ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

結婚記念日♪

3月3日はふるうたパパママ10回目の結婚記念日!!10年一昔です。

二人共とっくにいい大人なので 少し落ち着いた雰囲気の場所で食事したいと思い
川崎の鷺宮にある 「とうふ屋うかい亭」 さんに行くことに…

3-5しょうめん2

ここは以前ご近所のワン友Sママのご紹介で ワン友ママ達と4人で来て
女子会」をした事があり ママその時かなり感動し
パパに話すとパパも『ずるいなぁ~行ってみたいなぁ』って

料理も おとうふなのでとてもヘルシーで女子には大人気
(もちろん男性も沢山いらしてます)

だから 絶対また行こうと決めていたところです。

この日はパパが休みの 3月2日大安でしたがあいにくの雨
でもこの雨もまたお庭の景色を濃く彩ってくれてきれいでした。
そういえば女子会の時も雨だったな~

3-5けしき2

前回は庭にある離れの「松雨亭」でしたが今回は何だか千と千尋にも出てきそうな
建物の迷路みたいな廊下を通り 2階のお庭が全て見渡せる「清滝」の間

3-5雛人形

3-5へや 3-5こけし

前回の女子会はこの離れで こちらも素敵でした        ここ3-5はなれ

左に、右には猿すべり それにもみじ 奥には池に落ちるもあり
う~んずっと見ていても…飽きない。
私達もこのよさがわかる大人になったのですかね~

3-5景色

- お待ちかねのお食事に… -

3-5ごまとうふ 3-5きせつ2
胡麻どうふ               季節の盛り合わせ 
3-5あげ
あげ炭火焼
3-5agenose.jpg 3-5たけのこ

3-5すし 3-5さかな

3-5たまねぎ2
パパ絶賛の新玉ねぎと鶏山椒焼き
3-5とりにく 3-5さくらえび
1品料理の地鶏塩焼きと 辛味噌焼きを追加し 桜海老ご飯と赤だし、香の物

3-5とうふ
豆水どうふ
3-5ゆば 3-5しらたま
湯葉もでき 最後は白玉ぜんざいと ホワイトチョコでコーティングされた雛あられ

パパの感想…いったい普段食べているとうふは何なのか!?
        新玉ねぎと鶏山椒焼きはすごく美味しかったし
        胡麻豆腐が好きになってしまいました。


ママの感想…とにかく雰囲気もお店の方の応対も もちろんお料理も素晴らしい
        おとうふの本来の味がしっかりしていて あげの炭火焼なんて香ばしく
        鶏好きのママは鶏料理にもう笑いっぱなしでした


気がつけばパパママ2時間半も食事してました

一品づづ丁寧に運ばれてくる事もあるけど個室ですごく居心地が良く
結婚記念日だからと うかい亭さんよりお花を頂いたり
二人の写真を撮って現像してくださったりと 温かいおもてなし

3-5ばら

とても素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。
(ちなみに女子会の時は4時間でしたっけ?エヘッ

帰りにお土産の「くみあげ豆腐」を買い うかい亭さんを後に…

3-5みやげ 絶品です

今日は10年ってことで…
パパからママへの感謝の気持ちなのか
普段かなり短気なパパに必死に耐えているママへの罪滅ぼしなのか(笑)

3-5ありが今後喧嘩した時のため証拠写真

新宿のデパートに行きパパからの “スウィート10腕時計” …だそうです。

3-5とけいぼかし ありがとうございます

パパお小遣いをコツコツ貯めて プレゼントを買ってくれたようで
もちろん普段 誕生日だのX’masだのプレゼントなんてないですよ!!
10年だから 記念の贈り物です たぶん次はまた10年後です

ママからパパへは…またパパが欲しい物が見つかった時に渡す事に。
そのいつか が少々恐いわ

10年かぁ~ でも あれだけ もう無理!!と思ったり
泣いたり笑ったり 他人と暮らすって大変だと感じたり
お互い我慢したり 居てくれたことに感謝したり

あっという間 と言う人が大半かもしれないけれど 長かったなぁ~10年。

この10年 一番嬉しかった事は もちろん ふる太とうたげに出逢えた事だよ
これだけは 本当。出逢わせてくれたパパに感謝 感謝 犬好きな人でよかったぁ~

3-5ふたり
 
ごめんね!!ふるうた帰りが少し遅くなっちゃたね今日は特別だから許してね
別の日にふるうた達と楽しめるお祝いするから…ねっ。

         
           
