ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

横浜散歩パート②

- 続き -

また登ってきた坂を下り元町をぶらり~
やっぱりちがいますよね~歴史のあるおしゃれな町は…

3-12いりぐち

3-12そら 3-12どうろ

ちょと予想の出来ない行動が恐いので人混みの中は
ふるうたはカートin

この町はワンコにもやさしい。宝石店の横にこんなワンコ用の水飲み場がある

3-12みずのみ

元町に来た時にはいつも立ち寄る 「DOG DEPT」 
ふるうたは店員さん達に大人気!
特にうたは生まれながらに心得てます人に好かれる方法を…魔性の女かも

3-12どっくで お外用の笑顔

ママは その頃バーゲン品のストールをGETふるうたの服はちょとここでは無理
フレブルの体型は首は太くて、胴が短くてまず着れません。
やっぱりネットでポチッですね!
 
   「ママだけお買い物じゅるいわよっ!」

 ママ 「しかたないでしょ!うーちゃんムッチー二で着られないんだから」

さて、そろそろ元町も満喫したのでみなとみらい方面に戻りますか
中華街の門の横を通りまた山下公園へ 

3-12ちゅうか 
肉まんさ~ん


いつも思うけど ふるうた家の散歩の距離は半端じゃない!往復5キロ以上は確実に歩いてる…
ワンコがいなかったら多分 地下鉄使ってたね お礼言わなきゃね!ふるうたに
歩かなきゃ見られない景色も見られるし 健康にもなるし

ホテルのショーウィンドゥの黒いわんこ(ぬいぐるみ)を覗くうたさん…
いつもとちがう散歩で興味津々楽しいねぇ~

3-12くろいぬ うごかないわね!?

山下公園のあかいくつの女の子工事中だったね

3-12あかいくつ パパ~うたはここよ~


さぁ~そろそろパパママお待ちかねのおやつタイムだね
赤レンガ倉庫にある 『bills』 へ

 3-12びるず

3-12めにゆー


ここはディカ・プリオが世界一の朝食と言って有名になった日本店、
お台場と湘南にもあるらしい
テラスならワンコもOKで 前回来た時も ふる太は入店している

※ 本来なら 1組につき1ワンコの入店らしいのですが
今回は 1つのカートに一緒に乗せられるし 大きさ的にも大丈夫との事で
2ブヒ入店できました


でも~今回は白い子が心配だからカートのファスナー閉めちゃいます

3-12びるず1

ママ 『寝ちゃいなさい』

 『また~じゅるいわよここ開けなちゃいよ 開けないとプ~するわよ 』

3-12ねっと

すると 本当になにやら臭いギャ~嘘でしょうたげさん本当にプーした
もうあせりまくるパパママ 
幸い まわりの席は空席だったので助かったけど…毛穴全開にあせりました

 『あたちを甘くみたわね フフフ 必殺プ~攻撃よ

ママ 『お家に帰ったら反省会しましょうね うたげさん。』

- 気を取り直し -

オーダーしたのはこちら

フルオージーブレックファストW3-12えっぐ

スクランブルエッグのみの注文だとかなりシンプルなお味らしいので
お店の方お薦めの ガーリックマッシュルームベーコンローストトマト
チポラータをトッピングしてみました

リコッタパンケーキW/フレッシュバナナ、ハニーコームバター
3-12ぱんけーき


スクランブルエッグはう~んシンプルなお味でした
塩コショウしてトッピングのベーコン、マッシュルームをパンにのせた
食べ方のほうが美味しかったです 
きっと庶民的なパパママには上品過ぎたのかな 


パンケーキは…実はパパママ去年よりハマっていまして 行く先々であれば食べ
ビルズさんはパパママランキング 僅差で第2位です

是非、一度食べてみて下さい絶妙なフワフワ感に
はちみつバターメイプルシロップ
それにバナナが味のアクセントになってて “確実に笑顔になります”

3-12ままたsべつ


パパママランキング 第1位は 成田にある 美采ダイニングNICO のパンケーキ
うたげのお里のブリーダーさん宅へ行く際に かならずよるお店です

今度、機会があればご紹介しますね ここは『日本一美味しいパンケーキです』って
店員さんが言いながら運んできます そのくらいの自信作みたいです

う~ん bills さんも NICOさんも どちらもおいしいです

そのころふるうたは大人しくカートの中でスヤスヤ…
おぉ なんていい子達なんでしょう!! 
さっきのプーは無かった事のようにぐっすり寝ている
しかも 今回は うたげを枕にして寝ている ナイスふる太兄さん

美味しいおやつタイムをすごせました。ありがとう


3-12ねる

さぁ、夕方だねそそろ帰ろっか

3-12かえる

みんなで過ごせたすてきな結婚記念日でした。

スポンサーサイト
[ 2012/03/11 15:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(10)
横浜は ホントお洒落〜な町ですよね(^^)
若い頃は時々行ってましたが…今は たま〜に になってしまいました(^_^;)

