててました(≧▽≦)
私を入れて 三人とも。

ふるうた共 バテてカートに乗りたがったり 抱っこのおねだり
したりするわりには お出掛けが好きみたいで良かったです^^
[ 2012/02/28 18:55 ] [ 編集 ]
かわいい♪
ダブルベロ&お揃いのリード。とっても 可愛い~☆

しかも!! うたげちゃんが カフェデビューしたスタバは、あすみが丘のスタバですよね~♪
 そこのスタバには 仕事中休憩で時々 寄ります (*^_^*) 
駐車場も広いですし、結構 ワンちゃん連れの方が多いスタバですよ。
いつか、ふる・うたちゃん達と遭遇出来たらいいなぁ・・。

明日は雪が積もるそうですね~。早く春よこ~い。

それと・・ リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか??
[ 2012/02/28 22:14 ] [ 編集 ]
No title
桜次郎hahaさんへ

ありがとうございます^^
うたげの方が すんごくベロが長いんですよ!!
14℃でバテていると 夏が心配になります(´`;)

あのスタバは 千葉おゆみ野店なんです(>▽<)
まぎらわしかったですねごめんなさい
ちゃんと店名入れればよかったm(_ _)m

とにかく落ち着きがなかったので これから少しずつ
ドックカフェの練習しないとダメダメでしたぁ

こちらこそ♪ リンクよろしくお願いします(^▽^)☆

 
[ 2012/02/29 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する