スポンサーサイト
[ 2012/03/06 16:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(8)
キャッホ〜!
ご結婚 10周年 おめでとうございます♪───O(≧∇≦)O────♪
パパさんからの スウィート10腕時計!
最高に嬉しいですね(^^)
パパさんの気持ちが何より素敵です
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

「とうふ屋うかい亭」いいですねぇ!
うかい鳥山には行ったことがあるんですが、お豆腐には行ったことなくて…うちも記念日に企画しちゃおっかなぁ(笑)

「結婚した人が犬好きで良かった」私もそぉ思います(^^)
と、いうか…犬が嫌いだったら結婚はなかったですが…(笑)
[ 2012/03/06 18:22 ] [ 編集 ]
No title
ふるうたママ・パパさん、おめでとうございます。
10年の歴史には色んな出来事があったのでしょうが、常に今が最高だから、こうして2人仲良くお祝いもできるんだよね。
ふるうたちゃんとの出会いも、パパがワンコ嫌いだったら叶わなかったかもしれないよね。何せ高校の時からの願いだもんね(笑)

お食事もすごーく美味しそう。やっぱ年と共に和食よね。
あたしも『梅の花』というお豆腐料理店が好きなんだけど、普段のお豆腐は何?と思うほど美味しいもんね。
ふるうたちゃん、今度一緒に楽しめるお祝いだって。よかったね。
これからもずーっとパパとママに笑顔を贈ってね。
[ 2012/03/06 21:15 ] [ 編集 ]
No title
ご結婚記念日おめでとうございます!!
うかい亭さんとってもステキなところですね。
お庭も素敵。四季を楽しめそうですね。
お料理もどれもこれもおいしそう(^-^)
おとうふ大好きなのでとっても興味があります。
おいしい料理と大切な人とゆっくりと過ごす時間。
とっても大切で幸せな時間ですよね。

スウィート10腕時計!!パパさんステキ~♪♪
憧れだわ~(笑)
ふる・うたちゃんと一緒のお祝いも楽しみですね(^-^)
10周年、おめでとうございます!!
[ 2012/03/07 01:08 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

ありがとうございますぅ 

うかい鳥山さんも おいしそうですねぇ!!
鶏好きの私は もう写真の時点で限界です(>▽<)
 
そうですね 確かに犬好きの人でなかったら
最初から 無かった話しかもしれませんよね うんうん(笑)
パパは 私よりはるかにワンコ好きですから助かります^^

[ 2012/03/07 16:20 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

ありがとう。
確かに10年の歴史には本当に色々ありすぎて(爆)
周りのご夫婦の穏やかな生活に憧れたり
隣の芝が青く見えたり ふるうたに出逢えたり

たかが10年 されど10年って感じよね

それでも今 高校1年からの念願だった(笑)
ワンコライフを送れている事に心から感謝しないとね(^‐)☆

このトシになると やっぱりイソフラボン大量摂取必要でしょ~(笑)
鶏のコラーゲンも必要でしょ~

これからも ふる太とうたげと共に ふるうたの笑顔を最優先し
家族で笑顔で過ごせていけるように 祈るばかりだわ(≧▽≦)/ 
[ 2012/03/07 16:35 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

ありがとうございます。

うかい亭さんは けいさんの言うように
「四季を楽しめる庭造り」をコンセプトにしている
そうで 特に新緑の季節は予約も満席になるとか…
今回のお部屋も 桜が咲いている頃に行ったら
もう桜に手が届きそうでしたぁ 

記念の時計も パパは今回ばかりはかなり
頑張ってくれたようで 素直にありがたく頂戴しました(笑)
喧嘩したら チラっと見せてみます 黄門様の印籠みたいに(^m^)

ふる太とうたげが居てくれなかったら…
家族っぽくない二人だったと思います
ふるうたにも感謝感謝ですね♪ 

[ 2012/03/07 16:49 ] [ 編集 ]
No title
パパさんママさん結婚10周年おめでとうございます(*^0^*)
ママさん素敵なプレゼントもらいましたね
うらやまし~v-238

料理も美味しそうで楽しい1日を過ごせましたね(*^0^*)
これからもふるうたちゃん達といい時間を過ごしてくださいv-411
[ 2012/03/09 01:00 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

ありがとうございます
10年に一度の 贈り物だと思うので
この機会を逃しては…と 遠慮なく頂戴しました(≧▽≦)

ふるうたが居てくれるお陰で なんとか
にぎやかに暮らしているので
この時間を大切にしたいです~♪
 
どん君も ふるうたも 家族にとって大きな存在ですよね(^‐)☆
[ 2012/03/09 16:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する