ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

横浜散歩パート①

前回の結婚記念日では も踏まず、とってもいい子でお留守番していてくれた 
ふるうた達と今回は約束通り みんなで横浜散歩

ふる太は何度も来たことはあるけど うたげは初めての横浜
とりあえず 本日もアクアラインを通り家から40分

3-9あくあ 3-9らんど

                        ほら うた!ランドマークが見えて来たよ

いつもの『平日の1日最大料金1000円』のワールドポーターズに駐車して
ふるうたを降ろし 赤レンガまで。
ここはパパママの大好きなカフェ がある ご紹介はまた 後ほど…

3-9あかれん

開港の道を通り ぞうの鼻パークを横目で見ながら山下公園

3-9開港

3-9ぞう 3-9とチュ


なぬっ ママ かもめ おじさんを発見!!頭の上にもかもめが乗ってるし
つい立ち止まって見入ってしまった
 
3-9はとおじょ

うたげは いつものように鳥さん大好物大好き かもめにロックオン
なにがそんなに鳥に夢中になれるのか と冷めた目で見る 男子組

3-9うたはと 今日こそ食べるわよ~

そこへ ペキニーズちゃん(←たぶん)とヨークシャちゃんが。
 『あなたはブリーダーさんのお家のベッキーちゃん?』
ぺキ 『ちがうよ
 『…。』

3-9ぺき

なんとか うたげ 上手にご挨拶できました

3-9ぺ  うたげの顔デカッ!!
 
噴水広場を通り抜け 元町方面へ 

3-9ふんすい

前回 ふる太を連れて来た時は元町の途中の坂を登りフェリス女学院の横を通り
港の見える丘公園へ行ったのですが その坂が予想以上に急勾配で
苦い経験をしたのを思い出し 
今回は 谷戸坂から350m上がり 港の見える丘公園

3-9さか1

と思ったら またまたなめてました 車の往来もかなりあり 道も狭いので
ふるうたをカートに乗せ押す…が…あまりにも過酷

3-9さか3

寒いのに汗だくになり ハァハァ言いながら ママはどんどん遅れ 
とうとう見えなくなり…写真も望遠にして撮る
『おいでいがないで~』と 言ってみたが聞こえない。ゼーゼーハーハー。

でもそんな 初老状態のパパママの苦労もしらず ふるうたは楽しそう
横を通る車の人に 笑われてしまい こちらも苦笑い 

3-9おかこうえんまえ

やっと公園に着き 一休み ハァ。
あ~やっぱり! 曇り女の本領発揮
うたげさ~ん!天気予報は晴れなんですけど~また曇ってますぅ

3-9こうえん

さて 今、登ってきた坂を下って 元町でもブラブラしますか!?

『もぉ行くの!?ママをカートに乗せてくれ~』 

3-9ふるうた


                                横浜散歩パート②につづく…


スポンサーサイト
[ 2012/03/09 16:10 ] お出掛け | TB(0) | CM(8)
No title
横浜は何度かショッピングに行ったことが
ありますが、つくもと一緒には行ったことがないので
今度行ってみたいなぁ。
埼玉県民にとって横浜ってなんだかシキイが高いのです(笑)
公園とか街並みとか、イロイロな物がステキですよね♪
パパさん大変そうですが(笑)、ふるうたちゃんは楽しそう♪♪
うたげちゃん、鳥さんロックオン!!してますね^m^
うちもかもめなんかに会っちゃったら大興奮間違いないです(≧▽≦)

元町ブラブラ、お気に入りカフェ、楽しみにしています♪♪
[ 2012/03/09 22:14 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

横浜は アクアラインのお陰でかなり近くなり
埼玉県民のけいさんだけでなく 我が家も
なんか都会にいくぞ~的な発想ですよ(^m^)

ワンコもとても多く 贅沢なお散歩コースですよね
うたげは どうもカラスには興味が無いようで
今のとこ 『白っぽい鳥』にかなりロックオンしているようです

そのうち本当に捕まえそうで恐いです(≧o≦)
[ 2012/03/10 16:39 ] [ 編集 ]
No title
横浜に散歩なんかおしゃれ~(*^0^*)
かもめおじさんすご~い

うたちゃん 鳩さん 狙ってるv-411

パパさんふるうたちゃんの為に頑張って下さい~


パ-ト2楽しみにしてます
[ 2012/03/10 23:29 ] [ 編集 ]
No title
かもめおじさんには 衝撃ですね。
鳩おじさんも、もしや 上野公園には居るカモ・・。

でもでも。本当に 素敵な 結婚記念日ですね。羨ましい (>_<) 
横浜なんて、何年 行ってないのかしら。
そういえば、千葉から出たのも 数える位ですよ。

ふるうたちゃんは、いろいろなところに連れて行って貰えて幸せですね。
車酔いはしませんか??   

Part 2 楽しみにしてます ♪
[ 2012/03/10 23:56 ] [ 編集 ]
No title
ふるうたママさんへ

ふるうたちゃんも、お出かけしてきたんだねーー。
曇りでも、坂道登ったら暑い位だった? 雨の多いこの時期に、曇りでも横浜をお散歩できるとは、日ごろの行いがいいからよね、ママ♪

パパ・ママのお気に入りカフェ、気になるなぁ。
続編のUPも楽しみにしてるからね。
[ 2012/03/11 07:01 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

横浜はアクアラインのお陰で近くはなったんですが
やっぱり 「横浜行くぞ!!」と決めないと
まだまだフラリとは行けないですね~

2ブヒ合わせて16キロ
もうママには無理なので パパに頑張ってもらうしか
ないですね(^m^)
[ 2012/03/11 09:30 ] [ 編集 ]
No title
桜次郎hahaさんへ

かもめおじさんに見入ってしまい
家に帰って写真見たら かなりの枚数撮ってました(^m^)
うたげの 鳥好きはママゆずりかも…

ふる太は小さい頃は身体も弱く 車酔いしてました!!
車中のケージの中で吐いてしまうこともしばしば…(≧≦)
でも身体が大きくなるにつれ 強いくなってくれました

うたげは あの通りなので 今のところは車酔いはしないみたい
で助かりますが とにかく休憩はかなりとるようにしています^^
[ 2012/03/11 09:38 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

もう普通に登るだけでも ハァハァする坂なのに
荷物持ったり 2ブヒ押したりで汗だく
きっと頭から湯気出ていたかも(@@;)
体力無さすぎだわ~

うたげは 完全な曇り女!!いくら晴れていても
どこからか雲が… 紫外線的には助かるからママ孝行なのかな?

RUNちゃんみたいに青空の下で写真撮りたいのに~(><)/
[ 2012/03/11 09:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する