ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

コーヒータイム♪

我家は パパもママもコーヒーが大好き

いつも配達してくれる 珈琲工房やまぐち さんから
今日も届けてもらう
このコーヒー屋さんは 以前ウチに遊びに来てくれてた
ZIP君&PINOTちゃん ママさん(Mさん)が最初教えてくれて
おいしくて我家も届けてもらうように。Mさんは本当に色々おいしいものをご存知ぃ

3-16こーひー

毎回 200g×3袋 その月の深煎り3点セットを注文する
でも このブラジル産 カルモ・デ・ミナス だけは毎回欠かせない!!

豆をミルで挽いて 正しい入れ方すらわからないので
適当に…。

パパママ至福のとき

3-16みる

実はママ お酒もタバコも ついでにギャンブルもやらない
お酒に関しては 本当は飲めるようになりたいと20歳の時から
がんばって練習したが どうにもこうにも気持ちとは裏腹に
身体が受け付けてくれない

OL時代 異動の多い仕事だったので毎月のように行なわれる歓送迎会
その時のビールの乾杯が 辛くて辛くて
なんか飲める種類は無いかと 探して色々挑戦してみたが 全滅 

- やっと諦めがついた 無理なものは無理さっ-

本当は 屋台のおでん屋さん で友達に悩みを聞いてもらいながら 1杯
とか 夏場のお風呂上りに 1杯とか
夢だったんだけどなぁ~ やりたかったなぁ~

そんなこんなで 楽しみと言えばコーヒーくらいしかなく…
ストレス発散って 飲めないので 甘いものしかなく…
なんか損した人生のようにも思えるなぁ 

ブツブツ言いながら
パンよりはるかに 簡単な 1時間でできちゃうパウンドケーキでも作って
コーヒー飲もう 夏までにダイエットするって言ってたのに… もうくじける

3-16けーき1 3-16けーき2

3-16けーきやけた

3-16けーき完成

3-16うたけーき

 『ひどいわね 完全に手ぬきだわ ママ』
ママ 『それがなにか!

3-16ふるけーき

 『パパが せめて生クリームはつかないのか?だって』
ママ 『つきませんよ それがなにかっ!!

すると昨年の暮れから 待ちに待った八ヶ岳倶楽部さんからお届け物が。

3-16小包

そう 去年12月に 作家さんに注文していた 
クリームのフレブルが 完成しやっと届いた~

3-16クリーヌ1
こんにちは

かわいい!!

これで ふる太のパイドと うたげのクリームが揃った!!

3-162ぶひ

12-12片足あげ ぼくもいるよ!! 

そうそうオシッコふる太君もいたいた!!

並べてみる ん!?なんか うたげの方が大きいような… ふる太<うたげ

手作りだから 多少の大きさの違いはあるにせよ 
なんで写真もみないのに うたげの方が 微妙に大きいんだ…


どすこいうたげさん 陶器の置物でも どすこいぶりですなハハハ

3-16さいご



 
スポンサーサイト
[ 2012/03/16 16:00 ] 料理&手作り品 | TB(0) | CM(6)
うふふ…又 共通点があり 嬉しくなっちゃいました〜o(^▽^)o
私も お酒・タバコ・ギャンブル すべてダメです^^;
そして、私もOLの頃 飲めるようになりたいと練習したものです(笑)
でも、無理なものは無理なんですよね!

陶器の置物、めちゃめちゃ可愛いです(^^)
2人並んでいるところが 更に 可愛さ倍増ですね(^_−)−☆

パウンドケーキ 美味しそう〜(^ ^)
[ 2012/03/16 18:28 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

全滅のお仲間が居て嬉しいです♪
このくやしさ なかなかわかってもらえないんですよね
ウチはパパも晩酌などしないので まだいいのですが
あ~夢だったんだけどなぁ~ 飲みながら愚痴言うのが…

陶器のフレブルちゃんは もう最初見たとき即決で
購入しました やっぱり 2ブヒ揃わないと我家はしっくり
きません 待ってて良かったです(^^)
[ 2012/03/17 17:14 ] [ 編集 ]
No title
コーヒー、お豆から挽くんですね~。
すごい!!いい香りだろうな~。
私もコーヒー好きですが、お酒も好きです(笑)
昔はかわいい「カンキチュ系」しか飲めなかったのですが
いつのまにかビール派に・・・・。

それにしても、パウンドケーキおいしそうです!!
とってもキレイに焼けてますね。
お菓子をパパッと作れちゃうのってすごく素敵です。
憧れちゃうな~(^-^)

陶器のふる太くんとうたげちゃんすごいかわいい!!
手作りで作ってもらえるんですか??いいな~。
うたげちゃんのどすこいップリに笑わせていただきました(笑)
[ 2012/03/17 19:08 ] [ 編集 ]
No title
ふるうたママさんへ

か・・かわゆいっ。何だろ、この癒しは。
やっぱりふる太君だけじゃね。うたげちゃんも揃わないとね。
12月に注文して今届くなんて、凄く凝った手作りなんだね。

それにパパさん、ホント幸せだよね。豆から挽いた美味しいコーシー
と、ママ手作りのパウンドケーキかぁ。いい時間を過ごしてるよね。
え? パウンドケーキ簡単なの? それ自体がスゴイわよ。

あたしも相変わらず下戸です。OL生活長いけど、鍛えようと思った
事ないし、ナチュラルハイで十分楽しんでるし♪
でも誰もがあたしに『メッチャ飲めそうだけどね』って言うんだよ。
微妙・・・・。


[ 2012/03/17 20:43 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

珈琲は入れ方も適当だし 粉より長持ちするので豆に
してるんで(^^;)なんちゃって珈琲派なんですが
ストレス解消法が他になくて…

けいさんは 憧れのビール いけるんですね^^
本気でうらやましいです!! マロングラッセでも
ブルっとくるので もう最悪です

フレブルちゃんは 作家さんの手作りらしいです!!
フレブルでも パイド クリーム 片目パンチ などがあり
(ブリンドルは未確認ですみません) 他犬種もありました!!

本当は1月位の完成だったのが ずれ込み3月に…
うたげは置物になっても あきらかに大きく もう爆笑でした
顔はかわいいのに なんか主張しているような 実物そのまんまです。
[ 2012/03/18 17:33 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

フレブルの置物は もう癒しそのものだよね♪♪
不思議と笑顔になる!!
こういうお店にフレブルが置いてある事自体めずらしいんだけど
パグ ジャックラッセル しば コーギー とかもあった
うたげ色は欠品してたけど 注文してくれたしね
八ヶ岳倶楽部は侮れないね。(^‐)☆

パウンドケーキは パンを4時間掛けて作る事を
考えたら もう中学生の料理だよ 私のはなんちゃってだから
本当に簡単 トッピングまで 気が回らなかったぁ 
パパは 珈琲もパンもケーキも 無感動です(‐‐;)
そのレベルの出来具合なのさ ‐з‐

RUNママも そういえばすぐ真っ赤になってたよね~
OL時代 なんでこうも銀行員は転勤ばかりするんだと
本気で腹立ててたもん 60人も居る支店だったから
歓送迎会ばかり 辛かったなぁ ビールの乾杯。

二人で 冬場 寒い中おでんの屋台で愚痴言いながら1杯なんて
やりたかったねぇ~ ドラマの見すぎだわ私。(≧▽≦) 


[ 2012/03/18 17:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する