ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

うたげとの出逢い

うたげとの出逢いは 今年の10月

数年前から 『そろそろ、ふる太に妹を!!』 と話し合っていたものの

なんとなくのびのび になっていた


今度の子は パパもママも兄弟もわかり 生まれた姿を写真でもいいから
見ることができる ブリーダーさんにしょっかと 二人で決めて

ネットでブリーダーさんを検索したり 妹はどんな子がいいかな なんて話して
今度こそは ゆっくりと時間をかけて探そうって

今年の2月から 何軒かのブリーダーさんを訪問見学させていただきました

 
やっぱり なんだかんだ言っても 最終的には ブリーダーさんの

人柄この一言に尽きる!!

私たちは そこで一番最初にお会いした、ブリーダーさんにお願いすることにしました

ワンコを本当に好きで 大切に、時には寛大に育てているように見え

“お里帰り”と称し みなさんがワンコを連れて遊びに行ける環境
そしてなんでも 気さくに相談に乗ってくださる頼もしい存在


チャンピオン犬とか 賞とかはまったく気にしないので
クリーム色 の コンパクトな女の子 とだけ希望を伝え

ワクワクしながら帰宅した

その後は 何度か訪問したり写真を送っていただいたりと…

ご縁があるまで 気持ちは焦るが、最初に決めた『ゆっくりと』 待つ事に

‐そしてついに その日は来た‐

11-20ブログ1うたげ新潟1




10月に連絡をもらって 送られてきた写真に二人とも ニンマリ
誕生日を聞いて ふる太と1日違いの 8月5日に またまたニンマリ

10月5日に会いに行き 

ご対面 パパが抱っこし
第一声 『俺、この子がいい』 またしても出遅れたママも 『私もぉ』

ふる太の時もそうだけど やっぱり 運命の出逢いってやつは
あるんですねぇ

あーだ こーだ言ってるうちは決まらないのに その子に出逢ってしまうと
あっけない程 まるで前から決まっているかのように スゥーって進む

1週間後 ワクチン接種を終えた 子犬ちゃんを迎えに行き
無事 我が家の子となりましたぁ

名前は 今回もまた ヤクルトバカおじさんが “アオキ”だの“ミヤモト”だの
ウダウダ言い出し 青木はメジャーに行くからダメ もうヤクルト選手はダメ
と 猛反対し 

100名以上考えて ワンコの姓名判断までし ふる太との相性まで調べ
付けた名前が うたげ です

賑やかに、ワイワイと楽しく家族4人(2人+2ブヒ)が暮らせますように
と 願いを込めて

うたげも うちの子になってくれて ありがとう

11-ブログ2







  
スポンサーサイト
[ 2011/11/22 08:40 ] ふる太&うたげ | TB(0) | CM(4)
はじめまして。
エクセレントカインドさんのブログからきました。
フル太くん、うたげちゃん、ホンとにかわいいですね?
うちも8月23日生まれのフレンチブルドックのクリームの女の子を迎えて慌ただしい毎日を送っています。

よかったらいろいろ情報交換させてください!
[ 2011/11/24 13:01 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして(^0^)
フレブル広場からきました
ふる太くんとうたげちゃんかわいいですね(#^.^#)
うちも娘が一目ぼれしたフレブル君がいます(^。^)
お世話は自分がすると言ってたのがいまやお世話係は私になってますが(^0^)
かわいいので許してしまいますね(^。^)
[ 2011/11/25 09:18 ] [ 編集 ]
こんにちは
monmikaさん はじめまして。

コメントありがとうございます
ブログが初めてなので まだまだ勉強中ですが
こちらこそ よろしくお願いします

ブログ拝見しました♪
もんちゃん すごくかわいいですね(^ ^)
うちも 今ではワンコ中心の生活でバタバタした
日々を送っています
[ 2011/11/25 13:37 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさん はじめまして
コメントありがとうございます

ブログ拝見しました
どんちゃんの “まゆげ”すごくかわいいです!!

本当にフレブルと一度生活してしまうと
もう はまってしまいますね~
何をやられても あの顔をされると つい許してしまう

甘いママです(‐ ‐;)反則ですよね あの顔は。^^
[ 2011/11/25 14:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する