ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

女子会&桜ちゃん

やっと雨続きの日々から解放され暖かいと感じる日もある

先日 ママ 送別会を兼ねて女子会に行ってきました

去年の秋に近所にオープンし気になっていたお店
osteria LEGARE(オステリア レガーレ)さんへ
ブォーナフォルトゥーナさんの姉妹店と言う事もありワクワク


3-18しょうめん

3-18よこ

駐車場も満車 店内も満席で予約して行ってよかったぁ

3-18てんない

この女子会は ママが以前パートしていた調剤薬局のメンバー
この度 薬局長が退職することになり 女子3人でランチへ

3-18はせべ

薬局長と言っても まだ20代!!しかも かわいい
お顔をお見せできないのが残念 あの激務の中での お仕事お疲れ様でした

ママはこの薬局で約5年 受付とか調剤補助などのパートとして働いていた

でも昨年 うたげを迎え入れる事になり 周りの多頭飼いの先輩達から
色々アドバイスをいただき  ふる太がストレスに弱いので
いきなり知らないコとの生活 どれくらいかかるか予測できないストレス

まず一番にふる太の体調を考え パピーのうたげの事を考え
おまけに この時期 ママも体調を崩し 全ての事を慎重に考慮し
出した結果 1年間は ふるうたの側にいよう と決めて退職した

だからこの1年間だけは 今までなかなか一緒にいられずお留守番係りだった
ふる太と パピーのやんちゃ盛りのうたげの成長を見守りつつ
沢山 色んなところに遊びに連れて行ってあげようと思っています

- 説明が長くなりましたが -

まずは季節の彩り農園野菜のサラダと フランスパン&フォカッチャ

3-18さらだ2

3-18ぱん

薬局長は 森のキノコとフレッシュトマトのぺペロンチーノ風スパゲッティ
3-18ぺぺろん

同僚のNちゃんは フィレンツェ風カルボナーラ
3-18かるぼ やってしまったピンボケ

ママは 長茄子とカリカリベーコンのアラビアータ風スパゲッティ
3-18なす

どれもこれも おいしい←おおざっぱな表現

3-18さんにん

女子3人で話し出したら長いこと長いこと 4時間半
最後は スイーツ と ミルクティー
3-18すいーつ

3-18こうちゃ 3-18すなどけい

お料理も おいしくいただき満喫して ふるうたの散歩の時間だと
イソイソと帰宅してきました

いい子でお留守番してくれてたね ありがとう
これで3月の行事は落ち着くので 本気でダイエットするぞぉー
と言い聞かせる。何度言っただろうか この宣言は…。

- 翌日 -

日向ぼっこ部屋で 桜の盆栽(桜ちゃん)にやっと蕾が!!
すぐに ふるうたを呼んで 見せてあげる

ママ 『ホラ これが桜の蕾だよ まだまだだけど かわいいね』
パパ一眼レフで撮影する

3-18さくら

さっそくうたげは 味見する
なんでいつもそ~なるのよぉ…

3-18うたげ
 パックンチョ

3-18ふるた
 ほほぉ~

 『うた ガシャンするからやめとけって言ったろ!!』
 『だってぇ~はっぱ はっぱ

3-18だんらん

うたは 肥えた白ヤギさんなの!?成長を感じられない相変わらずの行動である。


スポンサーサイト
[ 2012/03/18 16:00 ] 料理&手作り品 | TB(0) | CM(8)
No title
女子会♪ ウマウマ♪気心知れた仲間との時間は楽しいよね♪
そうなんだー。5年も頑張っていたんだー。
それって、病院から貰う処方箋持って行くと薬をくれる薬局だよね。
カッコイイ。白衣を着てテキパキしてるママの仕事ぶりが想像できるよ。

おーっ、春だね、いよいよ桜の蕾がついたのね。
うたげちゃん、ついついパクッしちゃうのね。美味しそうだものね。
わかるわかる。

[ 2012/03/18 17:58 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

調剤薬局は耳鼻科に併設されていたので花粉症の時期などは
想像以上の激務で 7時間勤務中 休憩1分も無し状態の日や11時間労働したり…
患者さんが引いても夜8時過ぎまで帰れなかったり と
ふる太には随分 お留守番させてしまう事が多かったの