今度 お里帰りする時は 必ず NICOさんに寄りま〜す!今から楽しみです(^^)
billsさんにも行きたいなぁo(^▽^)o

カートの中で寝んねする お二人さん
可愛い〜(^_−)−☆
癒されます!
うたげちゃんの プー攻撃も最高(笑)

素敵な結婚記念日でしたねo(^▽^)o
[ 2012/03/11 20:59 ] [ 編集 ]
No title
えぇ~!! 公津の杜に そんな素敵なカフェがあるなんて!!!
知りませんでした。 しかも、よ~く通る道です (>_<)  

桜次郎が 良い子におとなしく出来る様になったら 連れていきたいな♪ でも、その前に 内緒で行って来ようっと (笑) 
[ 2012/03/11 23:19 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

横浜は歩いていろいろな所やお店めぐりを
すると本当に飽きないですよね
でも最近は その『歩いて』がバテバテで
坂なんて悲鳴です(≧▽≦)

まさか うたげのプー攻撃があるとは(o_o+)
油断できない女子です!!
スクランブルエッグ食べる前に退席しなきゃいけないかと
本当にあせりました まだまだ練習が必要です
[ 2012/03/12 15:57 ] [ 編集 ]
No title
桜次郎hahaさんへ

NICOカフェは もう一度行ったら絶対に気に入って
もらえると思います!!

外に狭いスペースですが テラスがあり
ワンコもOKです(かなり狭いです)
我家からは 同じ千葉県内でもちょっと遠いので
気軽には行けないのが残念です

ブリーダーさんに行く楽しみが さらにアップすると
思います(^з^)☆
[ 2012/03/12 16:03 ] [ 編集 ]
No title
『bills』 のリコッタパンケーキとスクランブルエッグ
いつか絶対食べてみたいです。おいしそ~(≧▽≦)
だいぶ暖かくなったのでそろそろテラス席もいけそうですね。
うたげちゃんのプー攻撃!!やられましたね(:.´艸`:.)
おもしろすぎです!
ふる太くん、うたげちゃんを枕に爆睡ですか??
プー攻撃、大丈夫だったかな??(笑)
あかいくつの女の子の後ろでアピールしている
うたげちゃん、好きです!!かわいい♪♪
とっても素敵な結婚記念日デートでしたね♪♪
[ 2012/03/12 19:56 ] [ 編集 ]
No title
横浜とお~~~い昔一度だけ行ったことがありますv-291

カ-ト ファスナ-が閉まって便利ですね(^0^)
うたちゃんのプ-v-407はあせりますね
近くに人がいなくってよかったですね

すてきな結婚記念日で」よかったですね(*^0^*)

[ 2012/03/12 21:54 ] [ 編集 ]
No title
続編楽しみにしてたよ~。
ん、元町をお散歩なんてオシャレよねー。
ふるうたちゃんはカートでいい子にしていてくれるからいいよね。
RUNなんて、カートに乗せたら『降ろせ~』だし、降ろしたら『乗せろ~』だし、どっちだよ(怒) みたいな騒ぎになります。
カフェのパンケーキ、ホントに美味しそうね。一度食べてみたい。
ワンコOKなら今からの季節はちょうどいいね。
確かに。4足歩行のお陰で運動させてもらってるんだね。2足歩行だけでは電車・バス・タクシー使っちゃうもんね。ありがたいよね。
[ 2012/03/12 22:41 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

billsのテラス席は テラスと言っても
広いサンルーム??みたいに屋根も壁も
あって私的には室内だと思っているくらい
なので お天気に左右されずに行ける場所です(^^)

なので その『ほとんど室内』でプーされたので
もう焦りまくり ウ○○でなかった事だけが救いでした(≧≦;)
出入り禁止になっちゃいますよね~

[ 2012/03/13 11:11 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

カートのファスナーは 買ってみて
あ~こんなに便利だったんだぁと
私達も思ったくらい エレベーターの中や
壊しそうな置物がある店内などに使え
本当に重宝しています(^▽^)V

うたげのカフェ訓練はまだまだ必要ですね(‐‐;)
落ち着いてお茶していられません
[ 2012/03/13 11:14 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

確かにカートに好んで乗ってくれるのは
助かるんだけど この若さでカートの“楽”を覚えてしまい
乗りたがるワンコって…やっぱりワンコとしてはダメだよね~
 
スクランブルエッグより パンケーキがとにかく
オススメ!!バナナとメイプルシロップ好きにはたまんない♪

ただね~ ココ最近 行事が重なり 確実に
カロリーオーバーだからね 必死に歩いて消化しようと
しているんだけど… 落ちないね~私のお肉も

まぁ 自分のブログみては 食べすぎだなって
気づいてはいたんだけどね 誘惑に勝てなかった(^m^)

夏に向け 今から2ブヒにも協力してもらい
ダイエットするぞぉ~。←誓いの言葉。
[ 2012/03/13 11:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する