白衣はぁ薬剤師さんしか着られないので 私は水色のナース服!!
しかもワンピース型の!! もう恥ずかしかったぁ
オバチャンのコスプレ 恐いでしょ~アハハ。

でも仲間には恵まれたからなんとか続けられたんだけどね
さすがに 多頭飼いで 2ブヒをいきなりお留守番は無責任すぎ
かと悩んだり ふる太も身体が弱いのでストレス考え 決めました。
また落ち着いたら働くぞぉ~。

桜の蕾には感動した!!あ~生きてるんだぁって感じ
うたげのパックンも恐いけど
春になり棚にタックルされガッシャンの方が可能性大 恐いわぁ
[ 2012/03/18 19:09 ] [ 編集 ]
No title
素敵なレストラン。お料理も全部おいしそ~(^-^)
女子会って時間を忘れておしゃべりしちゃいますよねっ。
いつのまにかこんな時間って感じですよね。
うちも、共働きなのでお留守番時間が長いです。。。
でも実は私も最近仕事を辞めて、家の近くで
パートを始めたんです。だから今までよりお留守番が
減って一緒にいられる時間が増えたかな(^-^)
ママさんがお休みのうちにお会いできたらうれしいな~。

桜のつぼみ、うたちゃん、さっそくパックンチョしてますね(笑)
ふる太兄ちゃん、うたちゃんの行動はいつも心配だね(笑)


[ 2012/03/19 11:19 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

けいさんも つくもちゃんとの時間を沢山作れるシフトに
されたんですね(^^) つくもちゃんは幸せだぁ♪

昨年は 夏に落雷による停電が4回もあり そのたびに
エアコンが止まり もう考えるだけで恐かったです

私の場合 家の近くだったので1日勤務はなんとか
昼休み帰れたら帰宅してはいたんですが
日によっては予想外の残業になり
真っ暗の中 お留守番させてしまったり
もう仕事中でも ふる太が気になり手につかない(笑)

今年の夏を越えたらまたパートに出たいと思っているので
それまでに お逢いできたら嬉しいですね^^
うたげがもう少し落ち着いてくれると いいんだけどな(^^;)

ふる太は 本当は 見ているだけで注意してくれないんですよ 
「ガッシャンするから やめとけ~」ってワン語で
言ってほしいんですけどね~(≧▽≦)


[ 2012/03/19 12:15 ] [ 編集 ]
女子会はホント 楽しいですよねぇ(^^)
美味しい物を食べながらのお喋り〜幸せな一時でしたね(^_−)−☆

桜ちゃん&ふる太君
桜ちゃん&うたげちゃん
この2ショットも可愛いです(^ ^)
[ 2012/03/19 13:54 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

女子会って なんであんなに話す事が尽きないのでしょうかね^^
たまに の息抜きなので 満喫させていただいちゃいました(^‐)☆

日が照ると 日向ぼっこ部屋もかなり室温があがり
気が付くと パカパカと花が咲き出し 梅はあっという間に
満開になって散り 桜も油断していたら いきなりの成長ぶり

うたげに 満開まで ガシャンされないといいんですが
興味津々が また恐い(^^;)
[ 2012/03/20 13:59 ] [ 編集 ]
No title
素敵なお店での 女子会って 本当楽しいですよねっ♪ 
桜ちゃんに蕾がつきましたかぁ。 もうすぐ春ですね。。
早く 暖かくなって欲しい(>_<) 

お留守番させるのって、本当心配ですよね。
私が 出勤する時に、ゲージに入れ 玄関を出ると 泣き声が外まで聞こえるので 仕事に行きたくなくなります (T_T)
主人は 夜勤なので、家には居る為、全く 一人ぼっちでは無いのですが、やっぱり 泣かれると辛い・・・。
[ 2012/03/20 17:17 ] [ 編集 ]
No title
桜次郎hahaさんへ

桜ちゃん もう昨日、今日の暖かさで咲いてしまいました!!

ふる太は最初から あきらめが早く 忘れ物を取りに帰ったら
もう寝てました(^^;)
うたげも 首をかしげキョトン顔 少しがっかりもしたりして

桜次郎君も すぐに慣れてくれると思います^^
パパさんが日中居てくださるのは心強いですね
[ 2012/03/20 18:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する